• 締切済み

PCパーツで光る系を多く扱う秋葉原のショップって、、?

こんにちわ~^^ 秋葉原でパーツショップを探しています 目的は「光るもの系」です (ちょっと お恥ずかしい^^;) たまたま訪れた店舗にて 以下のケースを激安??で購入したのですが せっかくなら間接照明的な利用も含めて「光系」を入れてみようかな?、、と。。 http://kakaku.com/item/05800711200/ なにもギンギンギラギラなディスコテック仕様にするつもりは全くないのですが どうせなら種類の豊富なショップがあれば、、と思ってるんですが どこかお勧めの店舗などございますでしょうか?? おしゃれなレイアウトにしようと思ってます 各種ケーブルやネオン管等 いろいろなパーツが置いてあるお勧めなショップがありましたら ぜひ教えてください 宜しくお願い致します

みんなの回答

• Nahat0
回答No.2

高速電脳はもっと狭かったですね。広さ的にはCUSTOMさんの売り場と比べると3/5~3/4程度だったと思います。 パーツの取り扱いについてはCUSTOMさんと違ってCPUやボード類等も扱っていた程度で、発光パーツに特に強かった訳ではありませんでした(強いのはたまにニッチなアイテムを扱うところがあったくらい) 発光パーツについてはTsukumo-eX辺りでも実機展示していますので、そちらも目安にどうぞ。 こちらは特に通販における旨みはないので、URLは掲載しませんが……

yukirenx
質問者

お礼

:Nahat0さんへ、、 お忙しい中 2度も回答を頂きまして大変感謝いたします!! 高速電脳、、そんな狭さだったんですか、、知りませんでした^^; "逃がした魚は大きい"の概念で勝手に想像してました。。 Tsukumo-eX は、、今すぐに「あ! あそこだ~」とは思い出せませんが あの街に行けばすぐに見つかると思いますので本日さっそく行ってみます 光系 搭載実機を見る、、とゆう行為の方がよっぽど大切で 後は同じものを買ってコネクタ繋げるだけですもんね 繋いでみたら想像と全然違ってた、、なんてことも避けられますし。。 今回の(2つとも)ご回答は 非常に勉強になりました ありがとうございます!! (もすこし 質問は放置しておきます)

• Nahat0
回答No.1

秋葉原で光系だと、CUSTOMさん辺りが色々扱っていますよ。 基本的に冷却パーツ系の店ですが、通販HPを見ても別途『光るパーツ』コーナーがあったりと比較的充実しています。

参考URL:
http://www.pc-custom.co.jp/
yukirenx
質問者

お礼

:Nahat0さんへ、、ご回答ありがとうございます。。^^ 参考のURLまで ありがとうございます!! 実は2~3日前に初めてCUSTOMさんに行ってきたんです アキバへはチャリツウの通り道なんでたまに寄るんですが 昭和通り沿いの店舗には(特にドンキ側)なかなか立ち寄りません 反対側の裏通りほどショップが無いですしゲームやらマンガやらと やたら"アキバ人間"っぽい店舗が多いな、、と敬遠してましたが。。 CUSTOMの店員さん(おそらく店主さん)は非常に親切で好感が持てる接客でした たしかに目的の"光る系"もそこそこありましたが なんせ狭い店内で"品数豊富!!"って感じではなかったです^^; そんなだったんで よく立ち寄る"反対側の裏通り"にもそんな店舗がないかな~? と思い質問してみました "高速電脳"だかゆう店舗が有名だったみたいですが、、知ったときには閉店(倒産)した後でした^^; CUSTOMの通販までは存在を知りませんでしたので利用したいと思ってます ありがとうございました