• ベストアンサー

パソコン内のプライベートな情報を守りたい

ARCの回答

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.2

Windows98では、市販のファイル暗号化ソフトを用いることで可能です。この手のソフトは色々と種類が出ているので、「ファイル 暗号化」などのキーワードで検索してみれば、結構ヒットするかと思います。 下記サイトでは、フリーソフトの暗号化ソフトを配布しているようなので、試してみてはいかがでしょうか。 ちなみに、WindowsNT/2000では、OSの機能として、ユーザー単位、ファイル単位でのアクセス制限を設定することができます。

参考URL:
http://www.asgent.co.jp/