• 締切済み

音楽ファイルをアルバム毎に並べなおしたいのですが。

CDなどから取り込んだ音楽ファイルをアルバム毎に管理してWindowsMediaPlayerなどで聴いていました。 Itunesをちょっと使ってみたところ、ファイルが歌手→アルバム→曲という順に並び替えられてしまいました。 違う歌手が歌っている曲が一緒に入っているアルバムなどはファイルの場所がばらばらになっており、携帯用音楽プレーヤーにコピーするときなど非常に不便です。 これを以前のようにアルバム毎に並べなおす便利な方法はないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

何が問題なのですか? itunesでの並び替え方法が分からないという質問ですか?

owotsuka
質問者

補足

音楽ファイルが、歌手→アルバム→曲という順番で並んでいるので、それをアルバム→曲に整理しなおしたいです。 手作業でやると時間がかかりそうなので、何かいい方法が無いか質問してみました。