• 締切済み

蛇の抜け殻を見つけました。

mamrinの回答

• mamrin
回答No.5

おばあちゃんいわく「蛇は家や井戸の守り神」だそうで、 大切に、まつらなければいけないそうです。 というわけで、わが家の蛇の抜け殻は、オーソドックスに 神棚に鎮座しております。(まるごと) その他、神棚には黄金虫の死骸やら、お札、おみくじ等の数々の 縁起物であふれております。 junpyさんのおうちに神棚があればよろしいのですけど・・・

junpy
質問者

お礼

おばあちゃんのありがたいお話しありがとうございました。私の家にも神棚はちゃんとあります。そして一応考えましたが縁起物と神様は別に考えなければ失礼かと思いまして・・・。しかしmamrinさんのお宅ではそれでよいのでしょう。うーんもう少し考えてみます。とにかくありがとうございました。 ところでコガネムシの屍骸って縁起がいいものなんですか?