内定先の会社への送付状

このQ&Aのポイント
  • 内定先の会社から送られてきた書類を返送する際に、送付状を書くことに不安を感じています。
  • 新年の挨拶をまだしていなかったため、送付状に挨拶を書きましたが、時期的に問題はないか心配です。
  • 拝啓、厳寒の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。旧年中は大変お世話になりました。本年もご指導をお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

内定先の会社への送付状

内定先の会社から、提出書類が送られてきました。 返送する際にあたり、送付状を書いて見たのですが これで大丈夫かイマイチ不安です・・ 新年の挨拶がまだだったので、書いたのですが、今の時期に書いていいものか・・。 変な箇所があったら指摘して頂きたいです。 ――――――――――ー 拝啓、厳寒の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 旧年中は、大変お世話になりありがとうございました。 本年もご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。 さて、先日は書類を送って頂き、誠にありがとうございました。 下記の書類を同封致しましたので、宜しくお願い致します。                            敬具

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

いつもお世話になります。 ○○の書類をご送付戴き誠に有難うございました。 下記の通り必要事項を記入の上、返送させていただきます。 今後とも宜しくお願い申し上げます。 私ならこう書きます。 拝啓、敬具は大げさな事と、 旧年中、本年は1月25日以降の文面としては違和感があります。

kaseryo613
質問者

お礼

確かに今の時期に旧年中や本年中は変ですね・・(>_<) 本やインターネットで調べてもよく分からなかったので、とても参考になりました!ありがとうございます。