• 締切済み

Autoexeのバックアップとは?

WindowsMEをWindowsXPにバージョンアップして使っています。 新しいユーザーアカウントを作成したら、共有フォルダにそれぞれのユーザー名のドキュメントフォルダが出来ました。 その新しいユーザー名のドキュメントフォルダの中に Autoexeのバックアップフォルダというのが自動的に出来ました。 中にはバッチファイルが入っています。 これは、なんなのでしょうか? 削除してはいけないものでしょうか? どなたか教えてください。

• nmayu
  • お礼率48% (21/43)

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

>削除しても、大丈夫ですよね? 大丈夫です。(o゜▽゜)o

• ittochan
回答No.3

WindowsMEの起動ディスク(一枚目)の Autoexec.batの内容のようですよ。 バージョンアップしたときに XPが必要かな?と思ってバックアップしたようです。

nmayu
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。m(__)m おかげさまで、安心して削除できます。 ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.2

Autoexec.batのことでしたら、 #1さんのおっしゃるようにMeからの遺産か、もしくは参考URLのようにウィルスに犯されているか、だと思います。

参考URL:
http://216.239.53.100/search?q=cache:9UPWiZZENv8C:www.caj.co.jp/virusinfo/2002/win32_sircam_137216.htm+autoexec.bat+%E3%
  • ittochan
回答No.1

Autoexeっていうのは WindowsXPに無いです。 WindowsMEの頃のアプリケーションを引きずっているのでは? >中にはバッチファイルが入っています。 メモ帳で開いてみて 内容を見せてくれますか? 何か分かるかも。。。。

nmayu
質問者

補足

ありがとうございます。 おっしゃるとおりMEの名残かなと思います。 ウィルスチェックをしましたが、大丈夫でしたし...。 削除しても、大丈夫ですよね? 下記に貼り付けて見ます。 ちょっと長いですが、よろしくお願いいたします。 @ECHO OFF path=c:\windows;c:\windows\command \hibinv.exe call \checksr.bat IF "%config%"=="QUICK" GOTO QUICK set EXPAND=YES SET DIRCMD=/O:N set LglDrv=27 * 26 Z 25 Y 24 X 23 W 22 V 21 U 20 T 19 S 18 R 17 Q 16 P 15 set LglDrv=%LglDrv% O 14 N 13 M 12 L 11 K 10 J 9 I 8 H 7 G 6 F 5 E 4 D 3 C cls call setramd.bat %LglDrv% set temp=c:\ set tmp=c:\ path=%RAMD%:\;a:\;%path%;%CDROM%:\ copy command.com %RAMD%:\ > NUL set comspec=%RAMD%:\command.com copy extract.exe %RAMD%:\ > NUL copy readme.txt %RAMD%:\ > NUL :ERROR IF EXIST ebd.cab GOTO EXT echo Windows Millennium Edition 起動ディスク 2 を挿入してください。 echo. pause GOTO ERROR :EXT %RAMD%:\extract /y /e /l %RAMD%: ebd.cab > NUL echo 診断ツールが %RAMD% ドライブに読み込まれました。 echo. IF "%config%"=="NOCD" GOTO QUIT IF "%config%"=="HELP" GOTO HELP LH %ramd%:\MSCDEX.EXE /D:mscd001 /L:%CDROM% ::If MSCDEX doesn't find a drive... IF ERRORLEVEL 1 SET CDPROB=1 :: GOTO QUIT :HELP LH %ramd%:\MSCDEX.EXE /D:mscd001 /L:%CDROM% ::If MSCDEX doesn't find a drive... IF ERRORLEVEL 1 SET CDPROB=1 cls call help.bat :: GOTO QUIT :QUIT call fixit.bat rem clean up environment variables set CDPROB= set CDROM= set LglDrv= GOTO QUICK :QUICK