• 締切済み

PSPでインターネット

PSPをインターネット接続させたいと思い、BUFFALOのWLI-UC-Gを購入してみました。 いざセットアップしてPSP側でネットワーク設定をして接続テストをするとエラーになってしまいます。このとき、PC側でもインターネットすることができなくなってしまいます。 Bフレッツですがルータがないのでフレッツ接続ツールでインターネット接続しています。これがいけないのでしょうか? ルータが必要であれば用意したいと思いますが、購入してダメだと痛手なので…。 なにか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。 OSはXPです。

みんなの回答

  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.2

文面からするとONUとPCが直結、のようですね。XPだとPPPoE接続が可能ですから、 フレッツ接続ツールを使用しなくてもPCに設定すればネットには繋がりますよ。 話がそれましたがPSPをインターネット接続させる方法はひとつ、 「無線LAN親機(単体タイプ)を購入しましょう。」←ルータです。 購入して通常のネット接続設定完了後、親機から電波が出ます。それさえ拾えれば、 PSPでネット接続が可能です。因みにこれでネットが繋がればWLI-UC-Gは不要になります。

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

親機に無線LAN機能がないためです。知識がないなら別途ルーターをお求めになるのがいちばん簡単かと思います。 例 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/

関連するQ&A

  • psp インターネット

    pspでインターネットをしたいと思って、バッファローのwli-uc-gという物を買ったのですが接続できません。バッファローのホームページに書いてあったことはすべてしましたが、ダメでした。 普段は有線でインターネットをしています。 <使用環境>インターネット-adslモデム-有線-pcです。 プロバイダはハイホーのフレッツadsl専用コースです。(pppoeです) 本当に困ってます。 文長くてすいません。

  • PSPでインターネットに接続してオンラインでゲームをしたいのですが・・

    PSPでインターネットに接続してオンラインでゲームをしたいのですが・・・ 下記のURLの商品のみで接続は可能でしょうか? 使っているモデムにルーター機能は付いておらず、以前同じようなタイプの商品を電気店で見つけた時、「モデムにルーター機能が無いと別途ルーターを購入する必要がある」と店員さんが言っていたのですが、この商品のマニュアル等にはそういった表記が無いようなので「もしや」と思い質問させていただきました。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gnt/

  • PSPのネットワーク接続について

    こんばんわ。全くわからないので教えて下さい。 PSPを購入したのでPSP Storeでゲームをダウンロードしようと思ったのですが、これにはネットワーク接続が必要ですよね? その際 パソコン・モデム・アクセスポイントとなるルーター・PSP これで接続に必要なものは揃っていますか? http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gnt/ ↑このサイトにある商品を考えていますが、USBポートに差し込むだけのタイプでも問題ないのでしょうか?大きな方とどう違うのでしょうか。 色々種類があって無知な私にはさっぱりわかりません。。インターネットをひいてれば何もいらずにすぐネットワーク接続が出来ると思ってた位です(お恥ずかしい・・)どなたかご教授下さい。よろしくお願い致します。

  • PSPのネット接続

    PSPでインターネットに接続したいのですが、無線ルーターがありません。 そこで、電器屋の店員に相談し、BUFFALOのWLI-U2-KG54LTを買ったのですが、PSPでネットができません。 私の設定が悪いのか、それともこの製品自体が無理なのか教えて下さると助かります。 あともう一つ質問なのですが、http://buffalo.jp/products/catalog/network/games/psp/ こっちのWLR-UC-Gを買ったほうが良かったのでしょうか?

  • psp3000のネット接続ができません!

    最近PSP3000をネット接続しようと、バッファロー製で無線親機・子機兼用のWLI-UC-GN(以下WLIと省略します)を購入しました。 接続環境は、 ○パソコン:NEC・PC-LW900DD ○OS:Windows XP Home Edition ○接続方法:ダイヤルアップ・・OCN・ADSLフレッツ(電話回線利用) 以上の様になっています。 問題の、無線親機としてPSPと接続するWLIなのですが、 ドライバは普通にインストールでき、またAOSSでPSP間との接続もできました。 しかし、インターネットに接続した状態でAOSSの接続を試みると、 いきなりネットの接続が切れてしまい、PSPのインターネット接続テストも失敗してしまいます。何度やってみても同じでした。 バッファローのサイトにあるWLIの情報によると、 「WLIを、インタ-ネットに接続したパソコンのUSBに挿せばPSP等のゲームとネット接続できる」とあり、ソフトウェアルータ機能のおかげで、ルータは不要とありました。 パソコンの方は問題なかったのですが、何をすれば接続できるのでしょうか? 長文失礼しました。 PSPのネット接続は楽しみにしていたので困ってます。 どなたか解決法をご存知の方、回答お願いします。

  • PSPでネット接続をしたいのですが

    繋がりません。 似たような質問が多くて申し訳ないのですが、同じ症状が見つからなかったため、質問させていただきます。 環境 OS WindowsXP モデム VH100-「4」E「S」(ルーター機能無し、LAN差込口は1つだけ フレッツスクエアのマンションタイプ、VDSL方式(100Mbps 接続の際には、毎回フレッツ接続ツールを開いて接続しています。 タイトルどおりPSPでインターネット及びゲーム内通信をしようと思い、無線LAN環境を整えようと以前COREGA製のCG-WLRGNXBを購入しました。 モデムのLAN差込口に差込、PSP側でネットワーク設定→インフラストラクチャーモード→[新しい接続の作成]→検索する→購入した無線ルーターSSID→SSID入力→WPA-PSK(TKIP)キー入力→かんたん→接続テスト この順でやったところ、IPの取得までは成功するのですが接続テストで必ず失敗してしまいます。 WPSボタンを押してみたりしましたがダメでした。 また、BUFFARO製のWLI-UC-G(USBに差し込むタイプ)を購入しましたがダメでした。 こちらはセットアップシートに従い設定をし、モデムのWPSボタンを押してくださいと表示されましたがモデム自体にボタンが無いので断念。 上記のCOREGA製の物をモデムに差込み、WLI側でプロファイルを作成したところ、パソコンの方では無線でインターネットに接続できました。 が、PSPではやはり接続エラーになりできません。 非常に解りにくい症状ですが、お願いします。

  • PSPでネットがしたいんです!

    どうしても PSPでネットがしたいんです! こないだBUFFALOの無線ランのやつを買って 全部インストールはしたのですが「ソフトウェアルータ設定ツール」を押して PSPもAOSSモードにしてるのに PSPにエラー801104B2が出ます。 こう言うときはどうすればいいですか? 僕は全くの初心者なので分かりやすく教えていただけたら うれしいです! ちなみによく分からないけど 大事そうなので書いておきます。 WLI-UC-GNTです!

  • PSPやPS3のネット接続について

    PSPやPS3のネット接続について ネットに関して初心者です。 現在PSPを所持しており、 ネット接続(インフラストラクチャーモード)をしたいと考えています。 パソコンに挿すだけでいいということでWLI-UC-GNTを購入しようと思ったのですが、 近々PS3も購入検討していて、それもネット接続したいと考えるようになりました。 そこで無線ルーターを購入しようと思ったのですが、 種類が多くてどれが良いのか分かりません。 今のところはバッファロー社のサイトでスタンダードだと紹介されたWHR-AMPGを検討しています。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg/ 接続はBフレッツマンション2のVDSL方式でモデムはVH-100E(N)でノートパソコンに繋いでいます。 少し前までモデムとルーターの違いも分からなかった初心者なので どこかに間違いがないかと不安になっています。 よろしくお願いします。

  • PSPとxlinkとBUFFALO無線子機について

    xlinkでPSPをネットに繋ぎたいんですが、 BUFFALO無線子機「WLI-UC-GN」を使って ソフトウェア設定ルータツールを使うと認識されないどころか、 インターネット回線(PCの)が切れてしまいます。 PSPとAOSS自体は繋がっています、どうしたらいいでしょうか? 言葉が足りない所があった場合はすみません、補足にて説明したいと思います。

  • PSPをワイヤレスネットワークで検索できない

    モンスターハンター2ndGをXlink Kai 経由で遊ぼうとしようとしましたが、BUFFALOのWLI-UC-Gを購入しましたが、ものの見事に接続できません。 親機モードでの接続テストではPSPでAOSS経由でインターネットも出来たのですが、 子機モードになると、接続する前の最初の検索の段階でPSPのSSIDを検索しません。 アドホックモードオン 省電力モードオフ チャンネル自動にして、 オンライン集会所に入っているのですが、 何回やってもWLI-UC-Gでの検索表示が出てきません。 チャンネルは自動のほか1ch 6ch 11chにも設定しましたが結果は同じでした。 なお、WLI-UC-Gの正面にPSPを向けているので、障害などはないと思います。 色々なサイトを見ていますが、 検索段階ではPSPが普通に検索されるものとして 進んでいるため一向に先に進みません。 なお、ワイヤレスネットワークのプロパティにもPSPが検索されていないので、 パソコンの設定にも問題があるかもしれません。 BUFFALOサイト側から Xlink Kai用のドライバをダウンロードしています。 Xlinkは通常通り作動していると思うのですが、 Xlinkの設定が失敗している場合、PSPを検索しないという事があるのでしょうか? これはWLI-UC-G側に問題があるのか、Xlink側に問題があるのか、 もしくはパソコンの設定に問題があるのかが、分かりません。 インストール後の再起動はしています。 なおファイアーウォールなどのセキュリティソフトは切っています。 何か同じようなトラブルがあって解決された方はいますでしょうか。 かなり既出のような質問で申し訳ないですが、 どうぞよろしくお願い致します。 パソコン:DELL latitude D510 OS: windows XP service pack 2 ワイヤレスLAN コネクタ:インテル® PRO/Wireless 2200BG ブロードバンド:KDDI ひかり ONE 回線速度:11Mbps ブロードバンドルーター:NEC Aterm BL170HV 無線ルーター:Buffalo USB2.0タイプ WLI-UC-G ゲーム機:PSP-2000 ゲーム:モンスターハンターポータブル2ndG