• 締切済み

XPなのにThink different !?

私のパソコンはXPでNECのPC-LL9506Dです。 今日カスペルスキーのお試し版のウイルススキャンなどを行っていました。 その後パソコンを起動すると青いエラーの画面になり強制終了をしました。 その後再び電源を入れると アップルのマークで白で下に「Think different」というMACらしき起動画面が出てきてしまいます。 今回の様な症状は初めてで何故このようになったわからないのです。 このまま放置していて大丈夫なんでしょうか? カスペルスキーでスキャナするとウイルスはいたのですがそれは全て駆除しました。 起動時に「Think different 」の画面が出る以外は特に支障はありません。 こんな症状は起きるものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#78142
noname#78142
回答No.3

> ウイルスはいたのですがそれは全て駆除 > 放置していて大丈夫なんでしょうか? 最新のウイルス定義ファイルで駆除されたなら問題は少ないと考えられます。 表示が気になるなら BootLogo、BootXp、BootSkin、Resource Hacker のようなソフトウェアで、起動時のロゴ画像を変更してはいかがでしょう。

natuba
質問者

お礼

U3jnmSxGvT様 ありがとうございました。 その後パソコン自体がどうやらおかしくなりリカバリーすることになりました。アドバイスありがとうございました。

• violet430
回答No.2

カスペルスキーといえども万能ではないです。 ウイルス、スパイウェアのチェックを念入りに実施して下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

natuba
質問者

お礼

violet430様ありがとうざいます。 violet430様のおっしゃる通りカスペルスキーだけでは発見できなかったスパイウェアがありました。

• gonveisan
回答No.1

アドウェアーでないでしょうか? http://e-words.jp/w/E382A2E38389E382A6E382A7E382A2.html

natuba
質問者

お礼

gonveisan様 こんなものがあったのですね! はじめて知りました。 今回パソコンの調子自体悪くなったのでリカバリーすることになりました。アドバイス頂きありがとうございます。