• 締切済み

(One Step Back …)ってどんな歌?

TVのジキルとハイドのエンディングで流れていた One Step Back Two Step go(合ってますか?)って歌が、素敵だな と思ったので探してみたのですが分かりません。 さび部分しか聞いていないのであやふやですが… 知ってる方いらっしゃいましたら、動画や歌詞、作品情報など いただけるとありがたいです。 分かりにくい点ありましたら聞いてください。 初めての質問なので、変な所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

0 SOUL 7の「OneStepBackForTwoStepGo」という曲のようです。 http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1654800&tv_id=222297 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.teichiku.co.jp/artist/0soul7/disco/ci1235.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_1.php?ID=74670

参考URL:
http://www.0soul7.com/0_SOUL_7_Official_site.html
hinana1234
質問者

お礼

早くて細かい回答を有難うございます!  早速聞いてみます♪助かりました~^^

関連するQ&A

  • いい歌を教えてください。

    なんかすごく感動する歌とかサビがとてもいい歌はありませんか? my heart will go on(タイタニック)やNever Ending(蛇足) 、空の華(レインブック)みたいなあまり激しくない曲がいいです。 つまりエモーショナルな歌ですね。 よろしくお願いします。

  • 「ジキルとハイド」について

    今、大阪で公演中の「ジキルとハイド」についてお伺いします。見に行こうかどうしようか悩んでいるうちに、終わってしまいそうです。 チケット代が高くて・・・。そこで、ご覧になられた方、またそうでない方も、お伺いしたいのですが、この作品見ておいたほうがいいと思われますか? または、見所は?「値段」とのつりあい取れるのでしょうか? 変な質問なのですが、よかったら教えてください。

  • 「蹴りたい背中」について……

    先日、世界名作劇場というTV番組が放送されました。 文学作品のあらすじを人形劇やドラマで紹介するというものですが、 その作品が人間失格、モンテ・クリスト伯、ジキル博士とハイド氏、 アンナ・カレーニナ、蹴りたい背中、地獄変でした。 どれも有名作品であることは間違いないですが、最近の作品だからか、 蹴りたい背中だけがどうも浮いているような気がするのです。 蹴りたい背中は歴史に残るような名作でしょうか?

  • コナンのostの中で似たような歌

    novelbrightのawesome lifeの歌詞の中で、「ハイテンションな Wonderful time」という部分で似たようなサビのコナンの歌があるようですが覚えていません。 女性歌手の、コナンのオープニングやエンディング、あるいは劇場版のostで似たような歌があったと思うのですが、覚えていません。 とても悩んでいます。 必ず捜したいです TT

  • この歌の名前を教えてください

    誰かこの歌の名前を知りませんか? 英語と日本語の混ざった歌詞で 男性が歌っている歌です 過去ユーチューブで動画の前にcm形式で流れていました。 たしか出だしが「one two three four five いち に さん し ご」 途中で「(英語)生きること (英語)愛すること」と歌っていて 「寂しいのならあなたの為に(ここあいまいです;) 歌おう LALALA」 という歌詞でした 記憶があいまいで間違っているかもしれませんか曲調は穏やかで楽器は確かピアノだったとおもいます。 ずっと気になって何度も記憶を確かに検索したけれど見つかりません。 どなたか知ってる方がいたら教えて欲しいです。

  • この歌何ですか?あああああ連続

    この歌何ですか? 2か月ほど前にTVで、男性歌手が歌っていました。 歌詞はわからないので適当ですが、 「青空のしたたたたたたた、ひまわりがががががががが AH AH AH」 みたいに連呼します。変な歌だなと思ったのですが印象に残ったので、 あと、まったく勘違いかもしれませんが「のび太」が関係してる?かも、 よろしくお願いします。

  • 昭和50年前後だとおもうんですがNHKみんなの歌で放送された曲。バック

    昭和50年前後だとおもうんですがNHKみんなの歌で放送された曲。バックに流れる映像はアニメではなく完全なフィルム実写。いかにも放送当時の若いジーンズ姿の少し長髪の男性が森の中などいろいろな場所をおとずれ歩くシンプルな映像、曲はさわやかなフォーク調の明るい曲でした。歌っているのは男性です。10年ほど前 なつかしのみんなの歌で 流れたのを見て印象に残っている作品です。歌詞が覚えていないんですが やはり青春を歌ったようなさわやかな歌詞でした

  • 子守唄について

    こんにちは^^ 先日、テレビで 「ゲゲゲの鬼太郎」のエンディングを ゆっくり歌うと眠くなるというワンちゃんが紹介されていました。 心地よくなれる曲ってありますね^^ 〇〇の子守唄 というような曲名のものでなくても、 どのジャンルの曲でも構いません。 聴いていると、気持ちよくなって眠くなる曲の中で、 一番好きな曲はなんですか? 私は、幼い頃、叔母が私を眠らせる時に歌っていた曲です^^ 歌詞を検索したら、 「花と小父さん」という曲でした^^ https://www.youtube.com/watch?v=X_65r3rr7Dc

  • ドラマ「ガリレオ」のKOH+の歌について・・・

    タイトルの通りなんですが、今日初めてエンディングを聞いたんですが、あの歌って何か聴いた事あるような歌詞/聴いた事あるようなメロディ・・・(私にとってはですが)のような気がするのですが、「アレンジ」って言うんでしょうか?『カバー』って言うんでしょうか?(すいません、素人なので言い回しが変)そう言うのなのでしょうか?だとしたら、元歌をご存知でしょうか?何か喉元に引っかかった感じがしてすごく気になっています。宜しくお願いします。

  • 50centの歌

    アメリカ出身の歌手の50centについての質問です。 ・ゲット・リッチ・オア・ダイ・トラインという作品の2曲目に入っている 「ワラップ・ギャングスタ」という曲の英語の歌詞が載っているサイトを教えてください。 あと「ワラップ・ギャングスタ」の1番のサビはどこからなのか教えてください。 ・50centの歌で代表的な曲・オススメの曲を教えてください。 お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!

専門家に質問してみよう