• 締切済み

ムーブとワゴンR、どちらが良いですか?

新車でムーブかワゴンR、どちらにしようか 悩んでいます。 どちらが良い選択なのでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#119700

みんなの回答

• 6hiroki
回答No.10

ムーブはフレームに弱点があり路駐する際に歩道に乗り上げて駐車する場合フレームが曲がりやすいです。 全車種のフレームに負担はかかりますがムーブは特にです。 ですが、トヨタ絡みもあって自分はムーブをおススメします。 参考にお考えください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、ムーブに乗っているのですが トヨタ系だから良いのかなあと思ってたのです。 しかし、営業の対応がイマイチなんですよね。

noname#83137
noname#83137
回答No.9

燃費・安全面で考えると ムーブですね。 ダイハツは、トヨタグループで 内装とか きめ細やかです。 またメンテナンスも容易です。 さすがトヨタのノウハウを共用していますね。 友人のワゴンRは 燃費が意外と悪いと言って ダイハツ ソニカにしましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、ムーブなのですが営業がイマイチです。 トヨタ系なんですけど、良さがわかりません。

• kawa_Wooo
回答No.8

もうこれは個人の好みだからaki_2005さん自身が決めるしかないですねぇ。 スペックを見る限りではムーブの ・NA車はワゴンRのNA車よりエンジンパワーはある。 ・ターボ車はエンジンのトルクはワゴンRより大きい。 ・燃料タンク容量は36リットル(4WDは34リットル)と大きい分ワゴンR(どちらも30リットル)より燃費が落ちるかも? と色々ありますが、これらを勘案すれば私だったら ムーブカスタム Xリミテッド(FF) になりますかねぇ。 もちろんRS、Rも良いけど町中を大人しく乗るだけではターボ車は燃費の面で…ねぇ。 ノンターボ車でも充分だと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カスタムは良いと思うのですが高いんですよね。

• 16278211
回答No.7

両方とも売れている車ですので 心配はないと思います クリーン税制適合車で 使用状況、違いで、選んではどうかと ワゴンR 半円型の大きなメーター 助手席下の大きな手持ちバケツ 後席5対5分割スライド、リクライニング リヤゲート縦開き ムーブ センターメーター 後席スライド、リクライニング リヤゲート横開き 燃料タンク36L

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに差がないのですね。

• satoshite
回答No.6

私なら、 ムーブカスタム 2WD R で決まりです。 足回りがしっかりしていて、車両重量も軽いからです。

回答No.5

http://ohkei.cool.ne.jp/check/08wagonr/08wagonrtop.html http://ohkei.cool.ne.jp/check/06move/06movetop.html http://ohkei.cool.ne.jp/  私は軽ボンネットバンですが、ついでにスズキ・アルトやダイハツ・ミラなどのセダンも検討したらいかがですか。

回答No.4

両方共とても良い車ですが、僕でしたらワゴンRにします。 やっぱり、ベンチシート(運転席と助手席がつながってるイス)は自分的に大好きですし、内装も良い感じだと思ってます。

• Comodor64
回答No.3

ムーブとワゴンRは、軽自動車の大人気モデル甲乙つけがたい存在で す。どちらを買っても、同じような満足度でしょうし、同じような不満 を感じると思います。  車自体にそれほど差がないのですから、それ以外の条件で決めたらい かがでしょうか?  たとえば、販売店の営業さんの熱心度や信頼感です。  両方の販売店に行って、営業さん信頼できそうなほうの車を買うとい うのもアリだと思います。

• cooci
回答No.2

車高が高い軽自動車によいものはありませんから、好みでよいのではと思います。 候補になくてもソニカとセルボSRを試乗してみるとよいでしょう。 軽自動車に対するイメージが根底から覆ります。

noname#83633
noname#83633
回答No.1

やはり最後は本人さんの好みでしょう。自分の好きなのにするのが一番!