• ベストアンサー

オススメの英字新聞

orimotoの回答

• orimoto
回答No.4

ぼくは外資系に勤める中年ですが、英字新聞を読むことは いろいろの意味で必須に近い状態です。 1)まず海外の新聞を読むことをお勧めします。これはできるだけネイティブな英語に慣れることに加えて、記事が日本中心ではなく、世界情勢が公平に扱われているからです。日本語新聞にない発見があります。 2)といっても、New York TimesやWall Street Journal、Financial Times(英国)など、そうそうたるものがあり、極単に言えば、それらのどれでもよいということになりますが・・・ 3)ぼくが推薦するのは、USA Todayです。アメリカに行くと、よくホテルでくれるやつです。理由は ・英語が比較的平易。 ・カラフルで、楽しい。 ・図が多く、分かり易い。 ・記事も世界的に公平。 だからです。大前研一氏が、これを基にして話題を探し、TVで論評してます。 4)余談ですが、英文雑誌でも同様の理由で選ぶと、US News&World(Report?)となります。TimeやBusiness Weekはよく読まれていますが、特殊な英語が使ってあって難しいです。

nyantyan
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。ヽ(^▽^)ノ外資系に勤めていらっしゃるとの事で、 私の夢です♪やっぱり海外の新聞がいいのかなぁ。ネイティブの英語に慣れることは、本当に重要ですよね。USA Today、さっそく調べてみます。本当にありがとうございました。