• ベストアンサー

モー娘の飯田香織ちゃんの髪の色

最近、髪の色を変えた飯田香織ちゃんのカラーリングがすごく好きで あの色にしたいんですけど、あの色は何と言えば伝わるのでしょうか?? 「飯田さんの・・・」と言ってり写真を持っていけばいいのでしょうけど、どうしても勇気ないし、なんか「この人にしてください~」みたく言えないので色を聞きたいんです。 まったく同じにならなくてもいいので、一般的にあの色はどう伝えるべき色なのか教えてください。 下手すると金髪?!(笑) 専門的な色の言葉知らないので・・ 例えば、アッシュ系とかブラウン系とか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami615
回答No.1

私の思う色と同じだと思うんですけど・・・3/2日のうたばんの色でよねー?何色っていうんだろう?信用出来る美容室に雑誌などを持って行けば大丈夫だと思うんですけど。飯田香織さんのを持って行くのに抵抗があるなら、一般の人のもので自分がしたい色に近いのを持って行くというのは?口で言うより見た方が何倍も、わかるし。美容室にも、いろんなカタログが、用意されてあるので、見せてもらうのもいいにでは? それでも、抵抗がるなら、自分で染めるしかないのでは? 友達でカリスマ美容師などと騒がれた「アクア」(あってるよね?)に行った子がいるんだけど「少し茶色い方が似合うよ」と薦められて「学校で染めるのダメなんで・・・」と断ったんですが「ほんと少しだから」と言われ染めてました。(無理やりじゃないですよ。本人もしたかったけど学校が。という感じでした)美容室から帰ってくるなり私に見せ付けてきました。自然な茶色でした「ホント染めたの?」って感じでした。学校で注意される事もなく無事卒業もしたし。 だから腕のいい人がいて流行に敏感な美容師なら大丈夫だと思いますよ。まず、髪を担当してくださる方と雑誌などを参考に「こう風にしたい」と話、相手に話が通じていれば、大丈夫でしょう。通じていないなら「ここの美容室で、カラーリングに詳しい方と話させてください」と言って、その人と話、その人に担当を変えてもらうか、その人から、担当の人に話てもらう(わかるまで)何時間かけてもいいから、わかるまで説明しましょう。重要ですよ。 ちなみに私は、小学生から高校生まで美容師目指していたので、髪には、すごくうるさい。1時間かけて説明した事あります(笑)ですから、わかってもらうまで頑張ってねー。

その他の回答 (1)

• sack
回答No.2

染める前に美容院でカラー見本みたいな沢山の毛が生えた表をみせてくれると思うのでその中から考えている色を指定してみてはどうでしょうか。切り抜きをもっていくより、その店のものだから失敗はないと思いますよ。