• ベストアンサー

死ぬのが怖くてたまらなくなる時があります、、、。

umetaro-の回答

• umetaro-
回答No.3

こんにちは。私も専業主婦をしていますが、同じような事を思ったことがあります。主人にもあるそうです。二人に共通している点として、短い期間に身近な人の死に遭遇した経験があるということです。死とはなんだろう?何で死ぬんだろうと考えると、怖いような気がしますが、私は、不思議な感じもします。というか、逆に、何で生きているんだろう?とか、何で息をしているんだろうとかいろいろ考えていたら、この世は不思議な事だらけじゃん、と思うようになりました。そしたら、考えるのがばかばかしくなりました。あなたも、今はお子さんがいらっしゃるようですが、生命力に満ち溢れてるお子さんの元気をもらって、楽しく生きる事を考えられてはいかがでしょうか?なんでも前向きに考えるのが一番ですよ。だって、自分だけが死ぬわけじゃないんだからね。みんな一緒です。

sigihara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 自分にとってはそれなりに大きな問題だったんです。 でもきっと他人が聞いても大した事のない不安なんだろうなという思いもあり主人にしか話せませんでした。 でも、みなさんきちんととらえてくださって回答をくださるので本当に涙がでます。 「前向きに。」私にはなかなかできなかった事でもあります。今は本当に子供が気持ちの支えです。 あの子から沢山元気をもらってハツラツ元気ママになりたいです!