• ベストアンサー

ローマ、バルセロナのホテルについて

近く、ローマ、バルセロナに数日ずつ宿泊する予定です。 安全面、清潔さ、観光における利便性など、ご利用されたことのあるホテル、ご存知のホテルを教えて頂けたらと思います。 ホテルのサイトを拝見致しましても、清潔さ、というところを知ることが難しいので、ご経験を教えて頂けましたら幸いです。 合わせて観光の仕方についてもご助言を頂けましたら大変ありがたいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

今月初め、バルセロナへ行ったとき利用したホテル「ル・メリディアン・バルセロナ」は、旅慣れた方にもオススメできるホテルです。 カタルーニャ広場からすぐ、メトロの駅も近くて、観光にもとても便利でした。 ランブラス通りに面していますが、部屋にいる間は、外の喧騒が気になることはありませんでした。 バルセロナほどの都市で、中心部にあって、このクラスの設備、サービスを享受できるホテルにしては、世界的に見ても値段が手頃(私が予約したときはホテル直接で1泊199ユーロ)で、お得感があると感じました。 スタッフには、日本語は一切通じませんが、英語は普通に通じます。 SPG会員になっておくと、この値段で予約しても「SPGフロア」に通されます。部屋は広く、インテリアも近代的でスタイリッシュな印象でした。ベッドもバスルームも快適でした。もちろん清潔でした。リクエストすればバスタブつきの部屋もあります。 (SPGフロア以外の部屋も見せてもらいましたが、若干狭く、ソファがなかったりしました。) ホテル近くには、比較的低予算で楽しめるレストランがたくさんあります。また、ホテルの隣りには大きなスーパーマーケットもあるので、飲み物やお土産の調達にもなにかと便利でしたよ。

yksekam
質問者

お礼

お礼を申し上げますのが大変遅くなりまして失礼致しました。 ご回答頂きありがとうございました。 無事旅から戻って参りました。 結局バルセロナには1週間ほど滞在したのですが、ご紹介頂きましたホテルに滞在させて頂きました。 お教え頂きましたとおり、広場からも近くランブラス通りに面していましたし、何かと便利なホテルで内装もシンプルで落ち着きましたし、スタッフの対応もよく、満足のいく滞在ができました。 こうしてお礼を書かせて頂きながらもまた行きたくなってきました…。 改めましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#125540
noname#125540
回答No.6

No.1です。 防犯対策もバルセロナ・エッセンシャルズに載ってますのでご覧になってみてください。

参考URL:
http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/index.html
yksekam
質問者

お礼

改めまして再度のご助言ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.5

#2です。#3さんも書かれているので補足を。 ローマだけでなく、バルセロナでも犯罪に巻き込まれないようにご注意ください。 私達が宿泊したホテルは、安全で100%快適でしたが、実は私達、観光中に「ケチャップスリ」に遭いました。到着日翌日の午前中、現場はサンパウ病院付近です。 「この男はスリかもしれない」と気付いて行動を注視していたにもかかわらず、一瞬のスキに(夫のポケットの財布を)やられてしまいました。しかも、多分盗られて数分以内にクレジットカードの不正使用(3000ユーロ!)もされてました。幸いカード会社が全額保障してくれましたが。 敵もプロです。ターゲットになってしまったら絶対にやられてしまうんだと思います。 ターゲットにならないようにすることが、大切だと思います。

yksekam
質問者

お礼

お礼を申し上げますのが大変遅くなりまして失礼致しました。 ご回答頂きありがとうございました。 無事旅から戻って参りました。 旅でのご助言を頂きましてありがとうございました。 今の時期はオフシーズンとのことで、見所であっても人が少ないこともあり教えて頂きましたように注意をしながら行動をするように致しました。サンパウ病院付近ですが、昼間でしたのに特に閑散としていました。 久々のヨーロッパ旅行で緊張もしましたが、大満足で帰ってくることができました。 改めましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kent1998
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

先月の25日からバルセロナのランブラス通りのすぐ脇にあるMedernoホテルに3泊しました。 値段はシングルで3泊177ユーロで、立地条件、部屋の広さから言って格安だと思います。 ただ、皆が言うようにランブラス通りは夜9時以降、また早朝は怪しい人が多く、女性の一人歩きはお勧め出来ない、男の私でもちょっと怖い気がしました。ですが、美味しいレストランが多く、また有名な市場もすぐ横なので、短い滞在でしたらランブラス通りに近いホテルをお勧めします。 市内の観光には私は2階建ての市内循環バスを利用しました。2日券で確か30ユーロ前後だったと思います。主な観光地を回ること、乗り降りが自由なので時間が無い方にはこれまたお勧めです。

yksekam
質問者

お礼

お礼を申し上げますのが大変遅くなりまして失礼致しました。 ご回答頂きありがとうございました。 無事旅から戻って参りました。 教えて頂きましたようにランブラス通り沿いのホテルに滞在したのですが、市場にもすぐ行くことができましたし、何より食事所が多くどこで食事をしようか毎回迷ってしまいました。今思い出しながらまた行きたくなってきています…。今回はご紹介頂きましたホテルには滞在しなかったのですが、次回参りますときはまたぜひ参考にさせて頂けたらと思っております。 改めましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.3

国際的なホテルチェーンに加盟しているホテルならば、立地が悪いことはあっても 安全性・清潔さでの問題は少ないように思います。 ローマ、バルセローナには各2回行った事がありますが、 私が泊まった事があるホテルは次の様でした 【ローマ】 ■エクセルシオール(ベネト通り)  安全性・清潔さ 問題無し  立地 観光に便利 クラッシックな内外装を見るだけでも価値があると思います。  ベネト通りに面した部屋の方が内装も豪華なので  お泊りになるのでしたら、ベネト通り側をお勧めします。 ■セント・レジス・グランド(共和国広場)  安全性・清潔さ 問題無し シャンプーや石鹸がエルメス製でした。  立地 観光に便利 クラッシックな内外装を見るだけでも価値があると思います。(浴室の照明までシャンデリアです)  但し、お安くありません。朝食が50ユーロもします。 【バルセローナ】 ■ヒルトン(ディアゴナル)  安全性・清潔さ 問題無し  立地 悪くは無いですが、観光スポットまで地下鉄が必須です。  ヒルトンよ言うと、堅実・実用的なイメージがありますが、内装は結構POPな感じです。外観は事務所ビルみたいですが。 ■プリンセサ・ソフィア(ディアゴナル/宿泊当時はインターコンチネンタル)  安全性・清潔さ 問題無し  立地 不便と言う迄は悪くは無いですが、観光スポットまで地下鉄が必須です。 (観光の仕方) どちらの街も地下鉄があるので、市内観光には便利だと思います。 大半の観光スポットは、地下鉄と健脚で回れるのではないでしょうか。 しかし、ローマの地下鉄はスリが多い!ご注意を どちらの街も観光を有力な資源としている街ですので ラテン系の言葉が不自由であっても、何とかなると思います。 (英語の単語であれば理解できる人が多い)

yksekam
質問者

お礼

お礼を申し上げますのが大変遅くなりまして失礼致しました。 ご回答頂きありがとうございました。 無事旅から戻って参りました。 どちらの都市も観光都市というだけあり、教えて頂きましたとおり移動に困ることはあまりありませんでした。特に、バルセロナはインフォメーションの方が大変丁寧に教えて下さり、満足の時間を過ごすことができました。 今回はご紹介頂きましたホテルには滞在しなかったのですが、次回参りますときはまたぜひ参考にさせて頂けたらと思っております。 改めましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125540
noname#125540
回答No.1

バルセロナ・エッセンシャルズはご覧になっていますか? 観光にも役立ちます。 自分が行ったのは12年ぐらい前と、8年ぐらい前ですが、 飛行機+ホテルのパックを利用したのでホテル選びはテキトーでした(^^; 何しろ私が行ったのは通貨がペセタの頃でしたので、 その後改装したりしていると事情が変わっていると思います。 ゆえに、あまり詳しく書いても参考にならないでしょう。 (マドリード/アンダルシアなら2005年に個人旅行で行きましたが、 でももう4年も前ですね!) 不慣れなせいもあり、中級ホテル利用でした。 オテル・ロイヤルと、オテル・オリエンテ。 どちらもランブラス沿いで、安くはないです。 特にロイヤルは4つ星のはず・・・ オリエンテのほうが若干安いです。どちらも清潔さには問題なし。 表通りなので安全面も問題ないでしょう。 場所は旧市街の目抜き通り・ランブラスですから非常に便利です。 バルセロナエッセンシャルズにはランブラス沿いはうるさいと書かれているのですが、どちらも特にうるさかったという記憶はありません。 一度目は6月、二度目は12月で、ピークシーズンではなかったからかもしれませんが。 12月はシーズンオフですしね。

参考URL:
http://barcelona.s28.xrea.com/
yksekam
質問者

お礼

お礼を申し上げますのが大変遅くなりまして失礼致しました。 ご回答頂きありがとうございました。 無事旅から帰って参りました。 お教え頂きましたバルセロナエッセンシャルズですが、大変参考にさせて頂きました。ホテルの口コミも多く載っていますし、交通のことも分かりやすかったです。 今回はご紹介頂きましたホテルには滞在しなかったのですが、次回参りますときはまたぜひ参考にさせて頂けたらと思っております。 改めましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベルリン→ローマ→バルセロナ

    9月の終わりにベルリン→ローマ→バルセロナと観光したいのですが、各国間の移動についてお聞きしたいのです。本当はいろんな国をまわりたかったので、景色が楽しめて途中下車もできる鉄道を考えています。ユーロパスとユーレイルパス、どちらかで検討しています。 ベルリン→ローマ→バルセロナと旅をした事のある方、どのように乗り継いで旅されましたか?ヨーロッパの鉄道路線図、列車の名前などについて教えて下さい。女性一人旅ですが、寝台車で移動する事も考えています また、どのようなホテルに泊まられましたか?

  • ローマ(フィレンツェ)からバルセロナへの移動手段

    GWに旅行を計画しています。 当初、イタリアはローマ・フィレンツェのみの観光を考えていたのですが、欲張ってバルセロナも見ようと検討中です。 航空券を追加すると更にチケット代が33000円ほどかかってしまうので(2人分だと結構します...)、列車で少しでも安く行ければと思います。 そこで、切符代だけだとそれほど差額は出ないので、夜行で移動して宿泊代も節約したいと思います。ローマ(フィレンツェ)からバルセロナまで夜行列車は出ているのでしょうか?行ったことある方がいらしたら、詳しく教えてください!よろしくお願いします。

  • ローマ・パリで宿泊するホテルの評価を教えてください。

    4月21日からローマ・パリに新婚旅行に行く予定です。 宿泊するホテルはローマが「メルキュール ピアッツァ ボローニャ」 パリが「メルキュール ベルシー」です。 挙式の準備に忙殺されるあまり、旅行に申し込みをする際も ホテルを指定しなかったものですから、 実際にホテル名が決まってみると、これらのホテルの 観光利便性や評価はどうなのかと心配になってしまいました。 海外旅行の経験が少なく、初ヨーロッパの2人が ローマ、パリを観光するのにこれらのホテルは適切なのか 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ローマのホテルについて

    今月イタリアに行くものです。 ローマのお奨めホテルについて教えて頂きたく質問させていただきます。 現在探しているホテルの条件としては ・安全性の高いところ ・イタリアならではの雰囲気が感じられるところ ・2泊で価格は2万以下(少しオーバーしてしまってもよいですが・・) ・アクセスが良いところ(タクシーを使わないで行けるようなところ) になります。 また、アクセスという点に関してはナヴォーナ広場やパンテオン、トレビの泉、コロッセオなどを宿泊期間中に巡ろうと考えておりますため、その辺りも考慮して頂けると幸いです。 宜しくお願いします!

  • ローマの安くてでも安全なホテルが知りたいです

    今週の日曜から1ヶ月友人と2人で個人旅行でヨーロッパに行きます。 パリに行く途中に最初ローマで2泊するのですが、ホテルが なかなかみつかりません。最近ローマはとても危険らしいということで 非常にびびっております。 学生旅行で予算が限られているので高級ホテルには泊まれないのです。 もし、安いけど、でもセキュリティはしっかりしていて安全だと 思われるホテルをご存知の方いましたらどうかよろしくお願いします。 その他、ミラノ・フィレンツェ・ベニス・マドリッド・バルセロナについて、 YH等安宿探す予定ですが、よい情報ありましたらお願いします。

  • スペインバルセロナ観光について教えて下さい!

    9月末か11月末にバルセロナに行く計画中です。初めてなので土地勘が無い為、ホテル等はどの辺りがお勧めでしょうか?観光名所や買い物スポットも知りたいです。自分達で公共交通機関を使い。バルセロナの街を安全にまわれるでしょうか?バルセロナに詳しい方、是非情報をお待ちしております。

  • バルセロナでの宿泊エリア&ホテルで悩んでいます

    スペイン・バルセロナに3泊する予定です。 今、2つのホテルで悩んでおり、ランブラスあたりかグラシア通り沿いか迷っています。 ランブラスあたりですと、 ・カタロニア ポルタル デ ル'アンヘル ホテル (Catalonia Portal De L'Angel Hotel) グラシアだったら ・コンデス デ バルセロナ ホテル (Condes De Barcelona Hotel)です。 行動は、地下鉄でもタクシーでもいいので、 昼間、観光でいろいろなところへ周るのはどちらでも問題なさそうですが、 夜はバル巡りをしたいので、できれば近くにバルが多いと嬉しいかな、と思います。 ただ、グラシア通りだとブランド街でちょっとした買い物やスーパー、バルが少なくないでしょうか? またランブラスのこのホテル近辺は治安が悪いのでしょうか。 もしアドバイスがあれば、教えて頂ければ嬉しいです。

  • ニューヨーク初心者のホテル選び

    近々1週間程ニューヨークに滞在する予定でおります。 今回が初めてですので夜も戻ってきやすく安全な地域に宿泊するが良いとは思うのですが、土地勘などまるでありませんので助言頂ければ幸いです。 因みに滞在中、夜間に一人で出歩く予定は舞台観劇、バスケ観戦、夜景ツアーなどになると思われます。 とりあえず以前から雑誌やネットで見て気になっていたマジソンスクエアパーク近くのNomad Hotelを予約しているのですが(キャンセル可)、この辺りの地域の利便性や安全面などはどの様な様子でしょうか?一応ホテルは駅の真上の様です。 そして一週間も滞在するなら数日は他の地域にも宿泊したい思いノリータのNolitan Hotelが気になっているのですが、素人があまり中心から離れた場所になど居ない方が良いものでしょうか? 因みにどちらのホテルも自転車の貸し出しがあります。 又、滞在は金曜からなのですが、もし両方に宿泊するのであればどちらを前半(週末)に持って来た方が良いなどありましたらアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 個人旅行でバルセロナ

    7月中旬に、3~4泊バルセロナに滞在します。空港からの交通手段。お奨めのホテル(中級で便利なところ)。抑えておきたい観光地。気軽に利用できるレストラン(メニュー等も)。その他バルセロナに関することいろいろ教えてください。

  • ローマのホテル『ピサーナ・パラス』について

    こんばんは。 来週ローマに行きます。 ローマには3日間の滞在となりますが、宿泊は『ピサーナ・パラス』というホテルです。 地図やホテルのサイトを見ると、ローマの旧市街からは8kmくらいと、ちょっと郊外のようです。 交通手段は、バス881番とのことですが、質問がございます。お願いいたします。 (1)『ピサーナ・パラス』近くのバス停の名前はご存知でしょうか?また、近くでバスチケットは手に入りますか? (2)周辺にスーパー等はありますか? また、周辺の治安はどうでしょうか?(夜、ホテルから歩いて買い物など出来ますでしょうか?) (3)そのほか、周辺の情報、バスの情報など、なにか注意点などございますか? このホテルにお泊りなった事のある方など、どなたか情報がございましたら、よろしくお願いいたします!

このQ&Aのポイント
  • 私は四人姉妹の二番目で高校生なのですが、どうしても妹が好きになれません。
  • 私の兄弟構成は、次女と三女の年の差が大きく、よく年上組と年下組に別れます。
  • 妹が甘やかされている様子や、特別扱いされていることに嫉妬し、嫌悪感を抱いています。
回答を見る