(大阪)ムサシ→蜉蝣峠の観劇のハシゴは可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 5/6(水)13:30開演のシアタードラマシティでの「ムサシ」のチケットが手に入りました。同日の18:00から梅田芸術劇場で劇団新感線の「蜉蝣峠」があるのでできれば観れたらいいなと思っています。
  • 場所は同じなので移動時間は問題ないのですが「ムサシ」が18時の「蜉蝣峠」までに終わるのかが少し心配です。稽古もまだはじまってないので分かる方が不思議だとは思いますが「蜉蝣峠」のチケット獲得に向けて気になっております。
  • 「蜉蝣峠」を別の日に持ってくると5/9(土)にも2度目の「ムサシ」を観劇するので近日に三度も行く事になってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

(大阪)ムサシ→蜉蝣峠の観劇のハシゴは可能でしょうか?

いつもお世話になっております。 まだ両公演ともはじまってないので上演時間など不明ですので お答えいただけるか分かりませんが質問させて下さい。 5/6(水)13:30開演のシアタードラマシティでの「ムサシ」の チケットが手に入りました。 同日の18:00から梅田芸術劇場で劇団新感線の「蜉蝣峠」があるので できれば観れたらいいなと思っています。(チケットはまだないです) 場所は同じなので移動時間は問題ないのですが「ムサシ」が18時の 「蜉蝣峠」までに終わるのかが少し心配です。 (蜷川作品はたまにとてつもなく長い時があるので。。。) 「ムサシ」のおおよその時間など分かる方おられませんでしょうか? 稽古もまだはじまってないので分かる方が不思議だとは思いますが 「蜉蝣峠」のチケット獲得に向けて気になっております。 それから同日に2公演観るというのは腰や目に負担がかかるのかも 心配です。(当方20代です。) 「蜉蝣峠」を別の日に持ってくると5/9(土)にも2度目の「ムサシ」を 観劇するので近日に三度も行く事になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watakyon
回答No.1

上演時間が発表になるのは、公演の直前が多いように思います。(個別に問い合わせればまた別かもしれませんが…) しかし、井上ひさしさんの脚本がいつも長いとしても、4時間はかからないと思うので、はしごは可能かと思います。(保障はできませんが) また、同日に2公演観るのは心配とありましたが、私は50歳ですが、昼夜公演のハシゴを何度もやっています。腰や目の負担よりも、集中力の問題かと思っています。同じ公演を続けて観るわけではないので、いままで特に問題なく観れています。 体力的に心配なら、前日は早めに寝るとか、少し気をつければ、20代のperikuriさんには、全く問題ないと思います。

perikuri
質問者

お礼

watakyonさま ご回答ありがとうございます。 そうですよね、さすがに4時間はかからないかなとも思います。 明日にでも一度梅田芸術劇場に問い合わせてみようかなと思います。 せっかく同日、同場所に素晴らしいキャスト達が揃ってるので 見比べる為にも5/6夜の蜉蝣峠のチケット獲得頑張ってみます! 実は舞台やコンサートの日はトイレになるべく立ち寄らなくて いいように水分を調節しているので2公演は辛いかなーなんて思って おりました(笑) watakyonさんの言う通り、集中力の方が問題ですよね。 ですので息つく暇もない素晴らしい舞台になることを願うばかりです。