• 締切済み

ZEPPでの入場について

今度 ZEPP福岡でのライブに行きます。1階オールスタンディングで整理番号がBの○番となっていましたが、初めて参加するので、どういうシステムなのかわからず、他の質問を見てみると、整理番号順に入場するということがわかりました。 ただ、このライブの開始時間に間に合いません。遅れて行った場合は、やはり一番後ろに加わるという感じになるのでしょうか?どなたか、ご存知の方、教えてください!

みんなの回答

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.2

以前Zepp Fukuokaに何度か行ったことがあるのですが、AとBが発券されていた場合、会場の前半分(ステージに近いほう)と後ろ半分が仕切られていて、 ・会場の前半分がA ・会場の後ろ半分がB の入場になっていたことがありました ですので、開演時間に遅れる/遅れないに関係なく、あまり前に行けない可能性もあります

alalai
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 Bが後ろ半分だった場合、やはり一番後ろに入るってことですね。 きっと見えないんでしょうね・・(泣) でも入れないわけではないんですよね?! 見れるだけ良かったと思って楽しみます。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

通常、観客の入場はよほどスタッフの会場整理の手際が悪くなければ開演時間前に終了します。 開演後は途中入場ということになりますので、既に入場が終わった開場に入ることになります。 当然入場者で埋まっている状況ですから、隙間を見つけて前に行けないようなら一番後ろで観ることになります。

alalai
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 やはり遅れていくと一番後ろということですね・・・ 背も低いので、きっと見えないと思うけど 仕方ないですね、一分でも早く行けるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • ZEPP NAGOYAについて

    8月5日にZEPP NAGOYAへライブを見にいきます。2階席をとったのですが、最近1階のほうがよかったかなと思うようになってきました。質問ですが2階席でも1階へ降りることは可能なのでしょうか?。たしか1階はオールスタンディングで整理券番号順に入場だったと思います。よろしくおねがいします。 

  • zeppの整理番号について

    私は今年の12月にzepp Osakaで行われる、ポルノグラフィティのライブに行くことになったのですが、チケットについて不明な点があったので質問させていただきます。 今度のライブは1階がオールスタンディングで、私のチケットの整理番号には「1階3組○○番」と記されていました。 この、「3組」についてなのですが、何のことなのか全く分からなかったので、自分で調べてみたところ「1組あたり100人ずつ」で、おそらく「19組」まであることが分かりました。 もしこれがあっていたとしたら、3組の私は、通常の整理番号で言う「201~300番」の間になるわけですが、この300番というのはzeppで見ると、およそ何列目で見ることができるのでしょうか? オールスタンディングなので同じ整理番号でも毎回見れる位置は変わると思うのですが、参考程度に教えていただけたら幸いです。 あと、zeppは何個かのブロックに分けてあると聞いたのですが、この整理番号だと最前ブロックには入れるでしょうか? では、長々と失礼しました。

  • はじめてのZepp札幌

    来週、はじめてZepp札幌に行きます。 とっても楽しみにしているのですが、わからないことがあるので、何方か教えていただけると嬉しいです。 私が行く日は、1階席はオールスタンディングらしいのですがチケットには整理番号が書かれていて300番台です。 入場するまでには、だいぶ時間がかかるでしょうか? 汗をかくこと、荷物にならないことを考え、薄着で行こうと思っていたのですが、当日の天気予報は雪…冷え性なので、とても不安です。 あと、入場の際には整理番号をチェックして番号順に入場するようになるのでしょうか? 大まかに(例えば)300~350までの人がランダムに入場するような形になるのでしょうか? もしそうなら、少しでも早く行って、並んだほうが良いのでしょうか? 何方か、よろしくお願いいたします!!

  • zepp osakaについて…

    あるライブのチケットが当選して zepp osaka 1Fスタンディングなのですが、チケットに入場整理番号【A3番】と書いてあるのですが、これはどうなんですかね? 3番目に入場できると考えていいのですか?TT 頑張れば最前列とれますかね…? zepp osaka行ったことある人回答お願いします(;_;)/~~~

  • zepp 仙台でのライブについて質問です

    今度初めてZEPP 仙台でレゲエのライブを見に行きます 入場についてですが 整理番号300番台をもらっています。仙台に着くのが開場1時間前くらいなんですが、もし、先に並ばれている方がたくさんいても整理番号順に入れるものなんでしょうか? また、整理番号順に入っても中に入ってからの場所取りは早いもの勝ちですよね?オールスタンディングなのですが、みなさん入ったらそこにずっと居るんですか? 荷物についてですが、終わったあとに食事に行こうと思っているので、手荷物や着替えも持って行こうと思っていますがライブハウスにはロッカーたくさんありますか?また、見ている間はみなさん携帯なども一切持たずに観ているんでしょうか? 初めてのライブハウスなので不安でいっぱいです。 でも、好きなアーティストは近くで見たいし・・・ みなさんどんなふうにされているのか教えてください

  • ZEPP OSAKA

    こんばんわ。 チケットぴあでZEPP OSAKAで行われるライブのチケットを購入しました。 携帯サイトでチケットを取ったのですが、購入後に表示される詳細部分の〔席番〕のことで質問です。そこには〈階)B〈列〉整理番号〈席番〉1***-1***と書かれていました。ZEPP OSAKAには初めて行くんですが、基本的に1階オールスタンディング・2階指定席ですよね??チケット購入の際1階自由と書かれていたので、オールスタンディングだと思うんですが、上記の〈階〉〈列)(席番)はどういうことなんでしょうか?? 分かる方教えて下さい(>△<)お願いします!

  • zepp tokyo 整理番号300番代って...?

    来月、ライブに行きます。今日やっとこチケットが到着したのですが,お聞きしたいことがあります。 会場はzepp tokyo、オールスタンディングです。整理番号があるのですが、これはどういう意味ですか? 整理番号順に入場、もしくはその番号ごとにエリアが決まっているということでしょうか? ホームページ見たのですが,よくわからなかったので、ご回答よろしくお願い致します。

  • ZEPP FUKUOKAのライブについて

    ZEPP FUKUOKAのライブのチケットを購入したら スタンディングで整理番号190番というものでした。 これのチケットで入場した場合、前から何列目ぐらいで ライブを見ることが出来るのでしょうか?

  • Zepp Osakaライブについて

    Zepp Osakaライブの初心者です。スタンディングか2階指定席か悩んでいます。 Zepp Osakaの1階はフラットだと聞いたのですが、私は身長が153cmしかありません。ほとんど女性客のライブだとは思うのですが、スタンディングの場合だとやはり相当見えにくいですか?2階の方がよいのでしょうか?2階は遠いので見えにくいのか、それとも座席が決まってて見えやすいのか、よくわかりません。 あと、整理番号についてですが、1階スタンディングの「16組15~25番」と「14組 70番 」はどちらが前に近いですか?これらの番号は見えやすい場所なんでしょうか?スタンディングなのに○組とあるのがよくわからないので・・・。 初めての事だらけで心配です。些細なことでいいので、何か参考までに回答よろしくお願いいたします。

  • zepp osakaについてなのですが・・・

    私は12月に、クリスティーナアギレラの Zepp osakaでやるライブに 見に行く予定なのですが、1階のスタンディングで 整理番号が13組ってなってるんです。 これって近いんですか?やっぱり基本は番号順に 入れられるんですよね。 それか早く行ったもん勝ちなんでしょうか? 私はライブというのに行った事がなくって、 しかも背が150cmしかないんですよ!! やっぱりあまり見えないですか? zeppに詳しい方、背が低い方でライブ経験がある方 どなたでも結構なのでお願いいたします!!

専門家に質問してみよう