• ベストアンサー

困っています

困っています。ノートンのインターネットセキュリティ2003です。 パスワードが解らなくなってしまって、 以前のをリセットしょうとしたのですが アンインストールをクリックすると、 アプリケーションの追加、削除の所で 「すべてのアンチウイルスをアンインストール」 「すべてのインターネットセキュリティの機能をアンインストール」と 聞いてくるのですが、解らなくて先に進めません。 ガイドには、アプリケーションの追加、削除の次に すぐパスワードのリセットと書いてあるのです。 一度「インターネットセキュリティをアンインストール」を選んだのですが 「すべてアンインストールしてもいいですか?」 と聞いていたので、怖くなってやめました。 パスワードのリセットの画面には行くことが出来ないのでしょうか? 何だか最近、警告やらが出てくるので 少しの間でも外してしまうのは不安なので 出来ればアンインストールの方向で粘ってみたいのですが・・・。 それと、やっぱり、アンインストールしかない場合 アップデートはインストールし直さないといけないんしょうか? どなたか、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.1

その製品自体は使ってないので詳しいことは分かりませんが パスワードを変更するときは以前のパスワードが必要になると思います。 ですので、今回の場合はアンインストール->再インストールの方がいいでしょう。 >少しの間でも外してしまうのは不安なので であれば、作業中はモデムもしくはルータの電源を切っておけばすむことです。 もしくは。モデムなら電話線、ルータならLANケーブルを抜いてしまうか。 どんな凄腕のハッカーでも電気的に接続されていないパソコンに侵入はできませんから。 再インストールした後は、すぐにLIVEUPDATEを行って 定義ファイルを最新化しておいてくださいね。

butinn5
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 そうですね、ナルホド。 最終的手段にはそのようにする事に致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>パスワードのリセットの画面には >行くことが出来ないのでしょうか? プログラムメニューから 「Norton Internet Securityのアンインストール」を出すと 出来ますよ。 もしくは >アプリケーションの追加、削除の所で ここで「変更」をクリックしても出ますよ。

butinn5
質問者

お礼

ありがとうございました。 どちらとも試して見ましたがダメでした。 やっとノートンと連絡がつき、何とか解決することが出来ました。 どうやら、異常があったようで、やはりアンインストールしかなかったみたいです。 皆さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

 パスワードについては、このソフトを使うと分かりますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se194796.html

butinn5
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見させて頂きましたが、私のOSはWinXPなので適用外でした。 残念です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アンインストールに関しては、インストールに使用したメディアを入れて[ アプリケーションの追加と削除 ]から削除できると思いますが。。。Norton AntiVirus Corporate Edition ならこれでできますので。。。

butinn5
質問者

お礼

有難う御座います。 >インストールに使用したメディアを入れて というのは、NISCDのディスクのことでしょうか? その、CDをセットすると[ アプリケーションの追加と削除 ]が表示されるのでしょうか? それは、今入ってあるNISをアンインストールしなくても、出来ますか? 初心者でゴメンなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ2003

    困っています。ノートンのインターネットセキュリティ2003です。 パスワードが解らなくなってしまって、 以前のをリセットしょうとしたのですが アンインストールをクリックすると、 アプリケーションの追加、削除の所で 「すべてのアンチウイルスをアンインストール」 「すべてのインターネットセキュリティの機能をアンインストール」と 聞いてくるのですが、解らなくて先に進めません。 ガイドには、アプリケーションの追加、削除の次に すぐパスワードのリセットと書いてあるのです。 一度「インターネットセキュリティをアンインストール」を選んだのですが 「すべてアンインストールしてもいいですか?」 と聞いていたので、怖くなってやめました。 パスワードのリセットの画面には行くことが出来ないのでしょうか? 何だか最近、警告やらが出てくるので 少しの間でも外してしまうのは不安なので 出来ればアンインストールの方向で粘ってみたいのですが・・・。 それと、やっぱり、アンインストールしかない場合 アップデートはインストールし直さないといけないんしょうか? どなたか、教えていただけませんか?

  • ノートンアンチウィルスのアンインストール

    ソースネクストのウィルスセキュリティーを購入しインストールしようとしたところ、ノートンアンチウィルスのアンインストールができません。コンパネからアプリケーションの追加と削除でノートン関係すべてを削除し、REGIEDITでSYMANTECをすべて削除しましたが、ウィルスセキュリティーをインストールしようとすると、ノートンアンチウィルスのアンインストールしないとインストールできないと言ってきて、インストールできません。 現在、ウィルスソフトのない状態なので、回答よろしくお願いします。

  • Symsetup.exe を使用できない。

    Symsetup.exe を使用して Norton Internet Security または Norton Personal Firewall 2004 を アンインストール ノートン2004を削除しようとしましたがアプリケーションの追加と削除では出来なかったのでアドバイスどおりにこの方法をと思いました。 ディスクトップに作って起動させようとしましたが、どうにも動いてくれません。どうしてでしょうか。 このアンインストールが終わってからレジストリの編集をしようとしています。 今、プログラムはなぜかノートンインターネットセキュリティーが2個と ノートンアンチスパムも2個とライブReg(シマンティクコーポレーション)1つが残っています。この5個を削除したいです。

  • ノートンインターネットセキュリティ2003をアンインストールしたい

    こんにちは。ノートンインターネットセキュリティ2003について質問します。 パソコンはXPで、ノートンインターネットセキュリティ2003を入れています。しかし最近パソコンの調子が悪くなり、まずノートンインターネットセキュリティ2003をすべて削除しようとしましたら、権限が無いからできないと表示されました。家族の中でその権限の機能をつけた者はいなかったので、きっともとからついていた機能なのでしょう。アンインストールするにはスーパーバイザのパスワードが必要なようなのですがそのパスワードもわかりません。 OK WEBの過去検索でノートンアンチウィルスの強制削除の方法を知り、Rnav2003.exeでノートンアンチウィルスだけ削除できました。しかしまだインターネットセキュリティは残っています。どんな方法でも構いません。ノートンアンチウィルスを無理やりでも削除できる方法を、どうか教えてくださいませんか? ノートンの技術サポートに電話してもいつも通話中なので、ここにきました。よろしくおねがいいたします。

  • ノートンをアンインストールについて。

    ノートンをアンインストールしようと、コントロールパネルから 『アプリケーションの追加と削除』を見ると、ノートン関係の プログラムは「Norton Internet Security」の1つが 見つかりました。 この1つだけを削除すればOKなのでしょうか。 他の記事を見ますと、ノートンの削除は、なかなか うまくいかないみたいですよね? あと「スタート」→「プログラム」の中にも→「Norton Internet Security」とか サポート情報やNorton AntiVirusなどいろいろありますが。 これらは右クリッくで削除してよいですよね。 それとも『アプリケーションの追加と削除』の中の「Norton Internet Security」だけを 削除すればOKなのでしょうか。

  • Nortonが開かないです

    Norton Internet Security、Norton systemworksともに開きません。 開こうとすると、Windowsインストーラというタブが出ます。 内容は「インストールの準備中・・・」表示されていて、キャンセルボタンがあります。 しばらくすると消えて何も変化ありません。 キャンセルボタンを押すと、Norton WMI updateのタブが出て、同じく消えて何も変化ありません。 アプリケーションの追加と削除の項目に、Norton WMI updateがあったので削除しようとしましたが、削除できません。 Norton(Internet Security、Norton systemworks共に)アンインストールし再度インストールしましたが結果は同じでした。 もし同じ状況で対応した方、ご存知の方は教えてください。 宜しくお願いします。 環境 windows2000 Norton Internet Security2004・Norton systemworks 2002

  • ノートンアンチウイルス2003のアンインストール

    PCに入っていた「ノートンアンチウイルス2003」を使っていましたが、あと2週間ほどで期限切れになる為、ダウンロード版の「インターネットセキュリティー2005」を購入しました。 今からインストールしたいのですが、その手順を教えてください。 まず「2003」をアンインストールしないといけないんですよね? プログラムの追加と削除に「2003」と「Norton WMI update」がありますが、両方とも削除していいのでしょうか? その後、「setup.exe」をインストールでいいのでしょうか? 初めてのことなのでよく分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • Norton Internet Security 2003が開かない

    Norton Internet Security 2003が開きません。 あまり開かなかったので、いつからなっていたかは分かりませんでした。 開こうとすると、Windowsインストーラのタブでて(中身はインストールの準備中が表示され、キャンセルボタンがありました)しばらくすると消えて何も変化ありません。 キャンセルボタンを押すと、Norton WMI updateのタブがでて(中身は取り消し中)同じく消えて何も変化ありません。 アプリケーションの追加と削除の項目に、Norton WMI updateがあったので、これかなと思い削除しようとしましたが、削除できませんでした。 Norton Internet Security(&Norton Antivirusも)をアンインストールし再度インストールしましたが結果は同じでした。 2003の製品はサポートがきれていて、シマンテックに聞けませんので もし同じ状況で対応した人がいましたらまたは、ご存知のかたは教えてください 環境 windows2000 sp4 Norton Internet Security 2003 Norton Antivirus 2003    Norton systemworks 2003 宜しくお願いします

  • ノートンインターネットセキュリティー2006のアンインストール

    他のセキュリティーソフトをインストールするために、期限切れのノートンインターネットセキュリティー2006をアンインストールしようと思います。コントロールパネルの追加と削除でソフトは完全に消去でき、その後のセキュリティーソフトの使用に支障はでないものでしょうか。コントロールパネルで追加と削除を選ぶと、Norton internet security 2006とLive update の2種類がリストに出ます。それとタスクバーのところに小さなアイコンが表示されています(現状無効にしてある)。これら全てが消去されるのでしょうか。 教えてください。

  • ウィルスソフトのアンインストールについて

    OSは98、ノートンインターネットセキュリティ2002をいれていました。 ノートンのセキュリティ状態が緊急注意!と表示されるようになり、 なにかをインターネットで見ようとすると、 「購読データが読めません。ノートンインターネットセキュリティをアンインストールしてください」 とエラー表示がでるようになりました。 それで、アンインストールしようと思い、 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」から、ノートンを選択し、削除をしました。 が、その途中で自動で再起動しますか?とでたので、「はい」としたら、再起動はされましたが、 それからコントロールパネルもマイコンピュータも開かなくなりました。 開こうとすると「不正な処理をしたので終了します」とでてしまいます。 アンインストールが終わったのかどうかもわからず、 ふたたびノートンを再インストールしようとしたら、まだウィルスソフトが残っている表示がでます。 完全にアンインストールしてください、とでますが、コンパネもマイコンピュータも開けません。 どうしたらいいでしょうか(;_;) 教えてください。  

このQ&Aのポイント
  • 10年以上の付き合いのある友達関係に最近違和感を感じています。忙しさや環境の変化により連絡が減り、彼女の態度も変わり始めました。気を使うようになり、とてもしんどくなっています。本音を伝えたり向き合おうとしましたが、わかってもらえませんでした。変化や友情の難しさについて皆さんの意見を聞かせてください。
  • 最近、10年以上の付き合いのある女友達との関係に違和感を感じています。私が忙しくなって連絡が減ったことや彼女の態度の変化によって、以前のように気楽に接することができなくなってしまいました。私は彼女との関係を良くしたいと思い、本音を伝えたり向き合おうとしましたが、理解してもらえませんでした。このような変化や友情の難しさについて、皆さんの意見をお聞きしたいです。
  • 私は専門学生時代からの友人と最近違和感を感じています。連絡が減り、彼女の態度も変わってしまったため、気を遣うようになりました。私は彼女との関係を良くしたかったので、本音を伝えたり向き合おうとしましたが、理解してもらえませんでした。友情や人間関係の変化について、皆さんの考えを聞かせてください。
回答を見る