• ベストアンサー

サイトの運営について教えてください。

こんにちは!サイトの運営について、いろいろ知りたくなりました。 例えば、運営費用はいくらくらいかかるのでしょうか?     バナー広告って収入になるのでしょうか?     どこから利益をだすのでしょうか? 初心者ですが、どなたか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

noname#79752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • singlecat
回答No.1

これだけで情報が少なすぎます.... 何をするのか?対象は?どの位のアクセスを予想しているのか?? ちなみに、私のサイトは90万/月がサーバ管理費で、それ以外に障害対策と運営要員がいます。 >どこから利益をだすのでしょうか? ビジネスモデルを考える事が先決です。 利益を上げる方法は、あなたが考えるのです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 難しいんですね。では質問を具体的にさせて頂きます。  1:なんのサイトが一番利益がでるんですか?  2:どのくらいのアクセスが標準なのでしょうか?  3:障害対策とは具体的にどんな内容なんですか? 初心者の私には興味が先にいってます。 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

バナー収入や他の事業、株取引など収入源は様々です。 ちなみにバナー広告はユーザーのクリック数が少なすぎると 契約を切られたりしてしまうので、掲載位置も重要です。

参考URL:
http://idolquest.blogspot.com/
質問者

お礼

ありがとうございました。難しいですね。

• singlecat
回答No.2

一般論で回答しますね。 1:なんのサイトが一番利益がでるんですか? →お客が欲しいと思う商品を競争力ある価格で提供できれば確実に儲かります。  また、他がやっていない商売であったりする事も大事です。  しかし、いくら優れた商品を並べても、お客が来なければ意味がありません。  どうやって、サイトに見てもらうのかを考える事も重要。 2:どのくらいのアクセスが標準なのでしょうか?  どの位の規模で商売をするかによりますし、上記のようにどれだけサイトに見に来てもらうかにもよります。 3:障害対策とは具体的にどんな内容なんですか?  商売としてサイトを運用する以上、サイトが停止する事が一番怖い訳です。  サーバを二重化したり、ディスクを二重化したり、ホットスワップ可能なようにしたり.....いろいろ対策が必要になります。

質問者

お礼

ありがとうございました。もっともっと勉強します。 でも不思議なんですが?例えばOKWaveさんのような商品を販売してないサイトはどうやって利益をだしてるの? ご面倒でしょうが教えて下さい。