• 締切済み

東北の温泉

8歳の子供が誕生日なので、2月28日に1泊で東北温泉に行きたいと思っています。新幹線や飛行機でと思っていますが、どこかオススメの所はありますでしょうか?

みんなの回答

• kuma56
回答No.1

>新幹線や飛行機でと思っていますが、どこかオススメの所はありますでしょうか? とりあえずどこから出発するのかくらいは書いておかないと、新幹線ならある程度想像できるかもしれないけど、飛行機では最寄りの空港から直行便が出ているか判らない所もあるし・・・・・ また"オススメ"っと一言で言っても、どんな温泉をイメージしているのかで進め方も違ってくると思いますねぇ・・・・・ 山奥の秘湯がいいのか、ちょっと賑やかな温泉街がいいのか???? っと書くだけではないので、単に情報の一つとして、岩手県花巻市の花巻温泉 http://www.hanamakionsen.co.jp/ 新幹線の駅や空港も(比較的近くに)あるし、宮沢賢治記念館 http://www.city.hanamaki.iwate.jp/sightseeing/kenjimm/index.html や、宮沢賢治童話村 http://www.city.hanamaki.iwate.jp/sightseeing/kanko/1205391555659.html などもあるので一泊ならちょうどいいかも・・・・??