• 締切済み

どうしても助けたいのに。。

sirotakaの回答

• sirotaka
回答No.2

素人ですので、薬に関して確実なことは言えませんが、人間の薬を動物に与えるのは危険です。 特に小さい動物に人間の薬は、何百倍もの効果が出てしまうそうです。 (人間は薬に耐性が出来ているので、かなり強めに作られているようです。普段飲まない人が飲むと効き過ぎるってやつですね) 病気の種類も分からない以上、薬は危ないと思います。 できるだけ早くお医者さんに連れて行かれることを願います。 病院によっては、連絡すれば夜遅くでも診察してくださるところもあります。 土日に開いているところも多いです。 どうか、一刻も早く連れて行ってあげてください。 下記のタウンページで、業種「動物病院」「地域」でかなり調べられます。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
noname#418
質問者

お礼

どうもアドバイスありがとうございます!今の所喘息の薬はさすがに 強過ぎると思ったので飲ませてません。 でも苦しそうに呼吸してるので市販の薬を薄めて飲ませたいのですが、これはと言うのがないですね。。。。当たり前だけど、町の薬屋なんて人間の薬しかうってないですからね。。。7日木曜日無理やり休みを取ったのが精一杯で、なんとかそれまでもってくれるといいのだけど・・・病院はよさそうな所がみつかりました。 ありがとうございます。