• 締切済み

ドクターブロナー

ティーツリーのバー石鹸を使い始めました。ニキビが出るようになってしまって、同時に変えた乳液のせいかと思い乳液の使用を中止したんですが、肌荒れがおさまらず、この石鹸のせいかもしれないです。ティーツリーは洗顔に向かないんでしょうか? それと、18種類の使い方をわかってる方が居たら、使い方や適した種類など教えてください。

みんなの回答

• dorce0000
回答No.2

私もたまに使いますよ。主に液体のほうですが。 液体も脱脂力は強いので、薄めて使えと書いてあります。 100%誰にでもちょうどよい脱脂力、植物成分というのはないので お肌の様子と相談して・・・というのが大事ですね。 特に自然派は「お任せ」が好きな方より、研究熱心でアレンジ力のある人に向くと思います。 ティーツリーは強力な殺菌効果などありますが お肌の状態により、それが合う合わないがあるでしょうね。

• shioz
回答No.1

ドクターロブナーは愛用していますが、フレーバーの種類に関係なく、基本的に脱脂力が強いです。 洗顔にはあまり向かないと思います。 特にこの季節には、過度に乾燥して角質が硬くなったことで毛穴が詰まりやすくなったり、刺激で過敏になったりしてしまう可能性があります。 洗顔での使用は中止して、保湿ケアをしっかりしてみてください。 また、今はお肌が刺激を受けやすくなっていると思いますので、洗顔のとき肌をこすらないよう優しく扱ってください。 化粧水をつけるときも、パッティングなどはしないで、両手のひらで包み込むように馴染ませるといいと思います。 お肌に合えば便利に使えるので、乾燥が気にならない季節になってからもう一度試してみてもいいと思います。 洗顔はオススメしませんが、ボディケアにはいいと思いますよ。 特に日焼け止めを塗ったときなど、普通の石鹸では泡立ちが悪いこともあったのですが、ドクターブロナーの石鹸はしっかり泡立ちます。 ちなみに、18種類というのがよくわかりませんでした。 私が使ったことあるのは、バー石鹸とリキッドのソープ、リップバーム です。 ソープについては、マイルドタイプが最近出ていますが、試したことないです。 他にもローションなどボディケア用品がありますが、ソープが肌に合わないならやめたほうがいいと思います。 渋谷LOFTやPLAZAだと一部の製品はテスターがあるので、香りや使用感は試すことが出来ますよ。 こちらもご参考に http://www.cosme.net/search/search/?word=%83h%83N%83%5E%81%5B%83u%83%8D%83i%81%5B&st=2