• 締切済み

TV 男子ごはんで使っているフライパンは?

TV 男子ごはんでケンタロウさんが使っているフライパンが ほしいな~と思いました。 どこのメーカーのフライパンなんでしょう? ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• h-hanzou
回答No.4

すみません。先ほどの情報は誤っていました。ナカオアルミではなく、アカオアルミと表示されていました。コイヌ印とは関係ないようですね。 ところで、私も以前東急ハンズで買ったコイヌ印を使用していました。外見は、アカオアルミさんのものと同じ感じですね。取手まで鉄製で、底の厚みは十分にあったと記憶しています。コイヌ印が見つからなければ、かっぱ橋(などの、業務用厨房機器の問屋街)に行かれて、業務用の鉄製フライパンを探されたらいかがでしょうか。取手まで鉄製で、底の厚みは十分にあり、純鉄であれば、コイヌ印と同等の品だと思います。

• h-hanzou
回答No.3

コイヌ印のフライパン・・・が、中尾アルミというところの製品で、今は製造していないという情報がネットに出てました。 でも、検索していたら以下のURLの情報を発見しました。もしかして、後継機なのでしょうか? それとも、業務用の厨房機器としては生き残っているのでしょうか? あいまいな情報で済みませんが、とりあえず報告しておきます。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/chuboya/c/0000000453
回答No.2

私も回答したあと見て、違うなーと思いました。 こんなのをみつけました。 すでに見ていたようでしたらごめんなさい。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419149129
回答No.1

男子ごはんでは使われているかわかりませんが、 ケンタロウさん愛用のフライパンはコイヌ印のフライパンです。 ケンタロウさんの道具の本にでていました。

ZEBRApanda
質問者

お礼

コイヌ印のフライパンっぽくない気がします。 でも、回答ありがとうございます。