• 締切済み

対人恐怖、不安神経症の経験者の方、教えてください

alamoanaの回答

• alamoana
回答No.2

★alamoana★と申します。 私の義理の姉は, 「自分はある日突然発狂しだしてしまうかもしれない」 という恐怖に取り憑かれる不安神経症に悩んでいました。 その後,「森田療法」というのがあるのを聞き, いくつか本を購入して,その中の方法を実践していました。 そして,とうとう恐怖症を克服したようです。 その本のうちの1冊をご紹介します: ●青木薫久,「なんでも気になる心配症をなおす本」 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/cgi-bin/gwfind.cgi?W-NIPS=9972716767 また,「森田療法」が何であるかについては, 以下のページを参照してください: http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3281/ 以上,ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/cgi-bin/gwfind.cgi?W-NIPS=9972716767,http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3281/
sakura99
質問者

お礼

ありがとうございました。  お姉さまが不安神経症を克服されたというエピソード、勇気付けられます。  森田療法、勉強してみます。