• 締切済み

HDMIモニタの切り替え

現在PCのDVI端子からPC用モニタに繋いでいます。 このたび、REGZAのH7000(液晶テレビ)を購入したので、 ビデオカード付属の変換コネクタを使って、HDMIケーブルで REGZAとPCを繋いでみました。 画質も良く満足はしているのですが、いちいちケーブルを抜き差し するのが大変です。 そこで、PCからのDVIもしくは、HDMI出力をPCモニタと REGZAに切り替えできる物ってあるのでしょうか? ようは下記URLのようなVGA用の物のDVIもしくはHDMI版です。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SW-CP21V HDMIセレクターはネットでいくつか見ましたが、2入力1出力ばかり なのと、とても高いので、1入力2出力(切替)の安価で簡単な物 を探しています。無ければ他にいいアイデアあればお願いします。 ビデオカード出力 - HIS製 H345H256NP(DVI-I VGA S端子) モニタ入力端子 - DVI-D(シングルリンク)のみ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1086)
回答No.1
markana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高いのでもう少し様子をみる事にしました。

関連するQ&A

  • HDMI→DVI接続は可能ですか。

    HDMI→DVI接続は可能ですか。 最近のビデオカードはDVIとHDMIの出力端子がついている物が多いですが。 こういうタイプのビデオカード1枚に2台のモニターをデジタル接続する場合で、モニター側にはDVIの入力端子だけでHDMIの入力端子がない場合、モニターの1台はDVI同士で接続すればいいですが、もう1台の方をビデオカードのHDMIから出力してモニターのDVIの入力端子に接続することは可能なのでしょうか。 また、そういう接続ケーブルはありますか。 以上、よろしく。

  • DVIモニターにHDMI接続できますか?

    VGAとDVI端子が付いている20インチ液晶PCモニターを使っています。 機種名はBENQ G2000Wで1680x1050表示です。 商品の説明をみるとHDCP対応となっていますが、HDMI端子が装備されていません。 質問はビデオデッキから出力されるHDMIケーブルをHDMI>DVI変換コネクタを使うだけで表示できるようになるのでしょうか? コネクタはマザーボードに付属してきたDVI>HDMIコネクタがあるのですが、これを受け側のモニターに使用してHDMIモニターとして使えるのかどうかが分かりません。 HDMIケーブルが高価なこともあり、手を出せずにいます。 どうかよろしくお願いします。

  • HDMI端子付PCモニターに地デジチューナー繋げる

    以下のようなPCモニターに、地デジチューナー等の、HDMI出力のある機器を繋げて観ることはできるんでしょうか。 PCモニター HDMI入力端子有 DVI入力端子有 VGA入力端子有 1920×1080 FULL HD

  • hdmiについて

    はじめまして。 現在、モニターとPCをDVI端子で繋いでいます。 ゲームをHDMIで繋ぎ今のモニターに表示したいと思い HDMIとDVI端子がついているビデオカードを購入しようと 考えているのですが、XBOXなどのゲーム機をHDMI端子に つなぎ、そのゲーム画面出力をDVI端子からモニターに出力 という事は可能でしょうか?

  • HDMI変換

    モニタにHDMIの入力端子が余っています。 PCのDVI端子から変換ケーブルを使ってこのモニタと接続した場合、 出力信号はDVIとして届くのでしょうか?それとも使えないでしょうか? ケーブル http://www2.elecom.co.jp/cable/av/cac-htd/ モニタ http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1043 ビデオカード http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_584_gs_lp/index.html

  • BenQのHDMI端子が付いてるモニタを使っています

    BenQのHDMI端子が付いてるモニタを使っています これとPCのDVI端子を繋いで画質や映像を良く映るようにしたいのですが 市販のHDMI-DVI接続ケーブルを買えば良くなるのでしょうか? もし可能でしたらオススメのケーブルを教えていただきたいです よろしくお願いします。 OS: win7 64bit CPU: i7 920 VGA: GTX 285

  • ビデオカードのHDMI端子

    教えて下さい。 気にした事もなかったのですがメインPCのビデオカードに HDMIポートが2個付属していました。(DVI端子は1個) モニタとはDVI接続を行っていました。 モニタにもHDMI端子が付いているのでこの際、PC~モニタ間をHDMI接続にしてみようと思います。 これからHDMIケーブルを買いにいこうと思ったのですが、気になった事があります。 ビデオカードに2つ付いているHDMI端子のどちらにHDMIケーブルを挿したらよろしいのでしょうか?モニタやビデオカードの取り扱い説明書に書いてありそうな事ですが紛失してしまい・・・ モニタ : 三菱VISEO 24インチ ビデオカード : RADEON4870 お願いします。

  • HDMIケーブルでモニタ→テレビが映りません

    さんたです。よろしくお願い致します。 PCのモニターは、BENQ VW2420 です。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116022/ グラフィックボードは積んでおらず、CPU Core i5 2500K のグラフィック HD3000で映像を映しています。 モニターVW2420の背面には DVIとHDMI端子があり、普段はDVI接続でPCにつないでします。 HDMIケーブルを用意して、VW2420と テレビ、REGZA 32R3の背面にあるHDMI端子につなげるのですが、入力切替がしても映りませんでした。 パソコン→液晶モニタ←→テレビREGZA 32R3 DVI HTML とするのですが、映りませんでした。 原因がわかりますでしょうか? モニターからテレビにつなぐだけではテレビで移すことは出来ないのでしょうか? グラフィックボードの増設なしには出来ないのでしょうか? よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • モニタをPS3にHDMI-DVI変換で接続する時の音声について

    BenQのE900HD(入力信号 アナログRGB / デジタルDVI-D(HDCP対応))のモニタを購入予定なのですが、 これをPS3にHDMI-DVI変換ケーブルで接続しようと考えています。 しかし、HDMI-DVI変換ケーブルは音声信号を送れないようなので、映像はHDMI出力し、 音声はAVケーブルからスピーカーに出力しようと思います。 (スピーカーはhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPL2&cate=1&keyword=MM%2DSPL2です) (PS3はこのような別々の設定ができるようなので) そこで、AVケーブルに変換プラグを通さなければいけないようなのですが、これがよく分かりません。 どのような変換プラグを買えばいいのでしょうか? また、このモニタをPCにも接続する予定なのですが、PCもDVI出力なので、 おそらくはPS3とPCで使用するほうの端子をいちいち抜き差ししないといけないと思うのですが、 それをしなくても済むいい物は何かないでしょうか? また、これらの接続やパーツの購入に関して注意することがあれば教えて頂ければ幸いです。

  • DVIとHDMIとで、それぞれつないだモニタの優先順位

    現在、2つのモニタを1台のPCに接続してデュアルモニタ環境を構築しています。 グラフィックボードはATI Radeon、接続端子は、DVI、VGA、HDMIがそれぞれひとつずつです。 モニタの接続端子は、AがDVIとVGA、BがVGAとDVIとHDMIです。 AとB、2つのモニタをそれぞれデジタルでつなぎたいので、 AはDVIで、BはHDMIで、それぞれPCに接続しています。 この環境において質問が2つあるのですが、 1.PCとしてはA(DVI)とB(HDMI)のどちらを優先するのでしょうか。   PC上でプライマリ、セカンダリを決めることはできます。   ですが、最初の起動(設定前)ではB(HDMI)が優先されていました。   これは仕様ですか? 2.スピーカーから音が出ません。   上記に関連するかと思うのですが、PCに接続しているスピーカーから音がでません。   Bモニタ(HDMI接続の)からは出ています。   つまり、HDMIでの接続が優先され、音声信号もHDMIで送られてしまうためだと思います。   モニタの音声端子につなげば音は出るのだと思いますが。 つまり、PC上で、A(DVI)をプライマリと設定したとしても、 深いところではHDMIで接続されているBが選択されていて、 結果として、音声もBモニタに出力されているのでは?と思うのです。 A(DVI)を基本モニタとすることができれば解決しそうなんですが、 そのようなことは可能でしょうか。

専門家に質問してみよう