OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グァムからの接続は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4655
  • 閲覧数59
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

近々、グァムに旅行に行くことになりました。
グァムのホテルから、私のノートパソコンを使って
日本のプロバイダーに、接続したいのですが
可能なのでしょうか?
ノートは内蔵モデムです。
200Vから100Vの電圧変換機は持っていきます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

あなたの加入しているISP(プロバイダー)がグアムでローミング・サービスを行っていればグアムのローカルアクセスポイントに接続すればOKです。
ローミングサービスしていなければ日本のISPに接続することになります。

電話番号は
「外線番号」+「海外呼出番号」+81+「日本の電話番号の最初の0除いたもの」

「外線番号」はホテルによって異なりますが「9」とか「8」が一般的です。ホテルの電話利用帖で確認してください。
「海外呼出番号」はグアムの場合001です。以下のKDDのHPを参照してください。
「81」は日本の国番号です。
「日本の電話番号」は市外局番の最初の0を除いて下さい。例えば東京「03-1234-5678」であれば「3-1234-5678」、大阪「066-987-6543」であれば「66-987-6543」です。
携帯「090-1111-2222」は「90-1111-2222」となります。

ところで、グアムは200Vでしたっけ? ノートパソコンだったらアダプタ無しで使える機種が多いですよ。
電源アダプターの電圧表示が100V~120Vまたは100V~240Vとかになっていればそのまま使えます。
お礼コメント
jun19

お礼率 66% (2/3)

早速の回答ありがとうございました。
「外線番号」+「海外呼出番号」+81+「日本の電話番号の最初の0除いたもの」
ここのところが、いまいち正確に認知できてませんでしので、
助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

直接日本に国際電話かけて、接続することも可能ですが、プロバイダによっては、「ローミングサービス」という、海外のプロバイダのアクセスポイントに、自社のIDとパスワードで接続できるサービスを持っているものがあります。

それを使えば、現地の市内料金にて通信できるため、かなり通信費を抑えることができます。

詳しくは、jun19さんがご契約のプロバイダにお問い合わせください。

あと、海外のホテルなどでは、電話線に定格異常の電圧がかかっている場合があり、場合によっては、電話線をパソコンに接続したとたんにモデムが壊れることもあるようです。(最近はそういうところは少なくなってきたという話ですが)

これについても、専用のチェッカーが市販されていたりしますので、そういった製品を購入しておくと、安心かと思います。
お礼コメント
jun19

お礼率 66% (2/3)

早速の回答ありがとうございました。
「専用のチェッカーが市販されていたりしますので、
そういった製品を購入しておくと、安心かと思います。」
これは、知りませんでした、早速今日購入しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

そんな事を思い悩む前に、あなたのISPに電話して聞いてみたら一発で解決しますよ。 とっとと電話しましょう。 乱筆をお許しください。
そんな事を思い悩む前に、あなたのISPに電話して聞いてみたら一発で解決しますよ。
とっとと電話しましょう。
乱筆をお許しください。