• 締切済み

大学に行きたい!

casisuの回答

• casisu
回答No.2

大学を選ぶには「自分が何を知りたいか」を知るのが一番の近道だと思います。それで学部などから絞り込んでいくのがいいと思います。  また、働きながら大学に通いたいなら二部の大学を探してみたり…というのも1つの手だと思います。  次に勉強に関しては自分の入りたい大学が「何を受験科目としているか」ということや、自分が何が得意科目かということがキーポイントになってくると思います。  これは、ボクが受験する際に実感した事なんですが「勉強スケジュールは無理のないもの」を作るのがよいですよ♪   一番大事なのは受験日当日まで無理なく毎日コンスタントに勉強していくことですから♪

tiririr
質問者

お礼

ありがとうございました。無理なくがんばっていきます。