• ベストアンサー

ワープロ検定について

現在高校一年生なのですが 将来役に立つかと思い、 日本情報処理検定協会の、日本語ワープロ検定を受けてみようかと思います。 ですが軽く調べてみたところ、ワープロ検定はあまり就職などに役立つことは少ない。と出てきました。 将来は、大学に進学して、事務もしくはデータ入力関係の仕事に就きたいと思っています。 この場合、ワープロ検定の資格というのは持っていて有利になるのでしょうか? 是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.1

ワープロ検定は役に立たないと思います。事務ならば簿記を勉強されるとかの方が良いかと思います。

sora1993
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 簿記ですか…。 詳しく調べてみます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.2

ワープロ検定なら、むしろこちらのほうが良いのでは。 個人向けやビジネス向け、レベルも多種ありますが。  ↓ マイクロソフト認定資格 http://mc.odyssey-com.co.jp/index.html  

sora1993
質問者

お礼

マイクロソフト認定資格というのは、初めて聞きました! ぜひ、参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました^^