• 締切済み

aolメール(保存)の取り込み

aolメールにある保存メールを取り込んでバックアップしたいと考えてます。 今まではWebメールのみで確認、保存していました。 来月からシステムが変わるようで、混乱時に何かあると嫌なので保存しておこうと思っています。 通常メールは設定方法を検索出来ましたが、保存メールは接続ソフトが必要としている意見を読みました。 接続ソフトはありません。最初から配布されていません。 保存方法を教えて頂ければと思います。

noname#75871
noname#75871

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールソフトで受信してバックアップできないですか? http://support.aol.co.jp/manual/mail/index.html

noname#75871
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定は見つけて試しましたが、通常メール保存メールに移していないメールは受信出来ると思います。 保存メールに移したメールはどのように受信するのか?が分かりません…。

関連するQ&A

  • AOLメールの保存について

    AOLのメールの保存について質問です。 自宅外のPCから、AOL接続ソフトを利用しないでメールを使用することが多い&もうすぐAOLを解約する予定なのですが、「AOL保存メール」に保存したメールを別にPCにフォルダか何かを作って保存したいのですが、一括で保存する方法はあるのでしょうか?? それと、アドレス帳の内容もそのように保存できる方法はありますか? うまく説明できず、説明が分かりづらかったらごめんなさい。

  • AOLのウェブメール

    AOLのウェブメールに、マイフォルダというフォルダがあります。 そこに保存しておいたメールを、元の通常使っているフォルダ(既読メールや送信済みフォルダ)に戻す方法を知りたいのですが、教えてください。

  • AOL:メールの保存方法を教えてください。

    私は現在、OutlookExpressを使っています。 しかし、以前は長いことAOLを使っていました。 AOL7.0というソフトと、AOLCommunicatorというソフトの 2種類を使ってきたのですが、 このたびその2つで受信した以前のメールを保存し、 重要なメールはOutlookExpressの方にインポート(?) しようと考えています。 1 AOL7.0のメールの保存の仕方 2 AOLCommunicatorのメールの保存の仕方 3 保存したメールの一部のインポートの仕方 の3点についてお答えしていただきたく思います。 こういうことには詳しくないので、 用語の使い方が間違っていたりしたら 申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • AOL Communicatorに保存されているメールをエクスポートしたい

    これまで、XPのPCで、AOLと契約し、AOL Communicatorでメールを送受信してきました。 しかし今般、VistaのPCを購入しました。AOL CommunicatorがVistaに対応していませんので別のメールソフトを使用しようと思います。 そこでAOL Communicatorからメールをまとめてエクスポートする方法(あるいはそういうソフトウェア)はありませんでしょうか? AOL Communicaorで1件ずつ転送、あるいは1件ずつ保存(eml形式)は可能ですが、1000件以上のメールがある為、作業性が著しく悪く、困っています。またメーラー上のバックアップで作成したzipファイルを解凍すると、文字化けしてしまっており読めません。 AOL Japanのサポートに確認したところ、サポート対象外だとの回答で、困っております。 どなたかお知恵を貸してください。お願いします。

  • AOLのファイルをOutlookExpressに移動する方法

    AOLのメールアカウントをOutlookExpressで管理しようとしているのですが、これまでAOLのソフトの中に保存されているファイルをそのままOutlookExpressに移動する方法はあるでしょうか? パソコンを使い始めてからずっとAOLのソフトからしかメールを使ったことがないので、ネットで調べてみても混乱するばかりです。ご存知の方、是非お知恵をお貸しください。

  • AOLメールの新しいシステムについて

    AOLメールが料金体制など新しいシステムになり、管理する会社も代わるという報告がありましたが、AOLの正規サイトに行ってもいまひとつ意味がわかりません。サポートサービスは電話がなかなか繋がらないので結局これまでのまま使い続けておりましたが、本日AOLサイトに行って現在の契約内容を確認したところ「使い放題プラン」のはずが、「ダイアルアップ5時間無料」のプランになっていました。(2009年2月頭から) AOLメールはもう10年近く利用しているのでプランの名前がなくなっているのかもしれませんが、断りも無く時間に制限があるのは困ります。(ログインして支払いを確認したところ、3月までは基本料以上の超過料金等の表示はありませんでしたが) 長く書きましたが、当方が希望する内容は以下の通りです。 1;メールアドレスはこれまで通り使いたい。(@aol.comのもの) 2;AOLメールのソフトやWebブラウザとしての機能は必要ない。 (Webブラウザ、メールのソフトは他社のものを利用しているため) 3;時間制限など気にせず使いたい。 4;料金を今以上上げたくない。(出来たら安く上げたい) 以上の条件で、現在のAOLメールを使う良い方法があったら是非教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • aolのアドレス帳

    AOLのメールを使っているのですが、 突然、アドレス帳に保存してあったデータが全部消えてしまいました! バックアップしていなかったので、どうしたらいいか。。。 どなたか修復方法ご存知ではないでしょうか?

  • AOLで送受信したメールの、AOL退会後の保存・閲覧は?

    AOL会員でしたが、退会することになりました。 過去にやりとりしたメールは保存しておきたいし時々読み返したりもしたいのですが、AOLでやりとりしたメールは退会後に専用ソフトなしでも読むことは可能でしょうか? (AOLに電話しても繋がらなくて聞けずにいます…) PCはWindows XP、退会後はオンラインでHotmail(無料版)を使う予定で、OutlookやOutlook Expressを使う予定はありません。 無料で済むなら、Outlook Express等は保存・閲覧用と割り切って設定してもいいとは思っています。 ご教授よろしくお願いします。

  • AOL Communicatorでローカル保存メールを復活させる方法はありませんか?

    AOL Communicatorに詳しい方に質問いたします。 [経緯] AOL Communicatorで受信メールをローカルフォルダに保存していましたが、バックアップは一度もとっていませんでした。 Windows XPの不調でWindows自体が起動できなくなり、HDDをフォーマットし、Windowsを再インストールしましたが、HDDの中身は再インストール前にそっくり別のHDDにコピーしました。 Windowsの再インストール後、AOL Communicatorのフォルダを元のHDDにコピーして起動させましたが、以前のメールは出てきません。 [やりたいこと] AOL Communicatorのローカルフォルダに保存してあった、バックアップをしていないメールを読むためには、どのようにしたらいいのでしょうか?改めてAOL Communicatorをインストールして、一部のファイルを以前のファイルと置き換えれば読めるという方法はないのでしょうか。 注:AOLのメンバーサポートからは「できない」という回答を受けていますので、ご存知の方がいらしたらお願いします。

  • aol.co.jp/top/mow について知りたいのですが

    QNo.277478 -AOL接続ソフトを使用しないで接続する方法 の質問に対して答えを提供されたatawiさんがお答えの中でaol.co.jp/top/mow を参考URLとして挙げていましたがこれは削除されています。どなたか、これがどんなサイトで実際にどのようなやり方が紹介されていたのか〔ウェブメイルでしたか?プロキシーでAOL接続を迂回するのでしたか?)教えてください。宜しく!