• 締切済み

avast Outpost Firewall pro 相性

友人から購入したパソコンにファイヤーウォールソフトの Outpost Firewall pro v2.7が導入されていたのですが、ウィスル対策ソフトの方が更新期限が切れていたので、無料で有名な avast を使おうと考えていますが、この組み合わせは相性的ににはどのようなものなのでしょうか? どなたかこのような組み合わせで使用されていらっしゃいます方はいますでしょうか?使用具合はどのような感じでしょうか?

みんなの回答

• cooci
回答No.2

知識が全くと言ってよいぐらいないなら市販の総合セキュリティソフトを導入しましょう。 自分が扱えないものは役に立たないどころか不具合の原因になることがあります。 どうしても無料にこだわるならKingsoft Internet Security Uにしましょう。 日本語に対応していてファイアウォールを含め一通りの機能がありますので、フリーのものでは一番初心者向きです。 有料版との違いは更新時に広告が表示されることです。 複数のソフトウェアを組み合わせて使用するというのは知識に自信がある人がすることです。

参考URL:
http://www.kingsoft.jp/is/index.html
chichibu
質問者

お礼

遅くなってスミマセン、回答ありがとうございます。そうですね、素人が手を出せるものでは無いのかもしれませんね~ 総合フリーソフトとなると、私の嫌いな Kingsoftしか無いんですよね~

• kaori7774
回答No.1

残念ながらavastと Outpost Firewall proは最悪の組み合わせです。 諦めた方がいいかと(>_<) http://atubon.hp.infoseek.co.jp/fire-setutei2.html#avast avastは他にもzonealarmとも合いません。 決定的な干渉は無いものの、zonealarmの一部のコンポーネントが動作しません。 なのでOutpost Firewall proを使うのならセキュリティソフトはAVGの方が良いかと

chichibu
質問者

お礼

遅くなってスミマセン、回答ありがとうございます。最悪なのですか・・・ 両方とも良いソフトだと思えるので、非常にもったいないですね。AntiVirなど他の組み合わせを検討します。