• ベストアンサー

膝に瞬間的な激痛が走ります。

noname#10927の回答

noname#10927
noname#10927
回答No.1

神経痛ではないでしょうか。 運動不足の方はなりやすいみたいですよ。 内科的な病気だとしたらガンが膝に転移したんですかね。 まさかそんなことはありません。 西洋医学ではシップをしたり、注射をするだけで、 あまり効果がないと思います。 接骨院やスポーツマッサージを行っているところで 見てもらってはいかがですか。

chanta
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 接骨院にも行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膝の裏の血管

    膝の裏の血管 先日右の膝の裏に血管がプクっと膨れてるのを発見しました。 気になって左も見てみたのですが、やはり同じように血管がプクっと。 それからというものの妙に気になって何だか膝裏に違和感といいますか、 圧迫感を感じるようになりました。鈍い痛みも時々。 しかしそれは右ひざだけです。左は特に違和感等は感じません。 それともう何年も右足だけに痺れを感じているのですが、これも何か 関係があるのでしょうか。 以上のような症状なのですが 何か病気でしょうか。 病気だとしたらどんな病気が考えられるのでしょうか。 また 病院に行くとしたら何科になるのでしょうか。 私40歳の男です             よろしくお願いします。

  • 膝の突発的な激痛に悩んでいます。

    膝の突発的な激痛に悩んでいます。 2週間ほど前に立ち仕事の最中に右膝に「ツッキーーン」という激痛が走りました。 本当に一瞬で、その後は痛くもなんとも無く忘れていたのですが 数日前から、この痛みが多く現れるようになって来ました。 立っているとき、椅子に座っている時、寝ている時、関係なく痛くなります。 痛みは本当に一瞬で、たまに「ツキッ・・ツキーン」という感じの2段階のものもあります。 その一瞬以外は曲げ伸ばしも普通に出来、痛みもなく全然普通です。 ここ2.3日は日に2,3度程で、一瞬とはいえ動作が止まるほど痛いです。 一昨日、整形外科に行き診てもらったのですがレントゲンも異常なし、 平常時は痛みもないのでお薬もなし、ということで様子を見るという事になりました。 ただ、整形外科に行った後から、痛みが頻発するようになってしまいました。 医師が確認の為に曲げたり伸ばしたり、少し揉むような事をしたからでしょうか。 特に椅子から立ち上がった時など、例の「ツキーーン」が来ます・・・。 医師にも告げたのですが、思い当たる事といえば1ヶ月ほど前に WiiFitのジョギングを何日か続け、両膝内側が激しい筋肉痛になった時と同じ場所のような感じがします。 そのときはシップを貼って3,4日で痛みは直りました。 また、別の整形外科にも行ってみようとは思っていますが、 何かお心当たりのある方が居ましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 34歳女性 166cm 59kgです。

  • 膝(ひざ)の痛み

    数ヶ月前から膝の痛みに悩んでいます。 痛みはずっとあるのではなく1日に数回で、寒い日にひどくなります。 主に右膝が痛むのですが、左膝のときもあります。 病院へ行きましたが、特に異常は見当たらないそうです。。 これまで、特に膝の怪我をしたことはなく、激しい運動もほとんどしません(むしろ、運動は好きではありません)。 婦人系の病気の可能性は分かりませんが、30代(半ば)の女性です。 どのような病気(原因)が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 膝の皿が痛い

    1週間位前にぬれた床で滑って右膝を強打。 皮膚にかすり傷はできたが膝は曲がる為、病院に行かず様子を見ていたところ、 膝の皿の上側に触れた程度で激痛がすることに気付きました。 今見ると皮膚の表面に近くに5ミリ位の小さな塊がいくつもあり、触ると動くし、痛い。 膝の皿が割れた?もしくは、表面の骨が剥がれた? 整形外科に行ったほうがよいでしょうか。 同じようなご経験のある方、何が起きたのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 腿の痛み(膝の上・表)

    先日、右ひざの前十字じん帯を痛めて安静にしていたのですが、今度は左足の腿(膝の上あたりで表側)が痛くなりました。 しかも、その痛みが今朝、突然痛くなったので原因が不明です。 症状は、朝痛くて、その後は特に気にならず、帰宅後にまた痛くなって歩くと少し痛いです。(十分我慢できる程度) 運動もしませんでしたので、原因が分かりません。 何かありましたらアドバイスをお願いします。

  • 歩くとき膝がカクカク

    歩行中右ひざがカクカクなって、左足で調子を取るような歩き方になり、最近は癖のようになっています。ネットで調べても症状の原因がいま一つわかりません。 腰から来ているのかと思い、整骨院に通いましたが、骨盤の歪みが原因かもしれないと言われました。特に膝は痛くも痒くもないのですが、「膝のふるえ」とか「歩行中膝がカクカクする」で調べてもパーキンソン病でしか出てきません。手足の震えは無いのでそうではないと思うのです。 特定の病気はありませんが、以前から腰が悪いのは確かです。腰からきてる症状なのか直接ひざが原因なのかわかりません。症状は10年くらい前からです。そのうち治るだろうと思いながらも月日が経ってしまいました。神経の症状なのか整形の症状なのか分かれば病院にあたってみたいのですが、できるだけ無駄骨は追いたくないので原因だけでもわかれば教えてほしいです。ただ昔思いキック始動のバイクに長年乗っていました。(これが原因かもと思ったり・・)因みに普段の生活には支障をきたさない状況です

  • 膝、手首の痛み

    2日ほど前くらいからしゃがんだり、階段の上り下りをすると膝が痛みます。 また今日は手首も痛くなってきました。 なにかの病気でしょうか? 病院に今日いけず非常に不安です… どなたか病名や原因などなんでもかまいませんので少しでもご存知の方、教えてください。 また病院は内科でいいのですか? よろしくお願いします! ちなみに年は22です

  • 膝と肘に蕁麻疹?

    高校3年生の娘です。 数日前から、両肘と両膝に、ピンポイントで蕁麻疹が出てます。 全て、裏ではなく表に出てます。 大きさは、蚊に刺されたくらいのものや、それくらいのものがつながって5センチくらいになったものまであります。 痒がってます。 色々調べても、ストレスやアレルギー、運動や汗など、特に思い当たる節もなく、何より、柔らかい内側ではなく外側というのが気になります。 唯一、ここ数日7度前後の微熱があったということくらいですが、特に体調は悪くなさそうでした。 広がるようなら病院に連れて行こうと思うのですが、肘と膝の表側にできる蕁麻疹、何か知ってる方いらっしゃいませんか?

  • 膝が曲がらなくなりました

    昨日、なんの前触れもなく急に足が動かなくなり、歩いている途中だったので足が前に出ず倒れ込んでしまいました。 その時にどこかを打ったりはしておらず、原因も不明なのですが、そこから右足の膝のみが曲がらなくなりました。 腫れたりはしていないのですが、曲げると激痛があることから歩行が困難となりました。 現在は湿布を貼っています。 これはなにかの病気なのでしょうか?土日ということもあり病院も空いていないのですが、放置していて平気でしょうか? 私は20歳、女性です。持病は喘息のみで体調も崩してません。よろしくお願いします。

  • とにかく膝が痛い!!屈伸が困難。

    36歳の主婦です。 1ヶ月以上前から左の膝が痛くて 屈伸や階段の上りの時は激痛です。 また膝をついたりするのも痛くてできません。 患部の腫れはありません、左の膝のみです。 また、関係はないのかもしれませんが、同じ左足(もも裏、ふくらはぎ裏)の 部分が毛細血管が浮き出て見えるような症状があります。 遠目で見ると紫色のようなあざにも見えます。 多少のずれはありますが、時期が同じ頃なので・・・ 病院に行くべきなのはわかっています。 予定がつかずしばらく行けそうもないので、とりあえず 考えられる病気を教えていただきたいと思っています。