• 締切済み

ホームページにキャラクターがいるほうがいい?

ホームページに可愛いキャラクターが載っていると良いですか? 面白いキャラ、カッコいいキャラなどどんなタイプがいいと思いますか 何でも売っているようなお店にはどんなキャラクターがいいのでしょうか

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

#2です。 >デザイナーさんに依頼するにもある程度のこちらの要望が必要になると思い でしたらあなたご自身がどういうイメージのページにしたいのかを考える事が重要です。それをデザイナーに伝えた時に、それならこういうキャラクターを考えましょうという話になるのか、キャラクターよりも色やイラストで工夫した方がいいのか、という話になるのか、そのあたりはどういうページを作るのかで変わってきます。 あなたの希望と、デザイナーからの提案がうまくマッチするのがベストですから、あまり細かい希望を素人が出してデザイナーの発想を制約してしまうのもよくありません。 もちろん、会社や商品のイメージキャラが決まっている、あるいは作りたい、という場合はまた別ですが。 ユーザーの年齢層によってはショップだからといってもキャラの使用が合わないこともありますが、単なる飾りとしてのキャラではなく、読んで欲しい部分、注目して欲しい部分にキャラを使って目を惹くのはいいと思います。

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

厳しい言い方で申し訳ありませんが、それを考えるのがWEBデザイナーの仕事です。

yasudaryo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそれがWEBデザイナーさんの仕事になっています。ただ、デザイナーさんに依頼するにもある程度のこちらの要望が必要になると思い何か参考にさせていただける内容がないかと質問させていただいていました。 質問が簡単過ぎて大変失礼いたしました。

  • tetish
  • ベストアンサー率32% (72/224)
回答No.1

男性向けならカッコいいキャラ 女性向けなら可愛いキャラ 男性向けでも商品によっては萌えキャラ 子供向けなら男児なら面白いキャラ、女児ならキラキラなキャラ 何でも売って対象顧客が老若男女を問わないのであれば、 万人受けする藤子不二夫風のキャラ ホームページにキャラクターがなくても売れているサイトは沢山あると思いますが

yasudaryo
質問者

お礼

キャラクターがあるとホームページとしても楽しそうなイメージづくりができるかとおも思いましてこのようなことを質問させていただきました。 これもあとはキャラクター次第ということも当然ありますが、性別を分けたものは確かに大切ですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • このキャラクター教えて!

    とんがりボウシと魔法のお店 のゲーム の キャラクターの名前教えて下さい*出来れば 新キャラも 全部お願いします* しってる範囲でもいいので お願いします*

  • 同性キャラクターで好きなキャラなんですか?

    男性なら女性キャラクター、女性なら男性キャラクターが好きで、同性のキャラクターにアンチが多いというのを動画などを見ていて不思議に思います。私は女ですが、女性キャラクターのほうが魅力的に感じるキャラが多いです。 同性のキャラクターのほうがかわいい、かっこいいと思うキャラは誰ですか? 私は女ですが、最近NARUTOのサクラ、テマリ、綱手にはまってます^^

  • ホームページのキャラクターが瞬き?

    あるホームページのキャラクターが、たまに「まばたき」するんです。 (まばたきしかしないです) これってGIFアニメーションっていうものですか? まばたきだけですが、FLASHとかで作成するんでしょうか? 最近ホームページ作りに興味がありまして、そのキャラクターのまばたきの作り方が気になっています。

  • キャラクターに詳しい方

    家に昔あったブラウン管テレビの事で 突然記憶が蘇り なんのキャラか気になって仕方ないので わかる方がいたら教えてください ブラウン管テレビに貼ってあったシールのキャラです。(多分自分が小さい頃に貼ったんだと思います。) 記憶にあるのは ・カエルの顔で下半身が台形?チェスの駒のような形 ・ロボットのキャラクター ・タコみたいな火星人みたいなキャラクター この3人?3匹がメインキャラクターだと思います。 写真を貼りたいのは山々ですが 現物は既に廃棄しています イラストも絵心が皆無なので無意味です。 かなり少ない情報ですが これかな?って思ったり わかる方がいたら回答よろしくお願いします😭

  • このキャラクターを知ってる方教えてください!!

    この写真のキャラクター、なんだが少し気持ち悪いけど気に入っています(笑 ですが、なんのキャラクターだかまったくわかりません。 引き出しの隅にあった缶バッジなんですが・・。 物凄くマイナーなもので、今で言う地方の『ゆるキャラ』みたいなものかもしれません。いつから家にあるのかわからないです。ちょっと怖い。 知らなくてもいいのですが、気になってしまいます・・。 ご存知の方いましたら、回答宜しくお願いします!

  • 一見かわいくないけどかわいいキャラクターってありません?

    目がクリクリしていてかわいいとかじゃなくて、一見してかわいいキャラではないけれど、ダサかわいいだとか、おもしろかわいい、キモかわいいっていうキャラクターってありません? 見た目はブサイクだけど、動きがかわいいとか性格がなんかかわいい、考える事が面白くてかわいいな~って思うキャラとか。 「このキャラクターの目つきが悪いところが好き!」みたいなのがあれば教えてください。

  • ディズニーキャラクター で 一番好きな キャラクターは?

    ディズニーのキャラクターランキングをしりたいです。 好きなキャラは? 商品として買うキャラは? 教えて下さい。

  • こんなキャラクターはいませんでしたっけ?

    ふと記憶に蘇ったキャラクターが、どこで見た何なのかが思い出せずに気になっています。 ゆるキャラかアニメやコミックに出てきたキャラクターだと思うのですが、何というキャラクターなのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりがございましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • キャラクターイラストとキャラクターデザイン

    アプリで使うイメージキャラクターをイラストレーターに依頼したいと考えていて、気になるイラストレーターのサイトを見て回ったのですが、わからないことがあります。 「キャラクターデザイン」は数万~数十万と高いですが、「キャラクターイラスト」は数千円から1~2万といった感じでした。この違いがよくわかりません。 たとえばウサギのキャラクターをアプリのキャラとして、使用するため依頼をするとしたら、「ウサギのキャラを数点お願いします」という感じで「キャラクターイラスト」として依頼して良いのでしょうか? それともキャラクターデザインになるのでしょうか? どう違いますか?

  • ホームページから無料で貰えるイラスト又はキャラクターなどはありますか?

    ホームページから無料で貰えるイラスト又はキャラクターなどはありますか?