• 締切済み

悩んでます><彼の心理を教えて下さい。

こんにちわ。いつもお世話に成っています。20歳の女です。 実は、女友達からどうしてもと言われて、去年の11月ぐらいに 男のメルトモを紹介していました。 最初は私はほんとにただ単に友達としてメールしていました。 相手からも、毎日メールしてくるとかじゃないんですけど、 2日とか1週間おきぐらいにメールしてくれます。相手は、25歳で 彼女は2年くらいいないっていってました。休日はスノボに 行ってるみたいです。そんなに遊び人ではないし、25だから そろそろ結婚のコトを考えてるとかって言ってました。 12月の末に、一緒にご飯を食べようと誘われたので私の友達と 相手の友達2対2で会うことになりました。そこで初めて会って 私的には第一印象は正直ちょっとタイプでしたし、大人って感じで すごく落ち着いていていい感じの人でした。その場は遊んで 終わりました。次の日にお礼のメールをしました。 次に元旦にあけおめメールが相手から届いて返信しました。 それ以来、彼の方からはメールは全然こなくなりました。今まで は彼の方からもメールはきてたんですけど、、、。メールが こなくなったんで私の方からメールを何回かしたらちゃんと返信は かえってくるし、今までのやりとりと変わりません。   メールがこなくなったってコトは、初めて会ってタイプでも ないし、私に対しては興味がないってコトですかね・・・?? もしそうだったら私からメールをするのはやめようかと 思っています。彼からメールがくるのを待とうかと・・・。 みなさんはどう思いますか? もし、彼からメールがきたら今度映画かご飯を食べに私から 誘おうと思っているんですけど、、、でも、迷惑ですかね・・? 私は彼に対して気になる存在になってきています。 長々とすいませんですけど、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.3

貴方は、彼がタイプで気に入ったということですね。 でも、彼はどう思っているかグレーですね。 次に彼からメールが着たら、貴方から誘っていいと思います。 その時、断られたら、彼は貴方のことに関心ないと受け止めればいいと思います。

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 そうですね・・・。そうしてみます!!! 彼は、仕事はそんなに遅くまでやらないし、仕事が終わったら いつものんびりしてるみたいです。。。そんなんだったら 私にメール送る時間があると思うのに。。。やっぱり、タイプ じゃなかったしか今は考えれませんね。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77520
noname#77520
回答No.2

会ってタイプだったなら、メールもバンバン来ると思うので、あまりタイプではなかったのかも知れません。今は、あまり押しモードで行くのは良くないかなーと思うので、上手くグループを活用して集まってみてはどうですか?「友達がまたみんなで集まりたいねーって言ってたんだけど、どう?」とか。 しばらくはグループで遊んで、その中で自分のいい所を見てもらえるようにしてはどうでしょうか?あまり深く考えず、「一緒にいて楽しいな!」って思ってもらえるようにがんばるといいかもしれませんね!緊張しすぎて「話しにくいな」なんて思われてしまったら、さらに距離はあいてしまいますしね。 まず、仲良くなってから、その先の事を考えた方がいいかなって思いました!

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 ですよね・・・。おっしゃる通りだと思います。。。笑 でも、友達と遊ぶのうはいいかもしれませんが、彼が友達 を気にいったりだとかありそうで・・・。。。 とりあえず、彼からのメールを待ってみます。こなかったらこなかったで、彼は私のタイプじゃなかったって思います!!! それで諦めがつきます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

難しい問題ですよね… 人は本当にそれぞれ考えていることが違うので、一概には言えませんが… 私が思うには、初めて会ってやはりあまりぴんと来なかったのではないでしょうか?とはいえ、友達から始まることもありますので、悲観的になることはないと思います。 彼の方は真剣に結婚に向けたお付き合いのできる女性を求めているようですし、恋人としての付き合いをするなら「こんな人」というイメージとpin_pon_paさんが重ならなかったかもしれませんね。 pin_pon_paさんにしてみたら、今ちょうど気になり始めたところなので難しいかもしれませんが、彼のことを一直線に思うのではなく、一歩距離を置いて考えてみてください。 今度メールが来たら食事に誘ってみるのは構わないと思いますが、返事が来なかった場合は、こちらからのメールは少しひかえ、相手から連絡があるのを待った方がいいと思います。 私の経験からいうと、その気がないのに追いかけられると「嫌い」とか「うっとおしい」と言う感覚になってきます。 今のところは、少し親しい友達としてお付き合いされた方がいいと思います。

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 そうですね・・・。メールがこなかったらあきらめようかと思って います。彼の方からメールがくることを願います♪♪ 嫌われたら嫌われたでいい友達として関係を保ちたいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理がわかりません

    20代半ば(女)です。相手の男性は2つ年上でお互い社会人です。 2週間ほど前に初めて2人で食事に行きました。元々、スポーツジム仲間で大人数で食事する間柄でした。 2人の食事後は週2ペースでメールがきます。 内容は… 「今度は映画見よう~調べておくね」(食事中に見たい映画が同じと判明) 「暇な時はいつでも連絡してね!待ってます」 「俺ら気合うよね!運命じゃね?(笑)」 「いつか付き合ったりしてね(笑)」 など。 メールは相手からくることが多いですが、こちらからメールすると返事はわりと事務的です。。 私のメール返信は友達に返すようなノリ良い感じです。 彼は女慣れしているので草食系ではありませんが、遊び人タイプではないと思います。むしろ恋愛に関して不器用な人かと思っていました。。 この男性はどんな心境なのでしょうか?脈あり?脈なし?ただの友達って感じでしょうか?それともあわよくば系?? 私も人並みに恋愛経験はありますが、今自分と相手の関係が客観的に見れずにいて困ってます。 長文/乱文になってしまいましたが、私は気になっているのでいずれ付き合いたいと思っています。このようなメールを送る男性に対しての有効な接し方など、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏のドタキャンについて

    ご意見お願いします! 2年付き合っている彼氏がいるのですが(お互い25歳)、 毎週末、どちらともなく誘って、会っています。 木曜にご飯を食べに行ったとき、「今週末どうしようか」という話になり、 彼氏が「じゃあ考えとく」と言ったので、私の方も楽しみに色々と候補を考えていました。 ところが金曜になって、「明日友達にスノボに誘われたから行ってくる。ごめんねー!」と メールが来て、急に彼氏はスノボに行くことになりました。 友達とスノボに行くことは別に良いのですが、何となくメールの軽い文章に雑に扱われた感があり、イラッとしてしまいました。 できるだけイライラ感を出さないように返信したつもりですが、一時的に隠しても結局心の中に何かが残ってる感じがします。 2年も付き合って、こんな小さなことでイラッとする自分が情けないです。 こういう時、明るく見送れる彼女の方がきっとかわいいだろうなぁ…と思います。 そんな風になりたいと思いつつも、次に会うとイライラをぶつけてしまうんじゃないか、と考えてしまい、気が重いです。 こんな彼女は重いでしょうか? 皆さんは同じような状況の時、相手に気持ちを伝えていますか? ご意見をお願いします。

  • 別れてからの心理について。女性の方お願いします。

    12月の初めに2カ月ほど付き合った彼女から振られました。原因は、彼女にひどい一言を言ってしまい別れることとなりました。別れてから2週間後に、付き合っていあ頃に準備していたクリスマスプレゼントと一緒に手紙を共通の女友達を通じて渡しました。その日のうちに「気持ちはわかったよ」とメールが来ました。その後に「ご飯に行ったりカラオケに行ったりはできるけど、前みたいに付き合うことはできない」とメールが来ました。自分は「わかってるよ」とだけ返信をしました。その日から毎日メールもするのですが、前みたいに多くはありません。自分からはメールをしないようにしていて、毎日彼女のほうから、「今日何をした」とか「寒いね」などの他愛のないメールが来ます。それに対して返信はしているのですが、長くは続きません。先日、「髪を切ろうと思うんだけど似合うかな?」とメールが来ました。自分は「切らないほうがいいよ。今のままがいい」と送ると、「じゃ切らないでおこう」と返信がありました。これはどういうことなんでしょうか?9日にご飯に行く約束をしているのですが、来週もまたご飯の約束をしています。ちょっとわかりにくい文章ですが、女性からの意見を聞きたくて書いてみました。どんな心理で自分と接しているのか、意見をいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 大晦日、元旦。彼女がいるのにメールラリー

    彼女がいる。けど、さほど恋愛感情は無く、既に冷めている。 そんな男性には特に質問です。 普通の日に女友達とメールラリーをする、についてはあるんじゃないの?って感じです。 だけど、大晦日や元旦に相手(メール相手の女)が自分に恋愛感情を抱いているコトに気付いているのに、メールラリーはしますか? 忙しいから逢えないってメールしておいて、クリスマス間近、直後に2度も逢ったりしますか? そもそも彼女がいるって思いますか? 逢えないってメールして来たのに逢う、大晦日や元旦にメールラリーするのは何故ですか?

  • この人の心理は?

    大学二年の女です。 語学の授業が同じ大学院生の男の人がいるんですが(友達ではなく話したこともない)、授業が終わると色々話しかけられたり私について質問されるようになって(趣味とかどんな音楽を聴くのかなど)、携帯のアドレスを聞かれたので何気なく教えたんです。 それでメールのやりとりも少ししたんですけど、苦手なタイプだと分かり、その上もしかして好意をもたれているのではないかと思い始めたので、メールの返信もせず、話しかけられてもまじめに受け答えしないようにして暗に私はあなたに好意をもっていないということを分からせようとしているのですが、それでも話しかけてくるんです。 この人は一体何を考えてるんでしょう? ただ友達になりたいだけなのか、恋愛感情をもたれているのか分かりません。 メールで「どうして話しかけてくるんですか?」と聞いたら「興味があるからです。どんな女の子なのか知りたいと思ったからです。」という感じの返事がきました。

  • 男の人って・・・

    幼なじみだった人を最近気になりはじめてしまいました。思いきって携帯番号を聞き私のを教え、その日のうちにメールを入れてみたら結構すぐに返信してくれて何回かやり取りして次の日も私からメールして返信はしてくれますけど相手からはメールしてきてくれないしご飯の誘いや電話をしてきてくれないのです。今まで私が好きになった人は相手からメールやご飯食べに行こうって誘ってくれるタイプが多くて今回の人みたいなタイプは初めてでどう行動して良いのかわかりません。彼女がいるから誘ってくれないのですかね?あまりメール送ったら迷惑ですかね?男の人って好きでもないただの友達に誘われたら迷惑なんでしょうか?

  • 彼氏の二股を知ってしまった

    20代女です。 ひょんなことから、彼氏の二股の事実を知ってしまいました。(詳しいことは割愛いたしますが、事実です) 確かに遊び人っぽい感じはしましたし、周囲からも酷い噂をいろいろ聞きましたが、それでも、それらに耳を傾けなければ、彼との時間は本当に楽しく、充実したものでした。メールの返信などはかなり遅かったので(数日後などがザラ)、不安が全くなかったかといえばウソになりますが、体の関係よりも、あちこち遊びに行ったり、食事に行ったりするのが主でしたので、わりと信頼もしていました。 彼は、私が二股のことを知っているとは知りません。 そこで、 関係が壊れる覚悟で全て話すか、 知らぬフリをしてやりすごすか。迷っています。 彼の本性(何股もかける遊び人)を知りつつも、知らないフリをしてその彼と付き合っている女友達がいます。彼女は、「自分が彼といて楽しいんだから、それでいいじゃない。他の女は気にしない」と言います。こういうタイプが、賢い女?なのかもしれませんが、その一方で私は、どちらかと言えばそういうことが許せず、疑いや不安を、すぐに口に出してしまうタイプです。ただ今回の場合は、この事実さえ除けば、楽しい時間を過ごせる相手なので、迷いがあります。彼との付き合いに特に不満はないのに、これをあえて壊そうとするのは、賢くないでしょうか…? 皆さんだったら、どうしますか?ご意見、アドバイスなど何でもよいのでお答えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 女性の心理がわかりません (女性からの回答でお願いします)

    私は29歳の男性です。 去年の4月に1年間付き合っていた彼女と別れました。 原因は休日が合わなく、会う機会が少なくなってしまったからです(彼女からの口火です) 別れた後、彼女には直ぐに彼氏が出来ました。 それでも彼女からメールが頻繁にきます。 何度か会ったりもしましたが、彼女的には「友達としてこれからも付き合っていきたい」と言うのです。 俺は変な勘違いをして、「まだ気があるんじゃないか?」とか思ってしまいます。 でも、正直そんなことを長々と続けていると俺自身、次の彼女を探す踏ん切りが付かなくて困っています。 俺は正直、まだ彼女の事が少しだけ好きなようです。 はっきり言って彼女からのメールも電話もシカトすればいいのですが、「友達としてこれからも付き合っていきたい」という心理が俺にとってわからないのです。 二人きりで会ったりすると彼氏に悪いという気はないのでしょうか? 俺だったら自分の彼女が元彼と二人きりで会うのは嫌ですね。 そこで質問です。 (1)現在彼氏がいるのに元彼と二人きりで友達として会うことは平気なんでしょうか? そこに罪悪感というのは全く感じないのでしょうか?(彼氏がいなければ全然OKだと思います) (2)俺の元カノは俗にいう「遊び人、女」と思いますか? よろしくお願いします。

  • 2人で約束してた食事に男友達を連れてくる心理は

    似たような質問をいくつか探したのですが、微妙に状況が異なるので質問させてください。 長文です。 二年くらい前に共通の知人を通して知り合った32才の男性と、今週末ご飯に行く約束をしています。彼から誘われました。 彼とは知り合った当初、彼から誘われ数回会いました。 1回は外食に行き、その他は彼のマンションに「友達が来てるんだけどよかったら遊びに来ない?」と誘われて行き、普通に3人で喋ったりゲームをして数時間過ごし、「そろそろ帰るね~」と私が言って彼に車の所まで送ってもらう。といった感じです。(泊まったりはしていません) こんな感じで数回会っていたのですが、特に進展も無く彼がどう思っているのかも分からなかったので徐々に彼の誘いを断るようになっていきしばらくは連絡を取っていませんでした。 その後、私は別の紹介で知り合った人と付き合っていたのですが、32才の彼からたまにメールが来るようになり2~3回やりとりしては、また1~2ヵ月後にメールが来て・・の繰り返し。 たまに、返信を放置していたら翌日「何か怒ってる・・(>。<)?」と来たりしていました。 そして、10日くらい前、久しぶりにLINEで「久しぶり。覚えてくれてますか?」とメールが来て、その後「もう誰かいい人いたりする?」と来ました。 付き合っていた彼と別れて今はフリーだった事や、2年前は途中で投げ出したような形だったので今度は彼がどんな人なのかちゃんと知ってみたい、と思った事などから「覚えてますよ(^^)」とメールを返したら、翌日ご飯に誘われました。 「いいですよー」「やった♪じゃあ、約束!」とやり取りをした後、彼が所属しているフットサルの練習を今度見に来てよ~などといった話をしました。 でも、そこからご飯に行く日にちを指定して来なかったので私から「話が中々進まないので具体的な日にちを決めませんか?」と切り出し、やっと決まって「行きたい所を考えててね♪」と連絡が来ました。 そしてその約束をした数日後、連休明けの今日「今度の、ご飯に友達を一人連れてきてもいいかな(^^)?」というメールが来ました。 相手から誘われたならまだしも自分から誘った約束に友達を連れて行くとか私だったら考えられないんですが、彼はどういう心理でこう言って来たと思いますか? (1)たまに遊べる女友達(2)彼女候補としてアリだけどまだ決めきらないから友達に見て欲しい(3)その他など・・ なんて言ったらいいか分からず彼には、まだ返信をしていません。 自分だったら、とか同じような経験のある方、こうしたらいいんじゃない?というアドバイスをお願いします。 長文最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • この人の心理は?

    こんにちは。先日、友達から「バイト先の人に女の子紹介してって言われたんだけど、紹介してもいい?」と言われ、その人とメールするようになりました。紹介は初めてなのでちょっと戸惑ってます(><)普通はもし相手の顔を知らなかったらどんな人か気になるし、写真交換しよう!ってなると思うんですけど・・・その人はそういう事を言ってきません。だからもう友達から私の写真を見てるんでしょうかね?私はまだ相手の顔を知りません! しかもメールして早々に、「今度食事に行きましょう!」「いつ空いてますか?」となり、来週会うことになりました。展開が早いと私の中では思っているので、緊張しています(;;)しかし、相手はあまりメールで質問したりしてくれないし、淡泊なメールなので、私からばかり質問してもなんか疲れるし虚しいのでメールを終わらせました。誰か紹介してほしいという事は、遠まわしに「彼女が欲しいという!」という事でもありますよね。それなのに、予定だけ決めて終わりって、どんだけ業務的なメールなんだ!って思っちゃって(笑)ただのメール下手なだけなんでしょうかね?紹介してくれた友達は信頼できる子で、その子がすごい良い人と言っているで、遊び人とかではないと思うんですけど・・・正直相手が何を考えてるのかよくわかりません!!どなたかアドバイスやご意見お願いします(><)

プリンター印刷しない
このQ&Aのポイント
  • メンテナンスboxもインクカートリッジも純正品にかえました。動作は正常です。白紙がでてきます。
  • EPSON社製品のプリンターを使用しています。最近、メンテナンスボックスとインクカートリッジを純正品に交換しましたが、印刷ができません。白紙が出力されるだけです。
  • プリンターのメンテナンスボックスとインクカートリッジを純正品に交換しましたが、印刷ができません。どうすれば解決できますか?
回答を見る