• 締切済み

振られたあとの対応

高校3年生の男です。 10月初めに好きな女子から告白されました。 でもその子には彼氏がいて、最初はこれからも友達でいてくださいと言われました。 俺が正直に好きだと答えると予想外だったらしくすごいうれしそうでした。 俺はこの子の彼氏になれる!と舞い上がりました。 それで少しして二人であって、どうするか話しました。 メールも何通も送りあって、学校でも時々話したりしてました。 だけど、その子はいつも曖昧な答えばっかだして、どちらと付き合うのかなかなか言ってくれませんでした。 そして、12月初めに友達でいてほしいと言われました。 俺は納得できませんでした。 その次の日に納得できないと言ったけど、それでも答えはNOでした。 それからその子とはメールもしなくなり、学校でも話すことはなくなりました。 そのまま冬休みに入り、特にメールもすることなく学校は始まり、俺はやっぱり諦められませんでした。 俺はその子に振り向いてほしかった。 そこで俺は大変なことを言ってしまいました。 「俺は本気ですきじゃなかったのかもしれない」 それで振り向いてくれると思ったら、その子は激怒。 メールも返してくれなくなってしまいました。 それで友人に頼んで、直接謝りたいって伝えてほしいというと、友人の返答は これ以上話するのも辛いし、もう2人で話すのはやめたほうがいいと友人から言われました。 そのあとその子にメールで友達でいたい。またメールもしたいと思ってると送りました。 その次の日にメールでこう言われました。 「キツいこというかもしれないけど、これから先、好きになることはないし付き合う気もない。 もうこのことを思い出したくないんだよね。 だから、友達でいるのはいいけどメールとかしても期待はしないでほしいから、あんまりメールしたくない。」 と言われました。 このメールを見て、何言ってるんだ?って思いました。 メールもできないのに友達でいるのはいいってどういうことだ?って。 俺の考えでは、もう卒業です。 それをきっかけに学校で会うこともなくなるし、友達の関係も終わりにしたいんじゃないかと思います。 でも俺はその子とまた仲良くメールしたりしたい。 そう思うんです。 どうすればいいんでしょうか? 一旦メールも何もやめたほうがいいのでしょうか? あんまりメールを送らなかったりすると、アドレス変わっちゃうんじゃないかなって不安になります。 長文で読みにくいと思いますが、アドバイスください。

みんなの回答

• kareny
回答No.5

それって彼女の方から告白されたんですよね? 彼氏がいるのに他の男子に告白をして「好きだ」と返されたら 喜んでこれからどうするか彼氏がいるのに話し合う。 どちらと付き合うのか曖昧にしていてあげくに友達でいてほしいと言う。 その上「本気で好きじゃなかったのかもしれない」と言われて 激怒して「友達でもいられない」だなんて・・・。 ちょっとあまりの自分勝手さにびっくりしてしまいますね。 後少しで卒業ならかえって縁が切れて良かったと思うことにしませんか? まだ高3ですもの。もっといい出会いがいっぱいあると思いますよ。

Stick07
質問者

お礼

自分勝手ですよね・・・ もう怒る気にもなれませんよ。 学校でも他の男子と普通に笑ってヘラヘラしてる姿がすごい嫌な気持ちになります。 ここまで本気にさせといてその対応はないだろうって(笑) もう縁を切ろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

こんにちわ。20歳の♀です。 きついかもしれませんが彼女が友達関係でいいって言ってるんですから そうしたほうがいいと思います。質問者様もいくら振り向いて欲しいからといって好きな子に対して「俺は本気ですきじゃなかったのかもしれない」その言葉よくないと思います。まずは、男でしたら行動振り向かせるのがベストかも。 まだまだ人生長いと思います。いい出会いがあると思いますよ。 参考になれば幸いです。

Stick07
質問者

お礼

このまま友達関係のまま行くとは思えません。 話しかけるのも気まずいのに、メールもしちゃいけないなんて友達じゃないですもん。 怒らせてしまったことは悪いと思ってるけど、相手もどうかと思っています。 もう縁を切ることにします。 アドバイスありがとうございました。

• Rocky1230
回答No.3

辛いでしょうが、彼女のことは諦めた方がいいと思う。 10月の時点で彼氏がいた彼女。 あなたの気持ちを知ってから、曖昧な態度を続けた彼女。 そして、今の状況。 これらのことから、見えてくることがあります。 残酷なことを言いますが、彼女にとって、あなはた大切な存在ではないと思います。 メールもやめた方がいい。 辛くなるばかりだと思う。

Stick07
質問者

お礼

彼女にとって俺ってどんな存在だったんでしょうかね。 俺は彼氏と別れるためのきっかけにすぎなかったんじゃないかと思ってます。 彼女の性格上、多分別れを言うのがなかなかできず彼氏と付き合っていたんだと思います。 初めての恋愛がこれなんて本当に嫌な気持ちになります。 もう縁を切るつもりです。 アドバイスありがとうございました。

• pet777
回答No.2

素敵な女性はたくさんいるので、これからの出会いに期待。 でも、気持ちはわかりますよ。

Stick07
質問者

お礼

卒業して大学行くので、大学でちゃんとした女の子と付き合いたいと思っています。 こんな体験したからなかなか女の子と向き合えないかもしれないけど、頑張るつもりです。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

どう考えても修復不可能でしょ。 その子のことはあきらめたほうがいいです。 メールできないのに友達でいるのはいいっていうのは、 その子の優しさですよ。本当はメールしたくないくらい 嫌いだけど、ほんとのことを言ったらかわいそう、ってことです。 くれぐれもストーカーにならないよう気をつけてくださいね。

Stick07
質問者

お礼

もう復縁も何もするつもりはないです。 今はまだ大好きです。 この気持ちがいつ消えるのかわからないけど、卒業すれば忘れられるって思っています。 メールしたくないくらい嫌い・・・ 相手から告白してきて俺を本気にさせといてこの終わりってないですよね。 もう縁を切るつもりです。 アドバイスありがとうございました。