• 締切済み

振られたあとの対応

高校3年生の男です。 10月初めに好きな女子から告白されました。 でもその子には彼氏がいて、最初はこれからも友達でいてくださいと言われました。 俺が正直に好きだと答えると予想外だったらしくすごいうれしそうでした。 俺はこの子の彼氏になれる!と舞い上がりました。 それで少しして二人であって、どうするか話しました。 メールも何通も送りあって、学校でも時々話したりしてました。 だけど、その子はいつも曖昧な答えばっかだして、どちらと付き合うのかなかなか言ってくれませんでした。 そして、12月初めに友達でいてほしいと言われました。 俺は納得できませんでした。 その次の日に納得できないと言ったけど、それでも答えはNOでした。 それからその子とはメールもしなくなり、学校でも話すことはなくなりました。 そのまま冬休みに入り、特にメールもすることなく学校は始まり、俺はやっぱり諦められませんでした。 俺はその子に振り向いてほしかった。 そこで俺は大変なことを言ってしまいました。 「俺は本気ですきじゃなかったのかもしれない」 それで振り向いてくれると思ったら、その子は激怒。 メールも返してくれなくなってしまいました。 それで友人に頼んで、直接謝りたいって伝えてほしいというと、友人の返答は これ以上話するのも辛いし、もう2人で話すのはやめたほうがいいと友人から言われました。 そのあとその子にメールで友達でいたい。またメールもしたいと思ってると送りました。 その次の日にメールでこう言われました。 「キツいこというかもしれないけど、これから先、好きになることはないし付き合う気もない。 もうこのことを思い出したくないんだよね。 だから、友達でいるのはいいけどメールとかしても期待はしないでほしいから、あんまりメールしたくない。」 と言われました。 このメールを見て、何言ってるんだ?って思いました。 メールもできないのに友達でいるのはいいってどういうことだ?って。 俺の考えでは、もう卒業です。 それをきっかけに学校で会うこともなくなるし、友達の関係も終わりにしたいんじゃないかと思います。 でも俺はその子とまた仲良くメールしたりしたい。 そう思うんです。 どうすればいいんでしょうか? 一旦メールも何もやめたほうがいいのでしょうか? あんまりメールを送らなかったりすると、アドレス変わっちゃうんじゃないかなって不安になります。 長文で読みにくいと思いますが、アドバイスください。

みんなの回答

  • kareny
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

それって彼女の方から告白されたんですよね? 彼氏がいるのに他の男子に告白をして「好きだ」と返されたら 喜んでこれからどうするか彼氏がいるのに話し合う。 どちらと付き合うのか曖昧にしていてあげくに友達でいてほしいと言う。 その上「本気で好きじゃなかったのかもしれない」と言われて 激怒して「友達でもいられない」だなんて・・・。 ちょっとあまりの自分勝手さにびっくりしてしまいますね。 後少しで卒業ならかえって縁が切れて良かったと思うことにしませんか? まだ高3ですもの。もっといい出会いがいっぱいあると思いますよ。

Stick07
質問者

お礼

自分勝手ですよね・・・ もう怒る気にもなれませんよ。 学校でも他の男子と普通に笑ってヘラヘラしてる姿がすごい嫌な気持ちになります。 ここまで本気にさせといてその対応はないだろうって(笑) もう縁を切ろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

こんにちわ。20歳の♀です。 きついかもしれませんが彼女が友達関係でいいって言ってるんですから そうしたほうがいいと思います。質問者様もいくら振り向いて欲しいからといって好きな子に対して「俺は本気ですきじゃなかったのかもしれない」その言葉よくないと思います。まずは、男でしたら行動振り向かせるのがベストかも。 まだまだ人生長いと思います。いい出会いがあると思いますよ。 参考になれば幸いです。

Stick07
質問者

お礼

このまま友達関係のまま行くとは思えません。 話しかけるのも気まずいのに、メールもしちゃいけないなんて友達じゃないですもん。 怒らせてしまったことは悪いと思ってるけど、相手もどうかと思っています。 もう縁を切ることにします。 アドバイスありがとうございました。

  • Rocky1230
  • ベストアンサー率45% (62/135)
回答No.3

辛いでしょうが、彼女のことは諦めた方がいいと思う。 10月の時点で彼氏がいた彼女。 あなたの気持ちを知ってから、曖昧な態度を続けた彼女。 そして、今の状況。 これらのことから、見えてくることがあります。 残酷なことを言いますが、彼女にとって、あなはた大切な存在ではないと思います。 メールもやめた方がいい。 辛くなるばかりだと思う。

Stick07
質問者

お礼

彼女にとって俺ってどんな存在だったんでしょうかね。 俺は彼氏と別れるためのきっかけにすぎなかったんじゃないかと思ってます。 彼女の性格上、多分別れを言うのがなかなかできず彼氏と付き合っていたんだと思います。 初めての恋愛がこれなんて本当に嫌な気持ちになります。 もう縁を切るつもりです。 アドバイスありがとうございました。

  • pet777
  • ベストアンサー率25% (62/241)
回答No.2

素敵な女性はたくさんいるので、これからの出会いに期待。 でも、気持ちはわかりますよ。

Stick07
質問者

お礼

卒業して大学行くので、大学でちゃんとした女の子と付き合いたいと思っています。 こんな体験したからなかなか女の子と向き合えないかもしれないけど、頑張るつもりです。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

どう考えても修復不可能でしょ。 その子のことはあきらめたほうがいいです。 メールできないのに友達でいるのはいいっていうのは、 その子の優しさですよ。本当はメールしたくないくらい 嫌いだけど、ほんとのことを言ったらかわいそう、ってことです。 くれぐれもストーカーにならないよう気をつけてくださいね。

Stick07
質問者

お礼

もう復縁も何もするつもりはないです。 今はまだ大好きです。 この気持ちがいつ消えるのかわからないけど、卒業すれば忘れられるって思っています。 メールしたくないくらい嫌い・・・ 相手から告白してきて俺を本気にさせといてこの終わりってないですよね。 もう縁を切るつもりです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2人で飲もうと誘われたのですが・・・

    私の友達で4つ年上の人と付き合ってる子がいます。その子の彼氏の友達(4つ上)と1月の半ばぐらいからメールをしているのですが、この前お酒の話になって「じゃあ今度一緒に飲むか!?」と言われ、私が友達とその彼氏も一緒に4人で飲もう、と言ったら「2人で飲まん!?」と言われました。さすがに2人はまずいと思い断り、じゃあ4人で飲もう、ということになったのですが、次の日友達に言ったら「それって○○(私)と2人で飲みたかったんじゃない!?2人で飲みなよ!!」と言われました。私はその人とまだ一回しか会ったことが無いんです。それでいきなり飲みってどうなんでしょうか??

  • 仲良くなっちゃうと・・・・

    こんばんは。中3の男です。好きな人がいるのですが、その子とは今年の5月くらいからメールをするようになって今では学校で話したり休みの日とかに2人だけでではないですが遊んだり悩み聞いてもらったり聞いてあげたりして、かなり仲良くなりました。それはそれで嬉しいんですが、あんまり友達として仲良くなってしまうと恋愛対象としてみてもらえなくなってしまうでしょうか?今はその子は彼氏がいてその彼氏と俺は仲がいいので告る予定はないです。

  • 最近二つ上の彼氏ができたんですが、冬休みが明けて初

    最近二つ上の彼氏ができたんですが、冬休みが明けて初めて学校で会ったんですが、 その日は一緒に帰れると思ったんですが、友達と遊ぶ約束してるって言ってその日は私1人で帰ったんです。それで、その日に今日会った時のことをメールしたんですがその日はメールが来なくて… 次の日学校のある間待ってたんですが来なくて… それで、こんにちはってメールを送ったんですがそれでも来なくて、夜遅くにメールが来て 携帯を家に置いてちゃったって言って今見たもう遅いからおやすみっと一方的に終わりにされまして…会った日のことも何も言われなくて… 次の日、おはようのメールを送ったんですが、夕方まで来なくてでも、久しぶりにメールが出来るような内容だったのでメールができると思ったんですが、返信が来なくて… 多分寝ちゃったんだと思うんですけど… それで今日メール待ったんですが、全然こなくて…いつもは謝りのメールとかくれるんですが…また私がこんにちはってメール送ったんですが、来なくて… これって嫌われたんですかね⁇ 会った日には、初デート何処に行く?とか言ってたんですが… 私には初めての彼氏でよくわからなくて…ただメールが出来なくて悲しくて… どう思いますか?できれば安心できる言葉が欲しいです。アドバイスも欲しいです。 お願いします。

  • レンタカーのガソリン代・・・ケチなんでしょうか・・・?

    こんばんわ。 今度、友人4人(男2人、女(自分入れて)2人)で1時間弱の水族館へ行くことになりました。 行くということになったの理由が、女友達が夏休みに旅行にいくためその車の練習をレンタカーを借りてしたい。ということで、私も誘われました。 (私は車の免許をもっていません) その連絡の次の日、その女友達から「レンタカーのガソリンを一杯にして返さなくちゃいけないから、その分は出してもらってもいい??」とメールが来ました。 たしかに「払うんだろうな~。」と聞かされる前から分かってはいたのですが、別に行きたくないところに練習で付き合いで行くのに自分も払わなくては行けない事に、妙に納得いかないんです・・・ なぜ、わたしが誘われたかといいますと、女友達には彼氏がいて、その子は前々から男友達と2人っきりで遊ぶことが多々あり、いろいろと彼氏に心配を掛けているようです。。。 その為、男ばっかりで行くのは彼氏に言えないとのことで私も誘われました。 周りの友達に聞いても「私だったら行かない。」と言われて、更に行く気持ちが薄れてきてしまう自分がいます・・・ やはり私はケチなんでしょうか・・・??社会人なんだからコレぐらいは出すのが当たり前なんでしょうか・・・??

  • 好きな人ができました!!女性の方アドバイスを…

    見ていただいてありがとうございます。 私(26歳)がその女性(25歳)と出会ったのは7月半ばに共通の友人が開いたBBQでした。 男女共に10人くらいでしたが、私はその子しか目がいかず終了までの3時間ほとんど話していました。 携帯もその子からしか聞いてません。 2週間後に食事に誘い二人きりで会いました。それが8月初めです。 それ以降は一切連絡してません。 ちなみに女性の方はBBQで2、3時間話したくらいでも彼氏がいなかければ後日二人で食事とか行くものですか? 本当はメールしたいし誘いたいんですが、彼女は学校に通いながら働いていて 前回会ったときに 「今月は試験や実習が多くて、その合間に働かないとだから大変だよ~」 と言っていたので遠慮してしまっています。 メールが一方通行なのも気になります。こっちから送れば返信はあるけど、彼女の方から送ってくることは今のところありません。 海が好きと言ってたので、共通の友人をダシにみんなで行かないかと誘ってみようと思ってるんですが、前に忙しいと言ってた手前どのように聞けばいいか悩んでます…。 「空いてる日にみんなで海行かない?」とかそんな感じでいいですかね? 何とも思ってない女友達とかには気軽にどうでもいいようなメール送れるんですが、その子に対しては「内容のないメール送ったら迷惑かも…」とか「あまりガツガツしないほうが…」とか色々考えてしまいます。 キモイですが、こんな気持ちは久しぶりなんで大切にしたいです。 今後の出方をアドバイスしてもらえたら嬉しいです。 長文読んでいただいてありがとうございました。

  • 会えなくてさびしいとき

    18歳の女です。 受験も終わり、冬休みになりました。好きな人がいるのですが、次に学校に行く1月10日まで会うことができず、とても寂しいです。その人はメールが嫌いなのでメールもできません。 勉強や趣味に没頭しようとしてもふとした瞬間にその人のことを考えてしまいます。 どうすれば、寂しさを感じず、冬休みを過ごせるでしょうか?

  • 女友達がたった今彼氏にフラれました。

    たった今です。クリスマスの真っ最中。 俺の女友達が彼氏にフラれました。 男の方、ホント最悪ですよね。しかも、直接じゃなくてメールです。 別にその女友達のこと好きとかじゃないんですけど… どうにかして男を忘れさせてやりたいです。 今もう学校が冬休みなんで会うことできないんですけど、 せめてメールの文章でその子を励ましたいです。 厳しく言うべきか…優しく言うべきでしょうか…

  • 大学1年生男なんですけど、じつは今大学の同級生の女の子と気まずいです。

    大学1年生男なんですけど、じつは今大学の同級生の女の子と気まずいです。 なぜ気まずいかというと、入学式からその子のことが好きで毎週のようにメールしたり、同じ講義でしゃべったりしていました。しかし、新歓の飲み会で話していたらその子に彼氏がいることを聞かされ、一時期諦めようとしました。でも、やっぱり諦められなくてある日、「今度夜遊ばない?」とメールしました。さすがに二人きりはまずいので自分と男友達2人と好きな子と好きな子の友達でと提案しました。しかし返ってきたメールは「どんなに人がいようと男の人と遊ぶのは彼氏に悪いから」と断られてしまいました。その次の日から気まずくなってしゃべれなくなってしまいました。 今は、その子のことは何とも思ってないんですけど、この関係をなんとかしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 対応の仕方が分かりません。。。

    今年の初め友人に頼まれて飲み会に参加しました(友人とその彼氏が主催者)。その時みんなでメアドの交換をしたのですが後日その友人の彼氏からメールが来るようになりました。なんでも彼は英語に興味があり、私が英語が少し話せるので勉強のために英語でメールのやりとりをしたいとのことでした。メールの内容も取りとめのないことでしたし、「英語の勉強目的なら」と私もあまり深く考えずに月に1~2度メールをするようになりました。ところが先日彼女達が別れてしまいました。もともと私もやはり友人の彼氏とこういう風にメールをするのはよくないのではないかと思い始めていたので、彼女達の別れをきっかけに私もメールをするのはやめようと彼に告げました。その時は彼は私が伝えたことを理解してくれたかのように見えたのですが、それからまた普通に彼からメールが来るようになりました。もう1度彼に「メールはもうしない」と伝えたのですが、今度は「仲良くなりたいからメールは続けたい」と言われました。それは無理だと伝え、その後も彼からのメールが来ても返事をしないようにしているのですが、彼は分かってくれずメールが一向にやみません。どうすれば彼にもうメールをしたくない私の気持ちを分かってもらえるのでしょうか?私はどのように対応すればいいでしょうか?どうか皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 脈アリなのでしょうか?

    こんにちは!19歳♂です。 僕には大好きな友達の女の子(彼氏持ち)がいます。その子とは去年の12月くらいに急に仲良くなり、辛いときいろいろと僕の相談にのってくれたり、楽しく気をつかわず話したりできる仲になりました。 今まで2回2人で遊びました。(2回とも女の子の方からの誘いでした。) その時ボディータッチも少しありました。このころからその子が好きになりました。 その後、その子が留学に行きました。そしてつい先日メールをしていると、彼氏と別れた。と返信がきました。7月にその子が帰国するので、その時かあるいは、今度スカイプする時に彼女に好きだと伝えようと思います。 これって脈アリでしょうか? ちなみにその子は僕をかわいいと言ってくれます。僕といると気をつかわんで楽しいって言ってくれます。弟みたいって言われたのが気がかりですが… メールは留学前はかなり頻繁にしてました。僕の誕生日が12月29日で、誕生日メールをくれてから一週間くらいずっとメールしたり、暇な時はずっとメールしてました。僕と一週間学校で会わなかった時、心配のメールをくれました。 留学行ってからメールの頻度は減りましたが、相変わらず彼女が暇な時はメールしてます。今度スカイプする約束をしました。 彼女が帰国後2人で遊ぶ約束もしてます。 不安なので相談してみました。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、答えをいただければ幸いです。