• ベストアンサー

商標について

現在、サイトを開設しようかと思っています。 独自ドメインでドメインを取得し、サイト名(ドメイン名と同じ)も決まったのですが この名前が商標登録されているようでした。 商標を持っている会社は○○○.co.jpのドメインを持っているようで、 当方が取得したのは○○○.jpです。 この場合、この名前を使用してサイトを運営すると問題があるでしょうか? サイトでは広告収入を見込んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.2

商標をもっている会社が保有している商標の分類以外の商品ならば、あなたの会社で扱い分類を商標登録して営業すればなんら問題はありません。その会社が全分類の登録を受けているのなら、残念ながら運営は無理でしょう。

その他の回答 (1)

• arain
回答No.1

>この場合、この名前を使用してサイトを運営すると問題があるでしょうか? 類似名(というか同名ですよね?)による、誤認での業務妨害として訴訟は起こされるかもしれません。 同様の訴訟例はいくつもあります。