• ベストアンサー

ISO形式のファイルを焼いたDVD-Rをコピーする方法について

ISO形式のファイルを焼いたDVDから、 空のDVD-Rにファイルをコピーするにはどうすればいいのでしょうか。 去年、娘のお遊戯会を録画したものを ISO形式のファイルに変換して、DVDに焼いて親戚に配りました。 その後、今年になってもう一枚DVDを欲しいと言われたのですが、 元の映像ファイル(録画したもの)や、 パソコンに入っていたISOファイルを削除してしまったので困っています。 作ったDVDは一枚(自宅の分)が手元にありますので、 そこからDVD Decrypterでリッピングしようとしたのですが、 エラーが出てできませんでした。 GoogleでDVD・リッピング・コピー・ISO等のキーワードで調べたのですが、 市販のDVD(映画とか)のコピー方法についての記事ばかりが出てきて 「コピーされたDVDをコピーする方法」は分かりませんでした。 ヒントだけでも良いので、お分りになる方がいらっしゃいましたら教えていただければ助かります。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

貴方ご自身が作成された物なら(コピーガード等がかかってない)、通常のライティングソフト(Power2GoとかNeroとか)のコピーモードで出来ますよ。 DVD Decrypterなど関係ない。 ライティングソフトのヘルプを確認して、DVDなどのディスクコピーの方法を確認してください。

nekoba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Neroでやってみてコピーできました。ありがとうございます。 DVD Decrypterはコピーガードがかかっているときに必要なのですね。 Googleで検索してでてきたDVDコピー方法の解説ページを見て、 見よう見まねと言いますか、原理も分らずにやっていました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
nekoba
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 メディア毎のコピーというのも、最初の方が仰られているのと同じことですよね。 いくつかのソフトのヘルプを参照したら、まるまるコピーする方法が記載されていて、 無事にコピーすることができました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片面2層DVD→DVD-Rへのコピーについての質問

    市販の片面2層DVDをDVDFab HD Decrypterでリッピングした後 DVD Shrinkで圧縮、それによって作成されたISOファイルを (PCに付属の)Sonic RecordNow!にてDVD-Rにライティングすることで 一応コピーすることができました。 が…コピーしたDVDを観てみたら、動画はちゃんとコピーされていたものの 音声が全く入っていませんでした。 DVD Shrinkで圧縮できるのは動画だけなんでしょうか? 音声も一緒に圧縮してDVD-Rにコピーする方法があれば それも合わせて教えて頂けると有り難いです。 (以前同じような質問をさせて頂いた時にDVD-R DLを使用すると 圧縮を掛けずにコピーできると教えて頂いたのですが 当方のPCの形式が古くDVD-R DLに対応していないので この方法を取ることはできません。 DVD+Rには対応しているようなのですが、今手元にはDVD-Rしかないので 何とかDVD-Rに音声込みで圧縮してコピーできる方法がないかと 模索しております。)

  • ISOファイルを書き込みたい。

    今まで使っていたDVDドライブが壊れたので新しいドライブに取り替えたのですが、同じソフトでISOファイルを書き込めなくなりました。 ドライブとソフトウェアの相性が悪いのだと思うのですが… このドライブでも書き込めるフリーウェアがありましたら、ご紹介のほどよろしくお願いします。 尚、ISOファイルはDVDから「DVD Shrink 3.2」を使ってリッピングしたものです。 ドライブ: SONY DW-Q58A ソフトウェア: DVD Decrypter   

  • DVD DecrypterでリッピングしたファイルをDVDに焼く方法

    DVD Decrypterでリッピングした動画ファイルを空のDVDにテレビで観れるように焼くにはどうしたらよいでしょうか?

  • DVD Decrypterを使ったコピーについて

    DVD Decrypterを使ってDVDからパソコンに取り込んだISO ファイルが何個かあるのですが、それらをまとめて1つの DVDにコピーするには、どのようにしたら良いでしょうか。 DVD Decrypterを使うと、1つのISOファイルしかコピー出来ない のですが、DVD Decrypterで出来る手順がありますでしょうか。 DVD Decrypterで出来ないとすると、他に可能なソフトは ありますでしょうか。

  • ISOファイルを・・・

    DVDレコーダーで撮ったDVDをパソコンで市販のリッピングソフトでISO形式にしたのですがそのファイルをmpgやaviにしてパソコンに保存してみることは可能なのでしょうか? それか他の形式でもいいのでそのまま保存したらDVDを入れなくてもみれるようにしたいです。 よろしくおねがいします。

  • DVD Decrypterで作ったファイルの再生法

    スゴ録で録画したDVDを、DVD Decrypterを使ってファイル形式でHDDにリッピングしたんですが、出来たファイルを再生するには、特別なソフトが必要なのでしょうか? 仮想ドライブが出来るものと勘違いしていました。 また、4,9GしかないはずのDVDをリッピングすると、8G近くのファイルになっていますが、これは何故なのですか?

  • このたび、DVD DecrypterでDVD-Rをコピーすることになっ

    このたび、DVD DecrypterでDVD-Rをコピーすることになったのですが・・・ コピーしたDVD(.ISO)ファイルを一時的にドライブに保存しました。 そして、この[.iso]ファイルを新しいDVD-Rへコピーしようとしたのですが、DVD-Rの要領が[4.5G]でした。 保存したDVD(iso)の要領が[7.01 GB (7,537,018,880 バイト)]となっていた為、どう考えても要領不足でコピーは不可能と考えました。 そして質問なのですが、この7Gのisoファイルを4.5GのDVD-Rへ焼く方法はありませんでしょうか? コピーしたDVD-Rは通常のDVDプレイヤーで再生させる予定です。 よろしければ、回答の方、是非是非お願いいたします。

  • isoファイルが壊れている?

    isoとMDSファイルが手元にあり、中身を確認するために、DVD Shrinkでisoファイルを開いたところ、映像、音声ともに正常に動作しました。 そこで、それを書き込むために、DVD Decrypterでいつもの通りファイルを記録媒体に焼きました。そして、DVDとして再生すると、音声が出力されなくなってしまいました。 自分で考えても分からなかったので、解決できる方、力を貸してください。

  • Iso ファイルをDVD R に入れたいんですが7.5GBで多いのでD

    Iso ファイルをDVD R に入れたいんですが7.5GBで多いのでDVD にできません いつもはDecrypter を使ってるんですが 出来なくて Iso の中身が観たいだけなのでDvd にしなくてもいいんですがどうやったらみれますか?? ちなみにそれは映画でVuze というところからとったものです お返事お願いします

  • isoファイルからVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼きたい

    現在の状況です。 DVD Decrypterでisoファイルを作成しました。これはPCで鑑賞できます。 このisoファイルをDVDに焼いても市販のDVDプレーヤーでは鑑賞しようとしたところ、ファイルサイズが大きすぎてDVD Decrypterでは焼けませんでした。 いろいろ調べまして、DVD ShrinkでAUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼けば良いと知りましたのでその様にし、AUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDにコピーしたのですがプレーヤーでは再生できませんでした。 もう元の媒体はなく、isoファイルが手元にあるだけなのですが、どの様にしたらDVDプレーヤーで再生ができる様になるのでしょうか。