• ベストアンサー

マツキヨと普通の化粧品屋では、マツキヨの方が安価でしょうか?

最高いくら安いかも教えてくれたら助かります><; ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

一概にはいえません。 普通の化粧品やでもディスカウントしているところありますし、同じマツキヨでも、店舗によって割引率が違います。 また、扱いのあるブランドも違いがあります。 ただ、マツキヨに限らずドラッグストアやジャスコなどでの大手国産メーカーの割引は20~30%くらいが多いようです。 年中、一定の割引率で売っている店もあれば、店舗によってはメンバーカードのポイントバックで実質いくらかの割戻しがあったり、キャンペーンをやっている期間は通常より安くなったりします。 個人的には大手メジャー系で30%引いていればよし、マツキヨなどでさらにポイントバックがつけばしめたものですが、あちらもよく考えていて、割引率が高いキャンペーン中はポイントバックがなかったり少なかったりする店もあります。普段から、いつもいく店をまめにチェックしてまわるしかないです。 ただ、どこもそうですが、割引対象外のメーカーやブランドがありますので、注意です。

yuuymax
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マツキヨのシフト

    初めまして。マツキヨでバイトをしたいと思っているのですが、マツキヨはシフトの提出はどれぐらいごとにしますか? あと、茶髪は不可ですか? わかる方いらっしゃったら回答お願いします(>_<)

  • マツキヨで勧められたのですが・・・

    手の甲にいぼができ、マツキヨにイボコロリを買いに行ったのですが、置いていませんでした。 店員さんに「いぼに聞く薬ありますか?」と訊いて出てきたのが『たこの吸出し』でした。 しかし、効能は 化膿性皮膚疾患(よう、ちよう、よこね、その他のはれもの) で、いぼに効くとはハッキリと書いていません。暫くつけているのですが全く変化が無く不安です。 可能性皮膚疾患というのにいぼは含まれるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • ☆化粧水探してます☆

    高校生♀デス☆化粧水を探してます! 今市販の美肌水(水+尿素+グリセリンだけ)を使っているんですが、あんまり相性がよくないらしくて、少しニキビが増えちゃいました(-_-;; そこで新しいのを探してるんですが…できるだけ、シンプルな化粧水がいいです。余計な成分(表示指定成分とか)はなるべく入ってないような。。。今の化粧水はシンプルという点ではサイコーなんですが、、、 効果としては、肌に合えばなんでもいいので、ちょっとうるおえばいっかなーって感じデス☆美白効果があればサイコーですが☆ もし何かご存知だったら教えてください☆☆☆

  • 化粧水等に詳し方。

    化粧水等に詳し方。 ハトムギ化粧水をつけると少し、目に違和感があるのですが、ただ、目の周りに化粧水をつけるのって、重要だと思うのですが、目の周りにつけられる化粧水として、どんなものを選んだら良いでしょうか? ハトムギ化粧水はアルコールフリー見たいですが、目の違和感の原因として考えられる成分は他に何かあるでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 普通にTVを買ったほうが安いのかな?

    TVが壊れれしまったので、元々TVを見る機能の無いパソコン(NECのPC-VL700R57D)でTVを見たいんですが幾らぐらいかかるものなんですか? ちなみに録画や編集をするつもりはありません。

  • 宝くじ当選した方に質問です

    宝くじ当選した方に質問です!! 最高いくら当選されましたか? それはバラで買いましたか?連番ですか? 皆さん、一度に何枚くらい購入されるんですか? 私は毎回バラ10枚。 最高300円しか当たったことありません(T_T)

  • 普通二輪免許について

    普通二輪免許を取りたいんですが、 ・いくらくらい掛るんですか? ・夏休みとかに合宿で取るほうが安いんですか? ・合宿で取らない場合はどのくらい時間がかかりますか?(昼間は学校いってます)    わかる方回答よろしくお願いします!

  • 化粧水など高いですよね。。。

    くだらないことかも知れませんが、質問です。 月にクレンジング・洗顔料・化粧水などにいくらくらいかけていますか? 私ももうじき仕事を始めて2年になります。メイクも落とせる洗顔料でゴシゴシ洗い、安い化粧水を適当にパシャパシャ使っていました。 そろそろケアにも目を向けようかと・・・ しかし、化粧品類は高くありませんか? 今日、ドラックストアで肌チェックしてもらいました。LISSAGE(リサージ)という化粧品の試供品をもらいました。クレンジング・洗顔料・化粧水がセットでこれを通常買うと月に1万円くらいです。高いよな・・・と思うのですが、一般的ですか? メイクも全くと言って良いほどしていません。メイク道具も少しずつ揃えていきたいのですが、皆さんはどのくらい費やしているのかなと思い、質問してみました。 オススメの化粧品などありましたら教えていただけると参考になるので嬉しいです。 暇なときにでも簡単に回答いただければと思います。

  • 自然派化粧品→普通の化粧品へ戻ること

    自然派化粧品を使っていたけど、普通の化粧品へ戻したり または、普通の化粧品から、自然派化粧品にした方、いろいろいると思います。 私も最初、普通の化粧品から、自然派化粧品にしたのですが、最近また普通の化粧品へ戻りました。でも今でも どっちがあっていて、どっちを使っていっていいのかわかりません。 もしできれば、どちらからどちらへ変えたのかということと、どういうきっかけで戻ったのか、など教えてもらえますか?

  • 主に化粧水について。

    主に化粧水について、母と意見が合わないんです(^^; 私は高校生ですが、無添加とか肌にやさしいとかそういう言葉が大好きです(笑。友達はいろんなものが入った化粧水や、高SPFの肌に悪そうな日焼け止めを使いまくってますが、私は赤ちゃんにも使えるという肌にやさしい日焼け止めを使っているという感じです☆ 化粧水を変えようと思い、無添加やらオイルフリーやら肌にやさしいものを調べていたんですが、母が「今が一番青春盛りなのに、今からわざわざ肌にいいものばっかり選ぶことない」「無添加とかは大人になってからでいい」「少しくらい悪いものが入ってたって、見た目がきれいな方が得でしょ」などと言うんです(^^; 母親らしくないせりふですが(笑。 たしかに今が一番気合入れたい時期(?)なので、肌をきれいに見せたいのは事実です。色黒だし、毛穴がちょっと汚いんですが、それも専用の化粧水など使えば治るかもしれません。それに、無添加系の化粧品は主に大人向けなので、高校生が使うとよくないのかもしれません。でも私はやっぱり無添加が好きなんです!無添加で肌によく、効果抜群という化粧水があれば最高なのですが(^^; 私と母、どちらの意見に賛成ですか?暇なときに回答ください☆