• ベストアンサー

結婚式のビデオをレンタルできる場所はないですか?

友人の結婚式の幹事になったのですが、いままで結婚式に参加したことがありません。 大学時代からの付き合いで気楽に引き受けたのですが、やはり実物を見てみたいと思っています。 そこで、結婚式のビデオを見れる方法はないでしょうか? どこかの代理業者などで借りることができるよとか、アドバイスを教えていただけましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

結婚式のビデオではないのですが… BS朝日のテレビ番組「しあわせドキュメント結婚までの一週間」(木曜夜9:30~10:00)というのが参考になるかもしれません。 主に、結婚式1週間前からの花嫁さんの様子を追っていて結婚式や披露宴の様子も放送されています。結婚式の雰囲気くらいなら味わえるかなと思います。 幹事をするのは、結婚式二次会(式、披露宴が終わった後に行われます)のでしょうか?だったらあまり参考にならないかもしれませんが。。。 番組URLを載せておきます。

参考URL:
http://www.bs-asahi.co.jp/wedding/
123456zennsinn
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.3

結婚式のビデオのレンタルとは、どのような需要があるとお考えでしょうか。需要のないところに、供給はありません。各イベント(キャンドルサービス、花束送呈など)の部分というのはあるかも知れませんが、全体を通しての結婚式のビデオというのは、どのような人が借りたいか、というのが分かりません。また、レンタルするとなると、新郎新婦のみならず、出席者の許可も取らなければなりません。通常、結婚式のビデオというのは、一般的に編集されていますので、幹事をする上では、それほど参考にはならないと思います。 結婚式の幹事とは、どのようなことをやるのでしょうか。2次会でしょうか、それとも、発起人のことでしょうか。結婚式の幹事という言葉自体、初めて聞きました。具体的に、どのようなことをやるのかを聞かずに、引き受けてしまったのでしょうか。自信がなければ、今からでも遅くはないので、正直に話して、辞退した方が良いです。あなたは、気楽に引き受けたと書いていましたが、友人にとっては、一生に一度の大切な記念の日になるのです。それを、あなたのせいで台無しにしてしまう可能性もあるのです。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

youtube、結婚相談室などで、2時間半すべてじゃないですが多少は見られますよ。 さらに、模擬結婚式や模擬披露宴などありますから、ブライダルフェアに友達とでもいってみましょう。

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

結婚式の幹事ですか?二次会ではなくて。 具体的に何を頼まれたのですか? ビデオには個人情報が多く含まれています。 あなたのビデオが勝手にレンタルされていたら嫌ですよね。 だから、基本的に挙式披露宴を撮影したビデオを貸し出ししてくれるような所は無いはずです。 ビデオの業者が撮影したものを、お客様に許可を得て会場や店頭でサンプルとして見せてもらえるような事はあります。 (もしかしたら、簡単に短く編集したものをビデオ業者のサンプルとして配布している場合はあるかもしれませんが) 会場のブライダル等に出向いてサンプルを見せてもらうか、知り合いや親戚から式のビデオを借りるしかないのでは?

関連するQ&A

  • 結婚式ビデオのBGM(新郎友人、感動系)

    友人の結婚に合わせ、プライベートビデオを作製しようと思っています。 その際にビデオ編集でBGMを入れようと思うのですが、オススメのBGMとかあれば教えていただきたいと思います。 友人は男で、大学時代の友人、ビデオ出演は男三人、基本的には大学時代の思い出が主な内容のビデオ、友人は大人しいカンジではなくギャグがわかる性格。 感動ものを目指しています。 大雑把にこんなカンジですが、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 2次会の幹事に・・・

    こんばんは。 もうすぐ大学の友人の結婚式がありますが、今日、2次会の幹事をしてくれないか。との電話がありました。 私も友人の結婚式に参加するのは初めてで、2次会の幹事っといっても全く何をすればいいのか…わかりません。仕事の都合もあり、まだ引き受けてはいませんが、できるだけ友人の手助けをしたいと思っていることろです☆ しかし、他県の友人でもありますし、さらに大学時代の友人。。。式には大学時代の同級生もたくさん来ますが、2次会となると地元の中・高の同級生がたくさん来る事が予測されますが、、その中で、うまく幹事ができるんだろうか、、、私の性格的に幹事は向いてないような気(盛り上げ役?)もしますし…カナリ不安です。。。 みなんさんの幹事での進行や経験談等をお聞かせください。よろしくお願いします☆

  • 結婚式の2次会って…

    まだ具体的ではないのですが、そろそろ結婚したいねと話しています。 しかし…私も彼も結婚披露パーティや2次会をした場合に幹事を頼める友人がいないのです。 私の学生時代からの友人は飲食関係の仕事をしている人が多く、時間や休みが不定期。 彼の友人も、この人たちに頼んだら重荷になってしまうかな…と、思い頼めそうにありません。 私自身、何回か結婚式2次会には出席していますが、幹事の方たちは大変そうですし、 幹事をしたことのある友人もあまり乗り気ではなさそうでした。(共通の友人の式の幹事ではないです) そんな中、仕事が忙しいと分かっている友人に幹事を頼むのは…と心苦しいです。 しかも先日、友人に「私が結婚したら幹事をしてくれる?」と冗談交じりに聞いたら、 「う~ん…」とあまり乗り気ではない感じの返事でした。 しかし、一生に一度のもの。 情報だけはたくさん仕入れたりしているので、ああしたい、こうしたい…と夢は広がるばかりです。 しかし、幹事を頼みずらいという状況なので、結婚の話が進みません…。 このような場合、どういった形がベストでしょうか? 幹事がいなくても2次会のようなお披露目パーティーってできるのものなのでしょうか? どんな小さなことでも構いません。 アドバイスをお願い致します。

  • 結婚式のご祝儀の相場は?

    今月末に、初めて友人の結婚式に出席します。大学時代の友人で、そこまで付き合いの深い友人ではありません。結婚式のご祝儀はいくらくらい包むのが妥当なんでしょうか? また、結婚式に出席するに当たってのアドバイス等あったら教えて下さい。お願いします!

  • 結婚式への参加・不参加

    友人から結婚式への招待を受けました。 その友人とは高校の時の友達でとても仲が良かったです。 しかし、大学時代は1年に数回飲み会で会うぐらいで、卒業後は全く付き合いもなく、連絡の取り合いもなかったです。 先月、高校の友人の結婚式に参加したときに、その友人も参加していて、その時に「結婚したから式に参加して」と言われ、「ごめん、ムリ」みたいな感じで断りましたが、冗談としてとらえられたと思います。 8月の初めに招待状が届きました。式は9月の中旬です。 付き合いもなくなり、遊びに誘われることもなく、結婚したことも知らされていないのに、急に結婚式に誘われても「都合がいいな~、調子がいいな~」と思ってしまいます。 このようなものなのですが? 私的には欠席したいと思っていますが、この考えはおかしいですか? 欠席する場合どのように返答すればよいでしょうか? また、お祝いの品は何か送った方がいいでしょうか? ちなみにまだ誘われていませんが、二次会に誘われても行きたくありません。 長々となりましたが、アドバイスお願いします。

  • 結婚式の二次会、一人参加は、どう思いますか?

    結婚式の二次会、一人参加は、どう思いますか? 高校の友人(女性)の結婚式に招待されています。 高校の友人として招待されているのは2人だけで、もうひとりの女性は、二次会は参加しないと言っています。 あとの招待客は、結婚する友人の大学関係者(歯科大)ばかりのようです。 二次会の幹事さん(もちろん知らない人)から、出欠確認の連絡が来たのですが・・保留中です。 二次会に参加すると、すごく浮きそうですし、幹事さんも席割りとか困りますよね。。 結婚式の二次会、一人参加は、どう思いますか?

  • 結婚式が重なりました・・・

    中学時代からの異性の友人の結婚式と大学時代からの同姓の先輩の結婚式が重なりました。 中学時代の友人は二次会をやらないというので、中学時代からの友人の挙式に出て、先輩の方は二次会から参加を考えています。 今回悩むのはご祝儀の事なんですが、二次会から参加する場合にもご祝儀を包んだ方がいいと思うのですがやはり3万円が相場なのでしょうか?

  • 結婚式への参加

    結婚式への参加 25♂です。先日、中学時代の知り合いから結婚式の招待状が届きました。 ただ、参加しようか迷っています。 と、いうのも、中学時代はクラスが同じだったことはありましたが、ほとんど接点はなく、1、2回集団で遊んだ中に混じっていた程度の付き合いしかありません。 連絡先ももちろんお互い交換しませんでしたし、会話という会話もなく、卒業後接触は全くありませんでした。 今まで同窓会が何回かあり、僕は毎回参加しましたが、彼は一度も来ていません。 僕の友人にも招待状が来ましたが、その友人も僕同様、彼とはほとんど付き合いもなかったようなので、『どうする、参加する?』と、苦笑いしていました。 みなさんなら参加されますか?昔仲が良かったならともかく、そうでもなく、何年も音沙汰なしの知り合い程度でも、社交辞令として参加すべきですか?

  • 結婚式後の二次会について。

    結婚式後の二次会について。 初めて投稿させていただきます。 今度、友人が結婚式を挙げることになったのですが、二次会のこと(主に場所)で困っています。 二次会の参加人数は10人くらい(新郎側 男性5人・新婦側 女性5人)と、かなり少数です。。。 幹事は新郎側(私も含めて)でやることになりました。 私や他の幹事をする友人も、結婚式に参加したことがなく、二次会がどういった形のものかもサッパリ分からず、周囲の人に聞いてみたり、ネットで調べてみても、だいたい人数が多めな二次会のアドバイスしかなかったので、このサイトを利用して質問してみようと思いました。 二次会に参加する人は、平均25歳くらいです。 私以外の新郎側の友人は、普段からあまり飲み会やカラオケなどのパーティに参加しないため、そういった経験がないというのも悩みのタネの1つです。 結婚する友人は、私の1番古い友人(今でも遊んでいる程の仲)なので、何とか印象に残るように楽しくしてあげたいと思っています。 ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 結婚式が成り立たない

    男子大学生(21)です。 結婚できるかは分りませんが、もしすることになったら困ることがあります。 私は今もほめられたものではありませんが、中学高校時代は今以上に交流範囲が狭かったので、要は結婚式に呼ぶ人があまりいません。 またそれに付随して、中学高校の頃の写真が一切ないので、何かビデオでも流す際はいきなり大学からだろうと友人から、からかわれました。 これでも結婚式は行えるのでしょうか? 結婚式をやらない人もいるのでしょうか? それは変わってるというか、ろくな夫婦ではないのでしょうか? ご意見をおまちしています。

専門家に質問してみよう