• ベストアンサー

WORDでグリッドと文字がずれてしまう

WORDに他のWORDファイルをcut&pasteしたら、グリッドと文字がずれてしまいました。cut&pasteしたファイルの設定がそのまま反映されているためだと重い、いったんメモ帳にcut&pasteしてから、それをcut&pasteで貼り付けたのですがやはり結果は同じです。改善策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

カット&ペーストだと単純なテキストデータとして扱われてしまうためではないでしょうか? いったんWordファイルとして保存した後それを読み込んでやればずれることはないと思うんですが。

n-kira
質問者

お礼

早速お教えいただき有難うございました。 解決いたしました。

関連するQ&A

  • Wordのグリッド線について

    こんにちは!Wordのグリッド線について質問です。機種はWord2000です。ファイルからの「ページ設定」で、文字数33、字送り14.55pt、行数50、行送り14.55pt、余白は上下左右20、とじしろ0、ヘッダーフッターは10、用紙サイズはA4で、グリッド線の設定を0.5字と0.5行にしようとしているのですが、何度やっても、0.5にしたところをパソコンが勝手に「1」に直してしまいます。私の設定しようとしているグリッド線に無理があるのでしょうか?

  • Wordのグリッド線表示について

    Wordのグリッド線表示についてなのですが 全商ワープロ検定の文字ずれしないための設定のグリッド線を設定する際に 文字グリッド線の間隔を設定するところがあるのですが 試験問題集の設定では1行と設定すればいいのですが 僕のグリッド線のところだとmm表示になっています ためしに一行と打ってみたけれど8.6mmに戻ってしまい 文字がずれています。 なのでもし原因が分かる方がおりましたら 教えていただけるとうれしいです。

  • ワード20194で文字が薄い

    ワード2019で文章を書いているのですが、文字が薄くて見づらいです(いつも、ファイルごとに濃く設定しています)。何か改善策などあるでしょうか?

  • ワード、グリッド0.86字

    ワード2002使用しています。 前から 疑問に 思ってたこと あります。 図形の調整>グリッド>グリッド線の設定>文字グリッドの間隔 で デフォルトだと 0.86字ですが 0.86という はんぱな 数字は どこから でてきたのですか?何かの 単位だとか・・・ これは タブとリーダーでも タブ設定は ↑が デフォルトだと 0.86の倍数で 設置されますよね。 今は1文字を 規定値に設定して あります。ので雑学知識として 0.86を 知りたいのです。 お願い いたします。

  • ワードの文書作成グリッド線

    ワードの文書作成画面にグリッド線を入れ(レポート用紙調)文字記入しそのまま印刷(プリンター)すると、横線のグリッド線が消えて文字だけが残る、グリッド線を引いた状態の文書を印刷出来る方法を、 お教えいただけませんでしょうか。お願い致します。

  • word2007での「行間?グリッド線?」と「文字」を合わせる方法を教

    word2007での「行間?グリッド線?」と「文字」を合わせる方法を教えて下さい。 ワード2007で、文字をHG丸ゴシックM-PROにして、文字の大きさを14にしたり、16にしたり、18にしたりすると、行の線(グリッド線?)に合わなくなってしまいます。 文字を大きくした時に、自動に一行に入る様に自動調節にはならないのでしょうか? また、同じような質問が出ていて、そのこベスト回答で http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-gyoukan.html が紹介されていて、フォント+2で設定するとちょうど良くなると書かれていますが、フォントサイズ18+2で手動で設定しても、上手に一行に入りません…文字の種類によって違うのでしょうか…? 自動で、一行一行に文字がはいるようになる方法 又は 手動で、綺麗に一行に一行の文字が入る様にする方法 を教えて下さい_(._.)_ 当方、詳しくないので、解りやすくお願いします。

  • word2013グリッド線に描画が合わない

    恐れ入ります、パソコンに詳しくないので説明もわかりにくいと思いますが、word2013のグリッド線について教えてください(>_<) 私はwordで年に3回程試合のトーナメントを作成しているのですが、1年前にWindows8にパソコンを変えた時にword2013になりましてから、フリーフォームでトーナメントを作成する際に、グリッド線に直線が合わなくなってしまいました(>_<) 以前の2003を使用しているときは、大雑把に大体のグリッド線の交点あたりからスタートして曲げたい交点でクリックしましたら、そこまで神経質にならなくても大体グリット線に沿ってくれていたのですが、現在は直線にはなるのですが、かなり神経質にグリッド線に合わせようとがんばっても中々合わず、グリッド線を無視して中途半端な場所から始まり、交点でない所(全くのグリッド線上ではない所でも)折れたりしてしまうのです。 いろいろ私なりに調べまして、ページレイアウトから ⇒ 配置 ⇒ グリッド線の設定 ⇒ グリッド線に合わせる等々、あれこれ設定をかえてみたりしたのですが、一向に改善されなくてとても困っております(>_<) 違う質問の回答に、『グリッド線の間隔や、表示が2本に1本となっている場合がある』というようなものもあり、関係あるかもと試してみましたがダメでした・・・ 去年できなくなってから、友人の2003のパソコンをお借りしたり毎回どうにかしのいできたのですが、今回は締切が数日後に迫っており、最終手段は手書きか?!と切羽詰まっています(>_<) なぜ、設定しているのにいう事をきいてくれないのでしょうか?? また同じく、設定しているのに効かないことがもうひとつありまして・・・このノートパソコンのタッチパッドを無効にしたくて設定しているのですが、同じく無効にならず・・・今も入力しながら何度もタッチパッドに触れて、誤作動してしまいます・・・。 内容は違いますが、どちらも設定しているのにその通りにならないというのが、どうにも困っていまして、もしかしたら何か同じ私の勘違い、もしくは初期設定か何かがおかしくて、どちらも設定通りにいかないのかもしれないと思い、一緒に質問させていただきました。 わらをもつかむ思いでNECのサポートにわざわざ登録して電話してみたのですが、マイクロソフトの電話番号を音声案内してくれただけで、がっかりでした(>_<) マイクロソフトの方は土日はお休みとの事ですし、もうこれ以上できることが思いつかずどうしたらいいのかわかりません・・・ パソコン素人ですがどうぞどなたかよろしくお願いいたします\(>_<)/

  • wordでグリッド線と表のズレ

    wordで表の入った文章を作ると、当然、少しずつグリッド線と表の線(どちらも横線)がズレていきます。 知人が、 「ピッタリ合う方法が合ったはず」 と言うのです。 記憶によると、「ダイアログボックス内で数字を設定した」そうです。 そこで、私の思いつきで「図形描画ツールバー」→「図形の調整」→「グリッド」と進み、「グリッド線のダイアログボックス」内で、文字グリッド線の間隔を「0.86字」に、行グリッド線の間隔を「0.5行」にしてみましたが、ピッタリにはなりません。 これまた、表が大きくなればなるほど、ズレてしまうわけです。 知人はどうしても思い出せず、私も行ピッチを変えたりとか、色々試したのですが、どうしても分かりません。 一体どこで設定するのでしょうか? ご存知の方、教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。 バージョンは2000、2002、2003どれでも結構です。

  • グリッド線設定について。

    何度自分で検証しても不明だった為、おわかりになる方がいらっしゃいればと思いましてご質問させて頂きます。 Windows10 word2016使用しておりますが wordのレイアウトタブ → 配置 → グリッド線の設定という項目がございます。 グリッド線の設定項目には2つあり ・グリッド線の間隔 ・グリッド線を表示する間隔 (行・文字ともに) の2つがあるのですが(行グリッド・文字グリッドともに)、それぞれがお互いにどう作用しているのか (その規則性? 意味合い?)が未だに上手く理解出来ずに困っています。 自分だけ理解するなら固定値で~、でよいのかもしれませんが、対面で他人に説明する仕事な為ごまかすわけにもいきません。 (例えば・・) フォント 游明朝 サイズ10.5 行間 倍数1.15 文字数と行数の指定→標準 の状況で。 行グリッド線の設定 =2行 行グリッド線を表示する間隔=1行 にすると、1行の中にグリッド線が1本ずつ入ります。 その後「行グリッド線を表示する間隔」を2~4と増やしていくと、2行ごとに1本、3行ごとに1本と間隔が増えていきますが、そうなると「行グリッドの設定」の存在意義がよくわかりません。。(なんのためにあるの??) ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。。

  • ワード/見開きページの場合のグリッド

    ワードで、印刷の形式を「見開きページ」に設定してあります。 図形(エクセルの表;編集の可能性あり)を余白の線(左上の逆Lの字の線)ちょうどにあわせて貼り付け、動かないようにしたいのです。 グリッドの間隔を1ページ分にし、オブジェクトをグリッド線にあわせて配置したところ、なぜか奇数ページも偶数ページと同じ位置に貼り付きます。「見開きページ」設定はグリッドに反映しないのでしょうか?(グリッド線を表示すると余白の線と一致しているのに、実際に配置するとずれるのです。) (1)余白とグリッドをあわせる設定はありますか? (2)それがだめなら、ほかに図形をページに固定する方法はありますか? (アンカーで段落に固定するのではなく、ページに固定したい)

専門家に質問してみよう