• ベストアンサー

PCのセキュリティー

会社のPCにセキュリティーが掛かっていて、データーをフラッシュメモリーにコピーして自宅のPCで開いても、ワードなら文字化けして正常に表示する事が出来ません。セキュリティーを解除してコピーして貰えれば良いのですが、手続きが面倒なので...... 会社のPCはWindows XPです。 質問 1.どんなセキュリティーソフトを使っているのでしょう? 2.会社のセキュリティーソフトが何か調べる方法はあるのでしょうか? 3.大きな声では言えませんが、セキュリティーを解除する方法が(裏技)あるでしょうか?

• oriro
  • お礼率73% (42/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadadav2
回答No.5

1こちらからはわかりません 2ロックされていなければ画面左下のスタートを立ち上げて コントロールパネル→プログラムの追加と削除 を開いてプログラムリストにそれ(セキュリティソフト)っぽいものを探せばいいんじゃないでしょうか? たいていはNotonとかsymantecといった文字列が含まれていればそれが当たりの可能性が高いと思います。 3まず無理です。

oriro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 解除は無理みたいですね、会社のSEに頼んでみます。 有り難うございました。

その他の回答 (5)

• kaori7774
回答No.6

これだけ情報漏えいが問題視されている時代に、 まだその程度の認識しか持っていないのですか 私が貴方の上司なら、即効で首にしますよ 会社の倫理規定に違反した上に、情報を勝手に持ち出しあまつさえ セキュリティまで解除しようとしたのなら、不服申し立てをしても 労働基準監督所も裁判所も相手にしません それどころか、万が一会社が損害をこうむったら損害賠償を請求されても 文句は言えません

oriro
質問者

お礼

私的データーなので、漏洩しても問題ないものです。

• dora7075
回答No.4

1)暗号化ソフトを使っていると思われます。 2)システム管理者に確認すると何のソフトかわかるでしょう。 3)裏技などないでしょう。裏技があればセキュリティソフトとして採用されてないでしょうね。

oriro
質問者

お礼

そうですね、SEに相談します。

• kjtyn7
回答No.3

会社のデータは重要です。もし漏えいしたら、その責任は重大です。裏技=会社は遊び場ではありませんよ。

oriro
質問者

お礼

私的なもので会社のデーターと言うものではありません。

• greias
回答No.2

仕事でシステム管理者をやっています。 会社の規定で、許可無く社内PCのデータを持ち帰っても良いことに なっているのでしょうか? たぶんそれを防止する意味も含めた上でのセキュリティソフト導入 に思えるのですが。 No.1の方もおっしゃってますが、1,2の質問は、どのみちここで質問 されても答えようがありません。不正使用ではないと判断した上で どうしても、と考えたのであれば、会社のシステム管理者に相談して 見てください。 3の質問に関しては、明らかに会社に対する不正行為です。 くれぐれもお気をつけください。

oriro
質問者

お礼

私的なもので会社のデーターと言うものではありません。 SEに相談します。

• URD
回答No.1

1) システム管理者に聞いてください。ここは出張サービスは行っていません。 2) 同上 3) ありますが、懲戒免職になる覚悟はおありですか?

oriro
質問者

お礼

SEに相談します。