• 締切済み

ホームページにキャラクターがいるほうがいい?

ホームページに可愛いキャラクターが載っていると良いですか? 面白いキャラ、カッコいいキャラなどどんなタイプがいいと思いますか 何でも売っているようなお店にはどんなキャラクターがいいのでしょうか

みんなの回答

• mackid
回答No.3

#2です。 >デザイナーさんに依頼するにもある程度のこちらの要望が必要になると思い でしたらあなたご自身がどういうイメージのページにしたいのかを考える事が重要です。それをデザイナーに伝えた時に、それならこういうキャラクターを考えましょうという話になるのか、キャラクターよりも色やイラストで工夫した方がいいのか、という話になるのか、そのあたりはどういうページを作るのかで変わってきます。 あなたの希望と、デザイナーからの提案がうまくマッチするのがベストですから、あまり細かい希望を素人が出してデザイナーの発想を制約してしまうのもよくありません。 もちろん、会社や商品のイメージキャラが決まっている、あるいは作りたい、という場合はまた別ですが。 ユーザーの年齢層によってはショップだからといってもキャラの使用が合わないこともありますが、単なる飾りとしてのキャラではなく、読んで欲しい部分、注目して欲しい部分にキャラを使って目を惹くのはいいと思います。

• mackid
回答No.2

厳しい言い方で申し訳ありませんが、それを考えるのがWEBデザイナーの仕事です。

yasudaryo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそれがWEBデザイナーさんの仕事になっています。ただ、デザイナーさんに依頼するにもある程度のこちらの要望が必要になると思い何か参考にさせていただける内容がないかと質問させていただいていました。 質問が簡単過ぎて大変失礼いたしました。

• tetish
回答No.1

男性向けならカッコいいキャラ 女性向けなら可愛いキャラ 男性向けでも商品によっては萌えキャラ 子供向けなら男児なら面白いキャラ、女児ならキラキラなキャラ 何でも売って対象顧客が老若男女を問わないのであれば、 万人受けする藤子不二夫風のキャラ ホームページにキャラクターがなくても売れているサイトは沢山あると思いますが

yasudaryo
質問者

お礼

キャラクターがあるとホームページとしても楽しそうなイメージづくりができるかとおも思いましてこのようなことを質問させていただきました。 これもあとはキャラクター次第ということも当然ありますが、性別を分けたものは確かに大切ですね ありがとうございました