• ベストアンサー

テレビ台をごみとしてだす方法

新しく大きなプラズマテレビを買うことになり、ブラウン管のテレビ台が不要になりました。ごみとして処分したいのですが、料金はかかるでしょうか? あるいはかかってしまうのなら、組み立て式だったので、分解してばらして別々に出せば、料金はかからないのでしょうか?ちなみに分解した場合、板が何枚かと、ガラスが2枚になってしまいます。これらを燃えるごみと燃えないごみのときに出せばいいということになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 地域により違うと思います 私の住んでいる地域では 小さく切ってゴミ袋に入ればOKです お住まいの地域に問い合わせてみてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.1

ゴミの出し方(有償か無償かも含め)は自治体ごとに違います。 お住まいの自治体のホームページでお調べになるか、役所の当該部署に電話をされるなどしてお訊ねください。