• 締切済み

吐き気に効く物があればおしえてください

吐き気に効く物があればおしえてください。 精神的なものからだとは思いますが、今は家庭内もアルバイト(人手不足のため大入り)も大変なので病院に行く時間もお金もありません。 寝るのが回復するかと思い実行しようとしても、時間がとれません。 薬は風邪薬の副作用で意識を失ったことがあるため、ここ数年は飲めずにいます 厄介な質問で申し訳ありませんが、些細なことでかまいませんので何かご存じなことがあれば、回答いただければと思います。よろしくお願いします

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

お早う御座います。病院に行く時間もお金もないとの事ですが、近所に院内処方してくれる内科があれば、「ナウゼリン」か「プリンぺラン」が効くと思いますよ。院内処方ですと約1,500円~2,000円以内で済みますよ。 参考になれば幸いです。

admw2369
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで症状も改善いたしました。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 吐き気を抑えるには・・・

    バイト中など疲労がたまってる時なのかわかりませんが、最初胃がだるくなってきて、その状態で仕事を続けていると気持ち悪くなってきて最終的に吐きそうになります。休憩を取ればいいって思うかもしれませんが人手不足な職場で休憩にいけない状態なもので・・・ さっきCMを見ていてこのようになった時は薬を飲めばいいかなって思ったんですが、 胃の痛みや吐き気に即効性のある薬ってないでしょうか? 薬を使わなくとも何か対処法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 吐き気で食べられない

    高1です。 二週間前から食事の時に吐き気がおきます 朝とか昼とか決まってないですが一度吐き気が起きるとき何を食べても吐き気が起きます 最近は意識をすればするほど吐き気が起き、 何もしてなくても意識をすると吐き気が起きるようにまでなりました。 部活やるんで体を鍛えるために食事の量をふやそうと3月上旬は思っていたのですが逆に食べられなくてとっても困っています。 親は寝不足と捉えているようで8時間寝たのですが変わりません水分もしっかりとっています こんなよくわからない症状を真剣に考えてくれる人はいませんか?

  • 薬を飲んでも吐き気が続きます…

    20代前半女性です。 3日前に吐き気と腹痛で病院に行ったところ胃が荒れていると言われ(ストレス、寝不足等で)薬を処方されましたがあまり効き目がありません。 おととい別の病院で診てもらったのですが診断は同じで今の薬で様子を見るよう言われました。 薬の効果なのか症状が治まるときもあるのですが服用して3日、効果はないように思います。 レバミピト100mg タガメット200mg エスペラン10mg を一日3回毎食前服用中です。 食前(食事の20~30分前)に服用し食後に吐き気が起こります。 腹痛はあるものの軽めで、食事中にお腹がぐるぐる鳴る感じで薬を服用してから便秘っぽくなりました。 吐き気、腹痛なので初め自分で胃腸風邪を疑ったのですが熱もなく、実際に嘔吐や下痢はないので両方の病院で胃腸風邪、ノロウィルスは否定されました。 こんなに原因の分からない不調が続くのは初めてなんですが処方された薬が強すぎたり不眠気味なのでそれもあるのではと思い始めました。 医師に効き目が出るのに時間がかかる薬だと言われ10日分出されたのですが3日たってあまりききめがみられません。 利かない場合は胃カメラで原因を特定するしかないと言われたのですがこのまま飲んでいて良いのでしょうか。 お腹の調子はだいぶ良くなったのですが吐き気が引かないので不安です。 この場合ストレスが原因の可能性が高いんでしょうか。 仕事は半年前まで人手がなくて大変でしたが人員が増え、最近やっと落ち着いてきてむしろほっとしてきてる所なんで体を壊す程のストレスは自覚していません。 同じような症状を経験されたかたいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 薬の副作用による吐き気

    薬の副作用による吐き気 自分は大丈夫かと思っていたら、思いの他強く出てしまい 困っています。 吐き気止めを病院でもらえばいいのだと思いますが、 混雑しているところなのでそのために何時間も潰すのはちょっとという感じで 市販で買えないかと思っています 食べすぎによるものでなく、ゾロフトなどの薬による 吐き気にきくものってあるのでしょうか?

  • 吐き気が心配。。。

    昨日の明け方に吐いてしまい数時間後に病院に行きました。風邪と診断され吐き気止め(プリンペラン錠)と風邪の薬(PL顆粒、フロモックス錠)を処方されました。吐かないけど、気持ち悪くなるときがあります。2日も休んでしまったので明日は学校へ行かなければならないのですが、吐く可能性はありますか?気持ち悪くなると吐くのではないかと不安になります。また、げっぷが出るのですが、吐き気とは関係ないですか?

  • ピーエイ配合錠は、吐き気を催すと、胃腸薬も処方

    風邪のため、ピーエイ配合錠を処方されました。 医師が、「吐き気が起こる場合があるから胃腸薬も出しておくね」といわれました。 昼食後、ピーエイ配合錠だけ飲んだところ、本当に吐き気が出てきたので、 慌てて、同時に処方された胃腸薬(ナウゼリン)を飲みました。 薬HPを読むと、以下の副作用が現れた場合は“直ちに”服用を中止して…と、怖いことが書いてあるのですが…。 胃腸薬を処方されたということは、吐き気を催す場合が多い?からですよね? 夕食後、ピーエイ錠を飲んでしまいました…。 吐き気の副作用は、重篤な副作用のうちに入るのでしょうか?

  • 吐き気がおさまりません。

    最近、将来に希望が持てず、吐き気と、動悸がおさまりません。心療内科に通い、抗うつ薬を飲んでますが、先生がそっけなくてすぐに話が終わって薬を出される状態で今ひとつすっきりしません。 カウンセリングを受け手みたいとネットで検索しましたが、1時間、8千円ぐらいかかって、手が出ません。 この吐き気と動悸の原因は何でしょうか? 治る方法がわからないので、些細な事でも結構ですので アドバイス頂ければ幸いです。

  • 吐き気止めの薬アレルギーを検査する方法

    毎年、この時期になると風邪から胃腸にきてしまって、吐き気が出るのですが、今までに病院へ行き(1)吐き気止めの血管注射(2)吐き気止めを入れた点滴で数回気分が悪くなりました。(冷や汗が出て、息苦しくなり吐き気とは違う何とも言えない気分の悪さです)それで、病院に行く度にそれを説明して、注射や点滴はやってもらわない様にしています。飲み薬の「ガナトン」という吐き気をおさえるお薬は大丈夫なので、それを飲んでいます。それでも治まらない時の為に「ナウゼリン」という座薬をもらって、酷い時に使っていたのですが今まで何とも無かったのに、数ヶ月前に使ったら10分後に手の震えから始まり、全身が痙攣になり(意識ははっきりしています)息苦しさや気分の悪さで救急車で運ばれました。病院で普通の点滴をしてしばらくしたら治まってきました。メンタル系の薬を3年程飲んでいるので、そういう副作用が出やすいのと体質的に吐き気止めの合わない薬がある様なのですが、どんな吐き気止めなら大丈夫で、どの薬が合わないのか血液検査等で分かるのでしょうか?大きい病院だとそういった検査をやってもらえると聞いた事があるのですが・・。同じ様な経験をされた方・専門科の方で詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか?宜しくお願い致します。

  • 朝と学校へ行くときの吐き気について

    中3女子です。 ・朝、起きてから2・3時間たったとき。 (一日中ずっとのときもあります。) ・学校に行くと思ったり、行ったとき。 (神経質ではありますが、学校は今楽しいのでストレスはありません。  しかし、去年は毎日たくさんのストレスを抱えていました。) ↑のときに吐き気が出てきます。 (吐き気だけで吐くことはありません。) また、そのときに心臓がばくばくいっていることが多いです。 気持ち悪さで寝れない日もあります。 6日前から風邪をひいていて3回目に病院に行ったとき 胃薬と吐き気止め(ナウゼリン)の薬をもらいました。 今日、薬を飲んで学校に行こうとしたのですが 吐き気がまた始まり、学校で座っていただけでしたが ついてから30分もしないうちに早退するほどの吐き気が出ました。 そのときもまた、心臓がバクバク言っていました。 風邪なのか他の病気なのかを調べるために病院で昨日 採血検査をしてもらい結果が明日出る予定ですが、 受験生なので休んだり早退するのは避けたいのです。 薬、病院にいくこと意外で 何か対処法・治し方等ありませんか? 精神的によるものかと疑いましたが ストレスは特にないですし・・・・

  • 薬を飲んで吐き気をもよおし、それが長引く

    うちの母が、今日の午前10時から今に至るまでずーっと吐き気に苦しんでます。 寝ている間は吐き気を感じなくなるみたいで、二時間くらい寝て、たまに起きて『ダメだ、気持ち悪い』と言ってまた二時間くらい寝る…の繰り返しで、心配です。 腰の痛み止めを飲んでから気持ち悪くなったそうです。 でもその痛み止めは一昨日飲んだときは吐き気なんてしなかったそうです。 だから薬のせいではないんじゃないかなと私は思います。 あと、ここ最近ずっと痰混じりの咳をしています。吐き気をともなう風邪にかかってしまったのでしょうか。 吐いて治りそうな吐き気?と聞くと、『わかんないけど多分、吐いても吐き気が収まらなさそうなタイプの気持ち悪さだ』と言っていたので、たんなる食べ過ぎとかではないとおもいます。 明日になってもまだ吐き気が続いてたら病院に行った方がいいのでしょうか? 原因として何が考えられるか、とりあえずの対処法があるなら、お教えしてほしくて質問させていただきました。

専門家に質問してみよう