• ベストアンサー

マツキヨと普通の化粧品屋では、マツキヨの方が安価でしょうか?

最高いくら安いかも教えてくれたら助かります><; ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

一概にはいえません。 普通の化粧品やでもディスカウントしているところありますし、同じマツキヨでも、店舗によって割引率が違います。 また、扱いのあるブランドも違いがあります。 ただ、マツキヨに限らずドラッグストアやジャスコなどでの大手国産メーカーの割引は20~30%くらいが多いようです。 年中、一定の割引率で売っている店もあれば、店舗によってはメンバーカードのポイントバックで実質いくらかの割戻しがあったり、キャンペーンをやっている期間は通常より安くなったりします。 個人的には大手メジャー系で30%引いていればよし、マツキヨなどでさらにポイントバックがつけばしめたものですが、あちらもよく考えていて、割引率が高いキャンペーン中はポイントバックがなかったり少なかったりする店もあります。普段から、いつもいく店をまめにチェックしてまわるしかないです。 ただ、どこもそうですが、割引対象外のメーカーやブランドがありますので、注意です。

yuuymax
質問者

お礼

ありがとうございました!