おすすめのシフォンケーキの型

このQ&Aのポイント
  • おすすめのシフォンケーキの型について教えてください。
  • シフォンケーキの型の選び方やおすすめの素材について教えてください。
  • シフォンケーキの型から中心の筒をはずすコツについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのシフォンケーキの型

10年以上使っているテフロン加工のシフォンケーキ型を使っているのですが そろそろ買い換えたいと思い、探しています。 テフロン加工、アルミ、シリコン、紙製などなど色々ありますが 私は後の掃除が楽で、できれば国産の型が希望なのですがなかなかありません・・・ 熱の伝導率や筒が一体型のものがあるアルミが一番かな?とも思うのですが 昔、アルミは体に良くないと聞いていてなんとなく躊躇してしまいます。 シリコンも便利そうなのですがなぜか中国製しか見つかりません。 皆さんが実際に使って良かったオススメの型を教えて下さい。 あと、シフォンから中心の筒をはずすのが苦手なのですがコツなどあれば 合わせてよろしくお願いいたします。

• mari_n
  • お礼率95% (210/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108292
noname#108292
回答No.1

アルミがオススメです。 今は、つなぎ目のないシフォン型っていうのが、あるみたいで よさそうですよ。洗うときも便利みたいな感じです。 ちなみに↓こちらにお菓子道具を売っているので参考にしてください。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/majimaya/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/asai-tool/cdceb2dbbb.html 日本製のシフォン型も売っていますよ。 いい品物がいっぱいあるので、参考にしてください。

mari_n
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 やはりつなぎ目のない筒が一体型のアルミのシフォン型が良いのですね。 リンク先を参考に購入を考えたいと思います。