• 締切済み

ウィッグを染めたい

私はシペラスというウィッグショップで、「白人のような金髪」? を買いました。 それに黒色を部分的に入れたいのですが・・・・(髪色戻し?の染剤で) ウィッグは耐熱だったら染めても大丈夫でしょうか? あと、染めて綺麗に入るでしょうか? 他に、何かいい方法があったら教えて下さい。

みんなの回答

• dogday
回答No.1

黒だったら結構いけるんじゃないですかね? 髪染めは、細胞染色剤なので、組成の違う合成樹脂は染まらない&染まりにくい。 でもウィッグの毛は、人毛に似せるため、キューティクル加工もしているので、その隙間に入り込み定着すると思います。 明るい色などに染めたい場合は、髪染めだと毛髪細胞のメラニンがウィッグにはないため全然違う色に仕上がるはずです。樹脂染料を東急ハンズなどで買ってくるべきです。 ホームセンターで売っている染めQなら確実にさらさらに仕上がると思います。 http://www.teroson.co.jp/someq/index.html