• 締切済み

就職に関して

寝屋川市の大学に通っている大学3年生です。学部は工学部の電子機械工学科です。就活を初めてまだ間もないです。専門職での就職を希望です。家電・精密機械・電力系に絞って企業研究しています。不安なのは、学部時代の成績がどの位影響するのか不安です。専門職ほど、成績がよくないと、厳しいをいう言葉をききました。家電・精密機械・電力系の中でどの企業が成績重視しているのですか?これらの系統の業界を就職した人へ、アドバイス下さい。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.2

成績はどうでもいいです。 要は、その職場にいかになじめるかです。それは、知識や発想力などを含めて。それらは、成績とは必ずしもイコールではない。 まあ、うちにも就活できた奴がいますよ。電気科なのに、テスターの使い方習ってないからわかりません、みたいなの。 そもそも、配置によっては、今の勉強内容とは全くあさってになる可能性もあるしね。

• kgrjy
回答No.1

企業は即戦力を期待しています。 一通りのことは大学で勉強してきただろ、 ということで自社の製品開発の基礎からかかわらせます。 ただしその基礎が通じないなら、何勉強してきたの? もう一度大学出直しておいでとお払い箱です。