• ベストアンサー

携帯電話のストラップに思い入れありますか

昨夜ダンナが土産だと言って、キョロちゃんとだんご3兄弟のストラップを買ってきました。 「なぜ今その二つ?!」とつっこみたかったのですがやめて、「うれしいけれどもう2つ付いているから、今度ね。」と言って、引き出しにしまうことが出来ました。 今、私が付けているのは、大好きなアーティストが使っている楽器のストラップです。もうひとつは、沖縄出張の土産にこれまたダンナが買ってきたゴーヤマンです。不本意です。(断る理由がすぐに思いつかなかった。) 携帯電話をお持ちの皆様は、どんなストラップを付けていますか。思い入れはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.1

こんにちは saki10062002さん ありますあります セガタ三四郎とガーフィールドというキャラクターの二つで非売品なんですが なぜ非売品というと,UFOキャッチャーシリーズの落っことせば貰える機械で・・・・ 酔っ払っていたのも合って,なかなか定まらず そしてムキになって3回ほど両替しましたよ 結局高価なストラップになっちゃいましたね! 随分色あせましたが,捨てずに残してあります!!

saki10062002
質問者

お礼

早速ありがとうございます。(^o^) >セガタ三四郎とガーフィールドというキャラクターの二つで非売品なんですが なぜ非売品というと,UFOキャッチャーシリーズの落っことせば貰える機械で・・・・ おーっ!出た、UFOキャッチャーシリーズ! しかもセガタ三四郎とは、藤岡弘さんがぶらさがっているのですか? >酔っ払っていたのも合って,なかなか定まらず そしてムキになって3回ほど両替しましたよ mrtommyさん(イメージ)が赤い顔をしてボタン操作をしている姿が目に浮かびました。(*^_^*) >随分色あせましたが,捨てずに残してあります!! やっぱり気合いを入れてゲットした大事な物ですものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.11

私は、携帯を買ったときに付いてきた、「純正?」のストラップ一本。 何より邪魔にならない! 機能十分。 それだけ。

saki10062002
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 おーいましたねー。もしかして硬派ですか?森田健作さん?(ふる~!) 私は最初に買った携帯には「純正」を付けていました。穴にひもを通すことが出来なくてしばらくつんつるてんの時期を過ごした後なので、妙にかっこよく見えました。イヤー若かったなあ。(遠い目)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.10

一応つけてますが、小さいものにしています。 ついてるのかどうかもわからないくらい、小さいやつです。 本当は何にもないほうが使いやすいのですが、それでは何となく寂しい気がするので、チョコンっとつけてます。 ちなみに「おむすびまん」です。

saki10062002
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 おむすびまん・・・あんぱんまんの知り合いの人(いや まん?)ですか。ちょこっと付いているんですね。かさばらなくていいかも! 以前、やや大きめのモクモク系のを付けていたら、バッグからだそうとするとよく何かに引っかかっていました。呼び出しがなっているのに~イライラって感じでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3113
noname#3113
回答No.9

こんにちは!! 皆さん、いろいろストラップがあるんですね~(^^) 私のストラップ遍歴は 組曲のストラップ(子供がキラキラしたのが好きだったので)   ↓ ニッセンレンジャーのストラップ (兄からもらいました↓見てみて下さい♪ http://www.lilac.co.jp/nissenren-sapporo/index.html)   ↓ コンタックのカプセルのストラップ (母からもらいました。風邪ひかなそうな気分になりました)   ↓ そして、現在使用中のものは・・・二つ ・絵本『リサとガスパール』のリサ (息子がガスパールをランドセルにつけています。かわいいですよ~ ↓ご覧下さい♪ http://www5b.biglobe.ne.jp/~ehonshop/Lisa&Gas.html) ・福山雅治の携帯クリーナー (本人の顔はついていません。”ましゃまろ”のイラストです) 思い入れ・・・というよりはいかに自分の子供にウケるか、に ポイントを置いてつけています。 自分の好みも多々ありますが、つけていて恥ずかしくないものです。 ちなみに着メロは『機関車トーマス』なんです(照) きゃ~~!鳴ると恥ずかしいんですよ~~!!

saki10062002
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 >ニッセンレンジャーのストラップ (兄からもらいました↓見てみて下さい♪ 見てきました。いいですねーにゃんこ3人組。リーダーのニッティは煮物が得意なんですね。(^o^) >思い入れ・・・というよりはいかに自分の子供にウケるか、にポイントを置いてつけています。 なるほどー。いいお母さんですね~。0歳児の娘がストラップに関心があってよく手を伸ばします。私もいずれmrs_chiruchiruさんのようになるかなー。 機関車トーマスの歌、聞いてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuwanomi
  • ベストアンサー率24% (98/398)
回答No.8

私は某洋酒メーカーのブランデーを付けています。 琥珀色した壜がとても気に入っているのですが、ラベルが V・OではなくてVSOPだと、もっと良かったのに・・・と 無料のストラップに贅沢な注文をつけています。 GUCCIのストラップは高価なんですね。 娘からのプレゼントなのでお値段、初めて知りました。 なぜか金色のストラップ(GUCCIに見えない・・・) 次はこちらを付けてみます。 母の金運アップ → おこづかいアップ作戦??? どちらのストラップも大事に使います。

saki10062002
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 お酒のボトル、なるほどー。 >琥珀色した壜がとても気に入っているのですが、ラベルがV・OではなくてVSOPだと、もっと良かったのに・・・と無料のストラップに贅沢な注文をつけています。 VSOP・・・べーりいすぺしゃるわんぱたーん ですか。違いますね。m(_ _)m でも分からなかったので、またまたYahooで調べてみました。Very Superior Old Pale でした。勉強になります。 娘さんからの素敵なプレゼント、いいですねー。ずっと付けていたいですね。(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

思い入れあります。とくにぬいぐるみ系のをつけてしまうと外せなくなっちゃいます。 下手だったときゲームセンターでなんどもしくじってとったTHEDOGのストラップ 初代ヨークシャテリア 3000円以上かけてしまったのでもったいなくてつけた。 ゲームセンターUFOキャッチャーでなんどもしくじってとった THEDOGのストラップ ぬいぐるみ ダルメシアン ヨークシャテリアはフィギュアだったんですが、これはぬいぐるみだったので情が移って1年くらいつけていた。ストラップが切れてやめた。 割と上手くなってから同じくゲームセンターでちょっと苦労してとった  サンダーバニーのワンダーミューのストラップです。 これはかわいくて気に入ったからつけています。

saki10062002
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ぬいぐるみかあ。それもいいですねー。わんこに心惹かれます。 uminorakkoさんはゲーセン好きですか。私はずっとあこがれていますが、ちょこっとしか中にいたことがありません。硬貨(コインかな)をたっぷり握りしめて思いっきり遊んでみたいです。わんこストラップを見てみたいです~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 私は真珠を付けたブタ(5cm)のストラップをつけてます。 黒光りするブタが真珠付けてる様が妙に成金ぽくて、私にもお金入ってこないかなぁ、と期待しているんですが、ナカナカ・・・(^^; ちなみに他人から貰ったあまり趣味で無いやつは家のかぎとか人目につかなさそうなところにつけてありますよ。 携帯見て「なんでつけてくれてないの?」と聞かれたら颯爽と家のかぎを取り出します(笑)

saki10062002
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 おお! 豚に真珠!! これがストラップになっているなんて!!! しかも5cmとは。電話をかけるtouko2484さんの耳元で揺れる黒豚・・・いいです!ナイスです! >携帯見て「なんでつけてくれてないの?」と聞かれたら颯爽と家のかぎを取り出します(笑) 家の鍵に付ける、なるほどー。そういう手もあるんですね。でもキョロとだんご(だんだんぞんざいな言い方になっていますが)だしなあ・・・ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.5

去年のクリスマスから、GUCCIのストラップを付けています。 思い入れは当然ありますよ。 ストラップのくせに\9000もする高価な物なので。 これまでは数百~\1000程度のものを付けていたのですが、オモチャのようなものではなく、 長く使える良い物が欲しいなぁと思い、自分へのご褒美ついでに購入しました。 このまま数年間は替えないつもりです。 一番困ったのは、誕生日に友人から貰った交通安全のストラップです。 全身黄色(笑)で、駐禁マークのアクセサリーが付いてました。 私は走り屋でもなければ、事故ったこともないのですが…。 基本的にシンプルなものが好きなので、非常に困りましたね。 使わない訳にもいかないので、自転車の鍵に付けていましたが…。 ストラップは個人の思い入れが結構強いので、シンプルで無難なもの以外はプレゼントすべき ではないと私は思っています。 キャラ物は…ウケ狙いで一瞬付けるだけですね…。 ご主人のお土産…買ってくるたびに付け替えてはいかがですか? もちろん自分の好きな方は残して、ゴーヤマンをキョロちゃんに、等…。 そのうちバッチリ好みに合う物を買って来てくれるかもしれませんよ。(あくまでも希望ですが…)

saki10062002
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 >ストラップのくせに\9000もする高価な物なので。 これまでは数百~\1000程度のものを付けていたのですが、オモチャのようなものではなく、長く使える良い物が欲しいなぁと思い、自分へのご褒美ついでに購入しました。 このまま数年間は替えないつもりです。 そりゃあそうですよね。なんたってGUCCI! ストラップにもブランド物があることを初めて知りました。携帯っていつも身につけているし、人目にもさらされるし、かっこいい物を付けるっておしゃれですねー。 >一番困ったのは、誕生日に友人から貰った交通安全のストラップです。 >ストラップは個人の思い入れが結構強いので、シンプルで無難なもの以外はプレゼントすべきではないと私は思っています。 私も力一杯そう思います! 奴はなぜわからんのだろう? ゴーヤマンは趣味ではないのですが、かといってキョロちゃん、ましてやだんごに至っては、決して付けたくないのです~(T_T) 自転車持ってないし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuji1
  • ベストアンサー率29% (109/371)
回答No.4

こんにちは。(^-^)v 僕は4年前に買ったカネゴンをつけています。 黄色なので、金運にいいかな、と思って使っているのですが、どうやら僕の金運を食べ尽くしているようです。 (--)

saki10062002
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 キョエ~ カネゴン! かわいいですねー。あのアヒル風の口元がラブリーです。 >黄色なので、金運にいいかな、と思って使っているのですが、どうやら僕の金運を食べ尽くしているようです。 (--) やっぱカネゴンだから金ですよね。正しいです!(^_^)v 4年間の努力はきっとこれから実を結ぶと信じていまっす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.3

こんにちは。 「豆腐小僧」がついています。 お菓子のオマケの根付けで海洋堂が作っているものです。 百鬼夜行シリーズだったかな・・・。 その他、「ぬらりひょん」もあります。 使い込んで、赤銅色に光っています。 思い入れは・・・、特にないのですが、魂が入っていそうなものが好きです。

saki10062002
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 思わずYahooで調べてみました。 豆腐小僧・・・編み笠をかぶって豆腐を持っている小さい子供 ぬらりひょん・・・頭が大きくて伸びているお坊さん こういうストラップでしょうか。実物見たいなー。 魂が入っているストラップ、いいかも! お守りにもなりそうですね。(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sancho
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.2

ありますよ~ グランツーリスモ3っていうレーシングゲームがあるんですけど、オートバックスでそのストラップが売ってて。 たまたま自分が乗っている車と同じ車種のがあったんですよ~☆ 思わず衝動買いして、1年半くらいずっと使ってます。

saki10062002
質問者

お礼

早速ありがとうございます~。 >グランツーリスモ3っていうレーシングゲームがあるんですけど、オートバックスでそのストラップが売ってて。 たまたま自分が乗っている車と同じ車種のがあったんですよ~☆ やったことはないけれど、そのゲーム知っています。けっこうとばし系の車が多いでしょうか。sanchoさんは車好きですね。同じ車種って、どれかな~。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのでしょうか??

    約一週間前に彼氏?(以前、gooに質問したら彼氏じゃないといわれた人です)と別れました。。その人に付き合って2ヶ月程して、旅行のお土産に沖縄のストラップ¥1680-の物をあげました。私はそのストラップをとても気に入っていて買い、彼氏?にもあげようと買ったんです。が、別れた今、おそろいだった物は捨てるべきでしょうか?それともお気に入りだから使っていてOKでしょうか?

  • なんで男の人ってすぐふらっといなくなっちゃうの?

    今まで付き合った人みんなそうでした。 あれ?連絡ないな、と思って電話してみたら沖縄にいたりとか、出張でもわかってるなら前もって言ってくれたらいいのに帰ってきてからお土産くれたりとか、ずっと留守電になってておかしいな、と思ってたら突然思い立ってネパールに旅行へ行ってたりとか。 突然いなくなったら心配するじゃないですか。 なんで連絡しないでいなくなっちゃうんだろう。。。。 男の人ってそういうものですか?

  • 沖縄オススメのレアお土産

    南国に憧れる、寒いの大っっ嫌いな北海道人です。 来月、沖縄へ旅行に行きます。 旦那だけ・・・会社の旅行で。 私の、国内で一番行ってみたい所なのに旦那だけ行っちゃうなんて~(><;)羨ましいです。 もう、お土産で慰めてもらうしかありません! 何かオススメのお土産を教えてください。 そこで、まず いらないものは、まんじゅう・クッキー・タルトなどのお菓子、嫌いで絶対口にしません。 食べ物で嬉しいのは、チョコレートか珍味です。沖縄って、なんか変わったおもしろい珍味がたくさんありそうですね・・! 昆虫以外なら何でも挑戦したいです(笑) 欲しい物は、アクセサリー系です。 今まで1コも 旦那にアクセサリーをプレゼントしてもらった事が無いので! せっかくの沖縄なので、沖縄でしか手に入らないものがいいです。 綺麗なアクセサリー、普段 身に付けられる様なものがいいです。 ブローチはまず使う事が無いので却下、ピアスは開けてないので、 ブレスレットか、ネックレスか、指輪をリクエストしようと思ってます。 そういうものを売っている、オススメのお店ありますか? パワースポット付近に、パワーがこもってそうなアクセサリーとかを売っているオススメの所ってありますか? これを好きな人に贈ったら・・なんてロマンチック~なアクセサリーとかなんか、ありますか? なんか私の中で勝手に 沖縄にはそういうものを売っているイメージがあって・・(^^;) オススメのお土産を教えてください!

  • 携帯電話のストラップはなんのため?

    最近老眼鏡が手放せず、ワイシャツのムネポケに入れています。取り出す際に同じポケットに入れている携帯のストラップがひっかかることがよくあって邪魔くさかったのでストラップをはずしました。快適になりました。そこでふと思ったのですがキャラクターやきらきらしたきれいなものなどは、明らかにファッションと捉えることができますが、もともと昔ながらのシンプルなループはなんのためにあったのでしょうか?指を通して落下防止目的が正解でしょうか?

  • 携帯電話のストラップ

    携帯電話のストラップについて詳しい方にお伺いしたいと思います。 ストラップはキャラクターものや便利グッズなど色々あるかと思うんですが、どのくらいの会社が作っていて、どのくらいの市場の規模があるのでしょうか? ストラップについて詳しく載っているサイトや本があれば、重ねてお願いします。 宜しくお願いします。

  • 携帯電話にストラップを付けていますか?

    携帯電話にストラップを付けていますか? 1.付けている 2.付けていない 3.その他 僕は、3のその他で「前は付けていた」です。 因みに、2個付けていました。 皆さんは、携帯電話にストラップを付けていますか?

  • ディズニーランドのおみやげ

    1月16日にディズニーランドへ行くのですが、叔父夫婦といとこに買うお土産に悩んでいます。 いとこは男の二人兄弟で、大学生です。今まではお菓子などを買っていたのですが、最近は甘いものはあまり食べないようで、叔母(いとこの母親)がほとんど食べており、いらないと言われました。ポップコーンも飽きたようです。 ぬいぐるみなどはあまり好まないようですし、携帯ストラップやキーホルダーなども好きではないようです。(あまりつけない。) かといって、Tシャツなどのグッズはあげても邪魔になるだけだと思います。 叔母は何を買っても喜んでくれますが、お菓子を叔母が一人で食べきるのはやはりつらいと思います。そもそもディズニーランドで男性の喜ぶお土産というのがなかなか思いつきません。 叔父にディズニーランドの招待券をもらっているので、何か買わなければなという思いがあります。 何かよいものはないでしょうか?

  • お勧めの携帯電話ストラップ

    お勧めの携帯電話ストラップについてお伺いします。 物の扱いが粗暴なためケータイにストラップが壊れてしまします。 キャラクターものなどキャラクターがいなくなってしまうなんて多々あります。だからといってストラップをつけないと携帯を破壊してしまいます。なのでお勧めの頑丈な携帯ストラップご存知な方がいらっしゃりましたらレスお願いいたします。 条件的には以下を満たしているといいですです。 ・シンプルで男女兼用のもの ・丈夫である ・~5000円前後 ・ショップ名があげられるもの よろしくお願いいたします

  • 携帯電話のストラップは英語で何というのでしょうか?

    アメリカ人の方に携帯ストラップを贈りたいのですが、 携帯電話のストラップはアメリカ英語で何というのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 携帯電話用のネックストラップ

    携帯電話用のネックストラップを探しています。紐の部分はできれば革製、コネクタ部分はプラスティックの物を探しています。小売しているメーカーを知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

印刷できない|ブラザー製品
このQ&Aのポイント
  • きちんとA4用紙をセットしてるのに「A4サイズの用紙を入れてください」と表示されて印刷できない。
  • Windows10で接続されたブラザー製品の印刷トラブルです。
  • USBケーブルで接続されており、関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう