• 締切済み

起動時のアニメーション画像

ルートにもWINDOWSにもCABSにもlogo.sysはありませんが、普通のWindows98の起動の画像が表示されます。 その画像はどこにあるものが表示されているのですか? アニメーションしないものなら簡単に自作できますが、アニメーションさせる画像を作るための詳しい情報はどこかにないでしょうか? 自分でC言語で作りたいです。

みんなの回答

回答No.1

厳密にはlogow.sysとlogos.sysで両方とも隠しファイルです ※ 拡張子はsysですが厳密にはbmpファイルなので、logow.bmpとかに変えればペイントでも表示できます。 <参考URL> http://www.kt.rim.or.jp/~aotaka/pc/logomake.htm