• 締切済み

始まりも終わりも曖昧。明日会いますが復縁の話は…

付き合い3年の彼の浮気が発覚して半年経ちました。 半年間、距離を置くという事で会う回数も連絡もグンと減り、年末に別れました。別れたと言っても実に曖昧で 『別れよう』『分かった』 というやり取りはしていません。 明日、彼の自宅にあった荷物を取りに行く予定ですが荷物を取ったら会う口実も無くなり、これで本当に終わる気がして複雑な気持ちです。 浮気発覚後、まる1日激怒してしまいましたが自分にも非があった事やセックスレス気味だった事等もあり責めるのを一切やめました。誕生日も一緒に過ごし、マンネリだった関係にはいい機会だったんだとやり直せると思い込んでいましたが彼は信用を無くしてしまったと復縁にマイナスな考えな様です。 俺の事を一番分かってるのはお前だ。お前以上に理解してくれる人は居ない。複雑な気持ちで涙が出て情けない。別れたら当分誰とも付き合わないと思う。 そんな彼の言葉に一喜一憂して辛い半年を送りました。 浮気相手には私の存在を、浮気相手にも彼が居た様でお互い相手が居ながらの浮気だったようです。 発覚前に別れた様で彼も今は仕事仕事の忙しい時間を過ごしています。 こんな時に復縁を迫っても…という気持ちと半年も曖昧な関係で彼の真意も分からない。いい加減ハッキリしたい気持ちもあります。 0か100で答えを求めるのは間違ってますか? 追い詰めなければ結果は違ってくるでしょうか…? 明日、どんな顔して何を話ていいか分かりません。 また元に戻りたい私はどんな行動を取ればいいのでしょうか… 浮気された挙げ句 半年の曖昧な関係。とっとと忘れた方がいいのは重々分かっております。でもお互いに『好き』という気持ちがあります。彼も裏切った罪悪感が消えない様です。 発覚直後、また①からやり直そうと迫る私に『今戻ったら1ヶ月もしないで別れるよ。』 と言われました。 どうしたらいいですか…

noname#78929

みんなの回答

• k_izumo
回答No.1

浮気問題って想像以上に難しいですね。 こういう状況になったのには貴方にも非がありますね。 流れで自然消滅させるのはよくないですよね 復縁するにしても別れるにしてもちゃんと会って話をしましょう。

質問者

お礼

浮気されたのには私にも非があったと自分でも分かりますが、この様な状況になってしまった私の非とはどんな事でしょうか?すみません… 自分の事も分かっていません… 何度か話し合いの場もありましたが『今は距離をおく』と言われ続けてました。その間、別れようと言葉は一切彼の口からは言わず、『このままの状況なら別れようと思う』と私が言った事がありやり直す話になったはずが何も変わらずといった感じです。 とにかく話し合い第一ですね。 ありがとうございました。