• ベストアンサー

インターネットに接続できません

カテゴリーを間違えてしまいました。新規にこちらに書かせていただきます。 デルのパソコンを新規に買いました。Vistro 220Sです。OSはVistaです。プロバイダはOCNでフレッツADSLを使っています。 今日初めて電源を入れて、ネット接続の設定をしようとしたのですが、どうしてもつながりません。有線LAN接続です。ルーターはWeb Caster 620Mです。前にMeパソコンでネット接続するときにかんたん設定CD-ROMで設定したと思いますが、いまそのCDと取説がありません。VistaパソコンではPPPoE接続で設定しようとしましたが、イーサネットアダプタとかTCP/IPがバインドとかわからない言葉ばかりがでてきて、困っています。初心者なので、わかりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

noname#76187
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

>前にMeパソコンでネット接続するときにかんたん設定CD-ROMで設定したと思いますが ルータでPPPoEの設定をしてあるのなら、Vistaを接続するだけで、使用できると思いますが、No1回答者様の回答の様に、Vistaには対応していないみたいですが。 Meを接続し「http://192.168.1.1」でルータの設定画面に入り、メンテナンス項目の中の「ファームウェアの更新」をしてみてください。 もしかしたら、Vista対応になっているかも知れません(調べてないので保障はできませんが)。 これを実行してから、Vistaを接続し確認する。 接続できなかったら、VistaにPPPoE接続設定をする。 こちらは、Plalaですが、設定箇所をOCNに読み替え設定してみてください。 http://biz.plala.or.jp/storage/pdf/guide-vista.pdf VistaにPPPoE設定をするのならWeb Caster 620Mを初期化した状態(モデムの電源コードを抜き、背面に「INIT」と表示された小さな穴にクリップのようなもので押したままで、電源をいれモデムのランプが点滅するまで待つ)。 この状態でモデムのみの機能になりますのでこのまま使用してください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ファームウェアの更新をして、いろいろ試してみて、ネットに接続することができました。

その他の回答 (3)

• taka37777
回答No.4

マニュアルの「Web設定」の部分に記載されています。お使いのルータはVistaだとWebによる設定になるようです。

質問者

お礼

ありがとうございました。無事に解決しました。

• web2525
回答No.3

ご存知のようにWeb Caster 620Mはルーター内臓のADSLモデムです、正面のPPPランプが点灯状態なら(モデムの映像が確認できなかったのでランプ自体があるかどうか微妙ですが)接続設定はモデム内されていますので、LANケーブルを接続するだけでインターネットの利用が可能なはずなんですが。

質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろやってみて、ケーブルを接続して無事にネットにつながりました。

• taka37777
回答No.1

Web Caster 620Mの簡単設定はVistaには対応していないようです。 マニュアルが下記にあるのでなければダウンロードして読んで見てください。PPPoEなどで必要な設定項目などが記載されている紙はお持ちでしょうか? http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/620m/index.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 マニュアルをダウンロードして見ましたが、ネットにつながってからのことが書かれているみたいです。パソコンでWeb Caster 620Mのモデムに初めて繋ぐことがかかれているマニュアルが見つけれられると助かるのですが。もしご存知であれば教えていただきたいと思います。