• 締切済み

始まりも終わりも曖昧。明日会いますが復縁の話は…

付き合い3年の彼の浮気が発覚して半年経ちました。 半年間、距離を置くという事で会う回数も連絡もグンと減り、年末に別れました。別れたと言っても実に曖昧で 『別れよう』『分かった』 というやり取りはしていません。 明日、彼の自宅にあった荷物を取りに行く予定ですが荷物を取ったら会う口実も無くなり、これで本当に終わる気がして複雑な気持ちです。 浮気発覚後、まる1日激怒してしまいましたが自分にも非があった事やセックスレス気味だった事等もあり責めるのを一切やめました。誕生日も一緒に過ごし、マンネリだった関係にはいい機会だったんだとやり直せると思い込んでいましたが彼は信用を無くしてしまったと復縁にマイナスな考えな様です。 俺の事を一番分かってるのはお前だ。お前以上に理解してくれる人は居ない。複雑な気持ちで涙が出て情けない。別れたら当分誰とも付き合わないと思う。 そんな彼の言葉に一喜一憂して辛い半年を送りました。 浮気相手には私の存在を、浮気相手にも彼が居た様でお互い相手が居ながらの浮気だったようです。 発覚前に別れた様で彼も今は仕事仕事の忙しい時間を過ごしています。 こんな時に復縁を迫っても…という気持ちと半年も曖昧な関係で彼の真意も分からない。いい加減ハッキリしたい気持ちもあります。 0か100で答えを求めるのは間違ってますか? 追い詰めなければ結果は違ってくるでしょうか…? 明日、どんな顔して何を話ていいか分かりません。 また元に戻りたい私はどんな行動を取ればいいのでしょうか… 浮気された挙げ句 半年の曖昧な関係。とっとと忘れた方がいいのは重々分かっております。でもお互いに『好き』という気持ちがあります。彼も裏切った罪悪感が消えない様です。 発覚直後、また①からやり直そうと迫る私に『今戻ったら1ヶ月もしないで別れるよ。』 と言われました。 どうしたらいいですか…

noname#78929
noname#78929

みんなの回答

  • k_izumo
  • ベストアンサー率50% (68/134)
回答No.1

浮気問題って想像以上に難しいですね。 こういう状況になったのには貴方にも非がありますね。 流れで自然消滅させるのはよくないですよね 復縁するにしても別れるにしてもちゃんと会って話をしましょう。

noname#78929
質問者

お礼

浮気されたのには私にも非があったと自分でも分かりますが、この様な状況になってしまった私の非とはどんな事でしょうか?すみません… 自分の事も分かっていません… 何度か話し合いの場もありましたが『今は距離をおく』と言われ続けてました。その間、別れようと言葉は一切彼の口からは言わず、『このままの状況なら別れようと思う』と私が言った事がありやり直す話になったはずが何も変わらずといった感じです。 とにかく話し合い第一ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女が不倫をしてしまったが、まだ好きで復縁したい

    20代前半男性で、2年近く付き合っている彼女がいます。 1年前から互いに「結婚できたらいいね」と相思相愛の状態で、数ヶ月前にプロポーズ。しかし、いざ真剣になると尻込みするのか「待って欲しい」がそのときの答え。その後、(今は反省すべき行動だったと思っていますが)しつこく「で、答えはどうなの?」と迫ってしまい、結局「今はまだ結婚できない」と言われてしまいました。 そのころから、彼女が段々冷めてしまっているかも知れないと考えるようになりました。実際、会ったときのテンションや表情でわかりました。 あるとき、彼女のメールを盗み見したところ、浮気をしていることが発覚しました。まずは、メールを見てない前提で追求しました。「俺に対して冷めてないか?」と。彼女は「正直別れたいと思っている。もう以前のように好きではない」と。ただ浮気はひた隠し。メールを見てしまったことを告げると「自分がそういう女と思われたくないから隠した。ごめんなさい。全て自分が悪い。」と白状。相手との関係を追求すると、「不倫」だと発覚。「体は許したか?」と聞いたら最初は「無い」と答えたものの、追求した結果、「本当はあった」と泣きながら吐露。「最低だ。裏切り者」と、詰りました。 そして彼女は切り出します。「最初は『もう好きじゃない』と言ったけど、本当はまだ好きだ」と。「俺も好きな気持ちはあるが、お前のやったことは最低で、許せない。」と、虚勢を張ってしまいました。相手に反省して欲しいという意味も込めて。ただ、本心は違います。そんなことをしてしまっても、(今はまだ。。。)どういうわけかまだ相手が好きですし、別れたくはありません。でも、その場は別れようという前提で互いの合い鍵も返します。気になるのは、去り際に、彼女は「もし。。。」と言いましたが、最後まで言わず、「何か言いたいのか?」と聞いても「なんでも無い。帰る」と言って、泣きながら走って出てきました。 一晩空けて、彼女にメールを送りました。「荷物とか整理したいから、明日の予定を教えろ」と。明日、彼女は家に来ます。 そのときに、どうすればよいか悩んでいます。 前提は下記の通り。 ・彼女とは復縁したい。 ・彼女は不倫相手と別れるだろう。(絶対とは言えないが、罪悪はある様子だった) ・彼女はもう浮気はしないだろう。(これも絶対とは言えないが、相当反省している様子だったので) ・彼女がもし、再度浮気したら、そのときはきっぱり別れる自信がある。 現時点で思いついている選択肢は究極的には下記の2通り。(中間もあり得るでしょう) 1)自分の気持ちを正直に伝える。 「好きだから復縁したい。ただ、不倫相手ときっぱり別れ、浮気はもうしないと誓ってくれ」 2)厳しく対応。荷物だけを整理し、すっきりした上で、自分も考えを整理し、それでも彼女がすきと感じたら、復縁を申し込む。 色々な意見が聞ければと思います。

  • 明日、告白してきます!!

    明日、人生初めての告白をしてきます。 散々悩んだり、この片思いで一喜一憂してきたのですが この半年間、二人で遊んだりいろんな話したり 相手とたくさんの時間を過ごしてこれて 相手の答え、どっち転んでも自分の気持ちを伝えれることで もう悔いはないと思うので、このタイミングで告白しようかと・・・!! いつも向こうから誘ってもらうことが多いのですが、 明日は自分から誘ってみました!!絶対に告白します。 そこで、女性から告白したことがある人の体験や 告白されたことのある男性の体験や 告白に関して、背中押してほしいです・・・。><

  • 復縁したものの…上手く行きません。

    復縁したものの…上手く行きません。 復縁して上手く関係が続いている人、どんな努力をしましたか? 私と彼は、少し前に、彼の浮気が原因で一度別れました。 私も他の人を探していましたが、ただ彼とは関係は切れず、ずるずる付き合っていました。 そして、少しいいなと思う人ができたことと、はっきりしない彼にしびれを切らしたことで、別れを覚悟で 「いい人ができた。その人と付き合うならあなたとはもう会えない」 「それが嫌なら、今すぐに関係を清算して」 「でも結婚を考えないなら、よりは戻す気はない」と言ったところ、 目の前で浮気相手を切ってくれ、もう一度付き合うことになりました。 ただ…彼の本心というよりは、私が強くせまり誘導してしまったと思います… 当然、それからの私は猜疑心も強いまま、無言のプレッシャーを与えていたと思います。 そして、彼も、償うように毎日会いに来てくれて、一見穏やかな関係が戻りました。 ところが最近、仕事の終わる時間が遅くなり、毎日の帰りが22時になるように… しかし、本当は6時くらいに仕事は終わっていて、 私に会いに来る前に一人で喫茶店などで時間をつぶし、ぷらぷらしていたことがわかりました。 私は、また嘘をつかれたことでショックでしたが、 もしかすると、私が嘘をつかせてしまっていたのかと、自己嫌悪です… 「好きなんだよ、嫌いでこんなことしてるわけじゃない」 「浮気して信頼関係を壊した自分が悪いから、そんなこと言えなかった」 「浮気が発覚する前の、二人の関係が良かった」 と、涙ながらに言われました… 私も以前の二人に戻りたいのはやまやまです… とりあえず、ゆっくり時間をかけて考えてと言って話は終わったのですが… 復縁は難しいのでしょうか… どうすれば乗り越えられますか? 結婚の話も出ていたのに、すれ違い、嘘ばかりの関係はもう嫌です。 別れたほうがお互いのためなのでしょうか?

  • 復縁をしたせいで、最悪の終わりを迎えてしまいました

    恋人と、お別れしました。 私にとって今までの恋愛の中で一番素敵で、ドラマチックな恋愛でした。 環境の変化、その他諸々の原因で、別れざるを得なくなり、 最後はありがとうと言い合ってお別れしました。 いつまでも大切な思い出にしたいと思うような、最高の恋愛でした。 しかし、 とあるきっかけで、復縁をすることになりました。 やはり綺麗なお別れをしたせいでしょうか。お互いまだ好きだったのでしょうね。 復縁ができたのは、本当に偶然のことです。 こともあろうか、復縁をしたせいで、最後はお互いを憎みあって 別れる形になってしまいました。 最初にお別れした時の、別れた原因でもあるあるひとつのことが 明るみに出てしまって(相手はそれを隠そうとしていて、私もできれば知りたくなかった) 、そのことで私も相手を攻め立てすぎてしまいました。 修復不可能な、関係になってしまいました。 今は、復縁しなければ、、と後悔ばかりで、ずっと前に進めません。 あんなに大好きだったのに。 綺麗に終わっておけば、お互い、いい思い出として前を向けたのに。 気持ちの整理がつきません。 アドバイスを、ください。

  • 彼と復縁したいです。(長文)

    はじめまして。よろしくお願いします。 半年前に7年付き合い、内2年同棲した彼氏と別れました。 原因は彼の仕事が大変になり、同時期に私が入院手術をしたりと、一杯一杯になりお互いがお互いを思いやる事が出来なくなった事だと私は思っています。 私は実家から離れた彼の自宅に越し同棲をしていた為、私が出て行き、現在は仕事もしていた為実家には戻らず彼と同棲していた家から車で15分ほどの場所にアパートを借り住んでいます。 別れはどちらが言い出したという感じではなく、喧嘩の延長でそういう流れになってしまいました。 その際、私も嫌気が差していたにも関わらず、やっぱり離れたくない思いから情けないくらいに彼に縋ってしまったり、双方の両親に電話をしたりとかなり取り乱しました。 彼は呆れてる様子でした。 その後、彼は私が居る自宅へは帰って来ず、何度かもう一度話し合う事は出来ないか?などと投げかけましたが、「考えさせて」と言われたきり時は過ぎ、彼が寝泊まりをするのに漫画喫茶などを転々としていた為、申し訳なくなり私は早々に引越しました。 これ以上彼に嫌われたくない気持ちで話し合いを求めたり、縋る事は止め「引越しは終わりました。迷惑かけてごめんね」とメールを送り同棲生活に終止符を打ちました。 彼からの連絡はありませんでした。 それから1週間後、彼から「元気にしてるかな?(手術をして間も無い為)体が体だから仕事は無理しないでね」とメールがありました。 私は少々困惑したのと、今更元気も何も…と思い、直ぐには返信せず翌日落ち着いてから「元気だよ。ありがとう」とだけ返信。 それからと言うもの彼は、置いて行った荷物は送ろうか?などちょこちょこ連絡をしてきました。 出て行く際に私は彼に置いて行く荷物は不要な物だから処分してと伝えましたが、揉めたくないので住所を伝え送って下さいと返信しました。 因みに置いて行った荷物とは、彼から貰ったプレゼント達です。 彼にしたらそれだけを置いていかれ、悲しかったとは思いますが、私も辛かったので置いて行きました。 住所と送って欲しいと言う事を伝えましたが、段ボールがないと言う理由で数ヶ月経った今も送られてはきません。 その事から一時期は元気になった私の心も揺らぎはじめ、今度は私から彼に他愛ないメールをするようになりました。 返信は2回に1回はあります。 そしてこの間彼を食事に誘ったら応じてくれて、8時間世間話やお互いの仕事の話をしたりと、普通に楽しい時間を過ごしました。 彼も久々に話せて楽しかったと言ってくれました。 私は自分の病気の事でかなり彼に甘え、寄りかかり過ぎていたと反省しています。 自立心を養う為に、実家には戻らず1人暮らしをする決断をし、彼ともう一度やり直す為に、また自分自身が成長させたいと思い、今に至ります。 こんなかっこいい事を言っても、彼の気持ちや言動が気になり、一喜一憂する毎日ですが…。 今すぐ復縁を迫るつもりはありませんが、彼とヨリを戻したいです。 もちろん自分が成長出来たと自信を持てる日まで復縁を口に出すつもりはありません。 そして彼の言動から復縁の可能性の有無を客観的に見てどのように思いますか? 長文な上に分かりづらい内容にて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 復縁できますか?

    元カレと復縁したことある方いますか? 私には数年前に別れた人がいます。当時は酷い別れ方をし、大嫌いになったのですが、今でも気になる存在なんです…。 友人には連絡をとることすらやめろと言われます…。 一度、久しぶりに再会した後は二度と会わぬようにと縁を切ってはいましたが、やはり関係(友人としての)をたつことは出来ませんでした。 別れた当時は、相手が苦しい時期で私も相手を支えられる力もなく、遠距離によるすれ違いや、相手から呆れられたりと散々な目にあいました。お互い若かった故にそうなったんだと思っています。 今は二人とも社会人となり、やりたい仕事に就け、優しくし合えます。 相手は、付き合っている人がいても彼女に対しては弱みを見せられないけど、私には何も飾らずに素直で居られる、と言っています。 しかし、相手はモテるし、浮気症なので、マジになることはやめようと思ってはいます。 それなのに、相手から連絡がくると嬉しくなってしまいます。 自分の気持ちに素直になるべきでしょうか。 また同じように傷つくことがあるんじゃないか、と構えてしまいます。 どう接するべきでしょうか。 復縁して上手くいった方、いらっしゃいますか?

  • 復縁したいです

    私は26歳女性です..☆ 復縁がしたくてしたくて 悩んでますっ!! いいアドバイスをお聞かせ下さい! 私は2週間前、8年半つき合った彼と別れました。 いま復縁したくて悩んでます。 3年前同棲を始めた頃 私は夜の仕事を友達に誘われて…彼に内緒で始めました。 初めは無理と断りましたし。罪悪感も感じました。だけど同棲に意外にお金がかかってしまい…彼に内緒で始めてしまいました。 勿論普通に事務仕事をしながらですよ。 ですが、そこで出会った男性と意気投合し浮気をしてしまいました。 そして彼に浮気と同時に仕事もバレてしまい、私は彼に悪いと思い浮気相手を選び、彼に別れを告げました。 でも彼は裏切ったそんな私でも一緒に居たいと願ってくれて、毎日電話メールでの彼の必死なアピールがあり、私ははじめは止めて!!と言ってましたが、2ヶ月後、私は彼の必死さに負けて…よりを戻しました。結婚の話も出て、当時住んでいた家も引き払い…新しく違う場所で家を借り、以前より仲良く暮らしていたんですが、 私は仕事辞めるといいながら、普通の仕事をしつつ 月一度、週に一度と、どうしても金銭面で足を洗えず…ダメだと分かりながら、掛け持ちしながら暮らしてました。 でもさすがに半年後バレてしまい、私は泣きつき話し合いをして、なんとかその時は大丈夫だったのですが(本当に修羅場でしたょ) やはりそこから仲は本当に良かったんですが、彼の疑いが多くなり…自分の原因ですがなんとなくイヤだな~と思う事も沢山ありました でも普段は非常に優しく、顔も容姿も理想な男性だったので もうチャンスはないと思い、裏切りたくないと言う気持ちで逆にこっちが頑張り過ぎてしまって…彼からすれば徐々に重く感じて来たのでしょうか? 半年前昨年夏頃から彼の行動が怪しく思い、一緒に住んでるのに夜の生活も減り… 不安になりダメだと思いつつ、良いことなんてないと分かってたけど、携帯を開いてしまい…案の定ビンゴで浮気発覚!! だけど本当に彼が大好きだったので離れて行って欲しくないと今度は強く思い過ぎてしまって、ちょっとした事で強く言ってしまったりと… 年明けくらいには「もっと俺遊びたい」と言葉を聞いた時から 彼を信じたいのと本心を知りたいと思い 2週間前に 私から単刀直入に「距離おいてみる?」と口を開きました。 でも彼からは「イヤ」とか「なんでそんなこというの?」 とか「離れたくない」と言って貰えると信じてたけど 現実は甘くなくて 「うん、そうする。俺も最近考えてた」と言われ… その日のうちに 必要最低限の荷物をまとめ出て行きました(つд`) 私は彼を信じたいと強く思っていたけど、覚悟もある程度してましたが…まさかな感じで もう復縁、復活愛はできないですか?自分勝手すぎますか? 復縁に近づけるアドバイス下さいっ!! ちなみに彼は私と同じ26歳 恋愛経験は私をいれて2人。 仕事は会社員で休みはバラバラです(´・ω・`) 友達に相談しても厳しいことはいってくれてますが、大丈夫!!戻ってくるわ!!と私を気遣っての言葉ばかりで 全くしらない方に話を聞いて頂きたくて よろしくお願いします。

  • 復縁に関して

    初めまして。 先日別れた彼女との関係につきご相談がございますので、ありきたりな質問だとは存じますが宜しければばお付き合い下さい。 此方29歳男、彼女4つ下 交際期間4年半、うち3年半同棲 お互い、結婚まで考えていた中だったのですが相手に好きな人が出来、浮気の告白をされ別れを告げられました。 一緒にいてもらいたいと私の方から頼み、しばらくは今まで通り一緒に暮らしていたのですが、一ヶ月ほど悩んだ末、先日別れて今はお互い実家で暮らしています。 私としては将来の事も考えた仲であることから復縁を望んでいるのですが、彼女にそのつもりはあまりないようです。 おそらく、会うのは荷物を取りに来る次が最後になるかと思います。 仲が悪いわけではないため、今後友達としての関係を続けることは可能かと思いますが、その場合次回会った際にあまり重い話や復縁の相談をせずにしばらく期間を置いた方がよいのでしょうか? 女性からふった場合の復縁は狭き門だとよく聞くので大変なことだとは覚悟しています。 長期戦になっても構わないのでアドバイスをお願い致します。

  • 彼女との復縁を占っていただくとかは可能ですか?

    悩んでいる事があり、今回もお願いしたく投稿しました。 彼女と復縁したいのですが、生年月日などで占っていただいたり可能でしょうか? よりを戻したくて戻したくてたまりません。 今回の相談なのですが、浮気された彼女と復縁したいのです。 自分が社会人、彼女は大学生という関係で、自分が忙しく寂しかったらしく、大学の先輩と浮気していたらしいです。 でも自分がどうしても別れたくなくて、また友達からでもいいので一緒にいたい、とゴネたのです。 1月の話ですが、話し合いでお互いの気持ちを伝え合い、最後には 「自分は悪い事をした、最終的にはあなたの所に帰る」 と泣きながら言ってくれました。 しかし僕が引き止めてからもう3ヶ月くらいになりますが、まだ迷いがあるようなのです。 だんだん僕も苦しくなってきました。 前ほどは繋がりはありませんが、決して0ではありません、でもまだ僕より浮気相手の男のほうが優先のようで、どうしたらいいかわかりません 生年月日で占っていただくとかは可能でしょうか?本当苦しいです;: たとえ気休めでもいいです、今はこの先がどうなってるのか、望まぬ結果でもいいです。知りたいです。 よろしくお願いします;; 自分:1986年4月6日 彼女:1991年10月1日

  • 復縁

    復縁したい元彼がいます。 別れて数年たちますが、最近また連絡するようになり、お互い良い方向(復縁)にむかって行くといいなと思っています。 別れた原因は、私が素直に自分の思った事や要求を相手にぶつけすぎる事でした。 付き合っていた時も今も私の方が、気持ちが強い状態です。 以前のように会ったり遊んだり電話したりしているのですが、ちょっと言い合いになった時に、「自分の思った事を相手にぶつけすぎる。それと素直というのは違うよ。一歩引いた関係にはできないの?それじゃ前と同じだよ。」 「思ってても言わないで良いこともある。一歩引いてる相手に自分の気持ちを言いたいだけ言っても相手が引いてくだけ。」 と言われました。 相手のペースに合わせる事も必要ですが、私自身も言いたいことを我慢する努力も必要でしょうか?