• 締切済み

PCパーツで光る系を多く扱う秋葉原のショップって、、?

こんにちわ~^^ 秋葉原でパーツショップを探しています 目的は「光るもの系」です (ちょっと お恥ずかしい^^;) たまたま訪れた店舗にて 以下のケースを激安??で購入したのですが せっかくなら間接照明的な利用も含めて「光系」を入れてみようかな?、、と。。 http://kakaku.com/item/05800711200/ なにもギンギンギラギラなディスコテック仕様にするつもりは全くないのですが どうせなら種類の豊富なショップがあれば、、と思ってるんですが どこかお勧めの店舗などございますでしょうか?? おしゃれなレイアウトにしようと思ってます 各種ケーブルやネオン管等 いろいろなパーツが置いてあるお勧めなショップがありましたら ぜひ教えてください 宜しくお願い致します

みんなの回答

  • Nahat0
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

高速電脳はもっと狭かったですね。広さ的にはCUSTOMさんの売り場と比べると3/5~3/4程度だったと思います。 パーツの取り扱いについてはCUSTOMさんと違ってCPUやボード類等も扱っていた程度で、発光パーツに特に強かった訳ではありませんでした(強いのはたまにニッチなアイテムを扱うところがあったくらい) 発光パーツについてはTsukumo-eX辺りでも実機展示していますので、そちらも目安にどうぞ。 こちらは特に通販における旨みはないので、URLは掲載しませんが……

yukirenx
質問者

お礼

:Nahat0さんへ、、 お忙しい中 2度も回答を頂きまして大変感謝いたします!! 高速電脳、、そんな狭さだったんですか、、知りませんでした^^; "逃がした魚は大きい"の概念で勝手に想像してました。。 Tsukumo-eX は、、今すぐに「あ! あそこだ~」とは思い出せませんが あの街に行けばすぐに見つかると思いますので本日さっそく行ってみます 光系 搭載実機を見る、、とゆう行為の方がよっぽど大切で 後は同じものを買ってコネクタ繋げるだけですもんね 繋いでみたら想像と全然違ってた、、なんてことも避けられますし。。 今回の(2つとも)ご回答は 非常に勉強になりました ありがとうございます!! (もすこし 質問は放置しておきます)

  • Nahat0
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

秋葉原で光系だと、CUSTOMさん辺りが色々扱っていますよ。 基本的に冷却パーツ系の店ですが、通販HPを見ても別途『光るパーツ』コーナーがあったりと比較的充実しています。

参考URL:
http://www.pc-custom.co.jp/
yukirenx
質問者

お礼

:Nahat0さんへ、、ご回答ありがとうございます。。^^ 参考のURLまで ありがとうございます!! 実は2~3日前に初めてCUSTOMさんに行ってきたんです アキバへはチャリツウの通り道なんでたまに寄るんですが 昭和通り沿いの店舗には(特にドンキ側)なかなか立ち寄りません 反対側の裏通りほどショップが無いですしゲームやらマンガやらと やたら"アキバ人間"っぽい店舗が多いな、、と敬遠してましたが。。 CUSTOMの店員さん(おそらく店主さん)は非常に親切で好感が持てる接客でした たしかに目的の"光る系"もそこそこありましたが なんせ狭い店内で"品数豊富!!"って感じではなかったです^^; そんなだったんで よく立ち寄る"反対側の裏通り"にもそんな店舗がないかな~? と思い質問してみました "高速電脳"だかゆう店舗が有名だったみたいですが、、知ったときには閉店(倒産)した後でした^^; CUSTOMの通販までは存在を知りませんでしたので利用したいと思ってます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 秋葉原の中古パーツShop

    Pentium3 600MHzを購入しようと思っています。 新品で購入できるのが一番良いのですが、 そんな古いパーツを置いているShopはないですよね? 中古はヤフオクで探せば出てくるのですが 今度 秋葉原に行くのでその時にもし有れば 購入しようと思っております。 そこで秋葉原で中古のパーツを扱っているお勧めShopを ご存知の方がいらっしゃいましたら情報を提供して 頂けますでしょうか。 当方で知っているのはソフマップぐらいです。 よろしくお願い致します。

  • 秋葉原で自作PCパーツを買うなら

     最近 自作PCを製作された方、 近日中に 製作の予定される方にお聞きします。 ・秋葉原の どのショップで購入しましたか? (複数店舗の場合 パーツ別にお願いします。) ・1店舗でまとめて購入しましたか? ・何故、そのショップで決めたのでしょうか?

  • 秋葉原のPCショップ

    ここ最近、自作をしてなかったのですが、近いうちにもう一台作ってみようかと考えています。 そこで、先日秋葉原に行ったところ、以前行っていたFaithというお店がなくなっていたり、お店も移り変わりが激しいようです。 そこで、お尋ねしたいのですが、最近の秋葉原のPCパーツショップでおススメのお店をご紹介して頂けないでしょうか? 新品のショップの場合は、価格で、中古及びジャンク(あまりに怪しい店は除外して下さい。。)のお店は、価格と質と若干のお楽しみ感でおススメ頂けると助かります。 総合店の方が良いですが、各種パーツの専門店でも構いません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 秋葉原でおすすめのパーツショップ

    よろしくお願い致します。 今週金曜日、大阪から東京に行く用事があり、秋葉原にもよって行きたいと考えています。 せっかくのアキバなのでパーツの一個くらい買って行きたい・・・ ただ、店などの場所や、大阪とは違う名前のPCパーツショップもありそうで、どこを攻めればいいのかがわかりません。 そこで、秋葉原へパーツ探しに行く時にまわる、 「俺だったら、この店行って、次にあそこ行って・・・」 みたいなお勧めのルートを教えて下さい。 ちなみに探そうと思っているのはグラフィックボードです。 今GeForce8600GTなので、そろそろランク上げしてもいいかなと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 自作PC初心者でも安心な秋葉原のPCパーツショップはありますか?

    はじめまして。今度、初めて自作PCを組みたいと思っています。 今までメモリの増設やボードによる拡張、パーツ交換などはやっていたのですが、 今使っているPCがだいぶ古くなったので、メーカー製ではなく一から自作したPCに乗り換えようと思っています。 CPUやマザーボードといったパーツの構成や要求スペックは自分で色々調べてある程度決めたのですが 信頼性や相性などはまだよく分からないのでパーツショップの店員さんに質問しながら決めようと思っています。 多少割高になってしまってもパーツは質問した店舗だけで全てそろえてしまうつもりです。 そこで質問なのですが、秋葉原に初心者の相談にちゃんと乗ってくれて、その店だけで一式全てそろうようなお薦めのパーツショップってありませんか? 安いに超したことは無いですが価格よりも品揃え、対応重視です。 よろしくお願いします。

  • フルBTOしてくれるPCショップ

    PCを新調しようと思っている者です. 秋葉原近辺でフルBTOしてくれるPCショップを探しています. できれば,店舗にて店員さんと各パーツについて相談しながら構成を決めていくといったスタイルをとっておられるショップを探しています. 評判の良いお店をご存じの方,よろしくお願いいたします.

  • 秋葉原でお勧めのPC系ショップ

    このたび自作PCに初挑戦することになりました そこで秋葉原に行って購入しようと思うのですが、お勧めのお店はありませんか? 中古パーツや中古ケースなども見たいと思っているのでそのようなお店も紹介していただけるとうれしいです (もちろん新品を扱っているところも知りたいです) 優先順位は 価格≧店員のサービス>サポート このような感じです、本体だけで(OS抜き)1万円台のPCを自作する予定です 店員のサービスは分からないことを質問できるようなところ、です。 サポート、保障は安いPCを作ると言うことを考えているので大きく見ていません。 何店舗か紹介していただけるとうれしいです。 宜しくお願いします

  • 新宿、池袋近郊で自作PCパーツが購入できる場所

    新宿、池袋近郊、できれば駅近くから、自作PCパーツが購入できるショップは無いでしょうか? 秋葉原まで行く時間が無い時など、近場にあると便利なので・・・。 おすすめの店がありましたら、教えて下さい。

  • 安眠について

    最近安眠アイテムに興味があります。 今試しているのは 安眠CD 寝具は青色に統一(カーテンなども青系の色です) お香を焚く ホットミルクを飲む ぐらいです。 クスリとかに頼らずに深い眠りにつきたいです。 今気になっているのは間接照明です。 青のネオン管やLEDでうっすら光らしたら効果あるでしょうか? 他にお勧めの安眠方法があれば教えてください。

  • ネットオークションと秋葉原の店舗との価格差について

    秋葉原まで30分のところに住んでいて、ちょくちょく いろんな中古PCショップ・ジャンクショップを覗くのですが、 最近めっぽうヤフオクで出物を狙うようになりました。 掲示板等では秋葉に近いことがメリットと思う人が未だいますが、 状況は近年になって大きく変わりつつあります。まず断っておくと、 私は秋葉原散策は大好きで、2週に1回ほどは電子パーツ・ジャンク部品 (PC関連のものと、電子工作のもの)漁りはここでしかできないですし、 電池(1次電池・2次電池)・ケーブルなどもまあまあ安く買えるので、 それなりに15年ほどぶらついた勘はあります。だから、秋葉原は 電気街としてなくなることはあってはならないと思っております。 ただ、ネットとリアル中古店舗でカブる部分が大分出てきましたね~。 例えば、中古ノートなど、リアル店舗で常時点灯させられ、 バックライトの寿命縮められたものよりも、オークションの個人使用の モノの方が(保証をのぞけば。私は中古ショップの保証ほどアテに ならないものは無いと思っています)安いですし、状態なども よく事前に質問さえすれば、完全動作品でかつリストアCDなど 全て揃って秋葉より2万安く落札できたなんてのはザラです。 そこで質問なのですが、秋葉の中古店舗って実際今経営って 苦しいんですか?新品のDOS/VパーツショップもDELLなどの 低価格PCに押されて、自作ブームもどこへやらですし、その他 中古ショップも「中古ノート買うよりもう2万足してDELL買え」が もう常套句になっている中で、どうやってやりくりしているのでしょうか? 私が平日・休日と店舗を巡っていると、どこも強気の値付け (オクより~2万は高い)してるんで、ホントに売る気あんのかオメーラって 感じなんですが。秋葉も魅力薄れたんですかね、15年前の中学のころ見た STEPの5つのNOがなつかしい…。