• 締切済み

パワーポイントの独学について

あまり習得にかける時間がありません。 学校に通う費用もないので、自宅で参考書を使って独学したいと思っています。 初心者におススメの参考書を教えてください。 切羽詰ってます。。。

みんなの回答

noname#77348
回答No.3

社会人ですよね。 金銭的な無駄は別にしても、時間の無駄を省くことは難しいですよ。 どんなことでも独学なんて無駄の連続です。 そういう覚悟が必要のはずです。 切羽詰っているなんて、どういう事情なんでしょう。 普通の会社・普通の仕事でそんな状況はありえないと思いますが。 何もできない人に「やれ」なんて言わないでしょう。 以上

snowknows
質問者

お礼

多分あなた様の考える無駄と私の考える無駄の意味が違うのでしょう。 私の状況を詳しくお答えするつもりはありません、ご了承ください。 いずれにせよ2度目のお答えありがとうございました。 おかげさまでやる気が増しました。

• chili235
回答No.2

私は初心者にお薦めの参考書は分からないのですが、質問を読んでいて思った事を書かせて頂きます。 インターネットを自由に使える環境にあるならば、パワーポイントの使い方を検索すれば、すぐに出てきます。 また、自由にパワーポイントを使える環境があれば、実際作ってみるという方法もありますね。スライドの作り方はそんなに難しくはないですし、ヘルプを見れば簡単です。大前提として、パワーポイントがPCに入っていなければなりませんが・・・ または、「パワーポイント 資料」でYAHOO検索すれば、パワーポイントを使って作った誰かの資料が出てくるので、それを保存させてもらって参考にするとか。これも上の大前提が必要です。 あとは、図書館に行くとか立ち読みで少しづつ覚えていくとかしか、方法はないのではないでしょうか。 立ち読みするにしても、パワーポイントを少し触ってからの方が良いと思います。

snowknows
質問者

お礼

簡潔なお答えありがとうございました。 図書館で探してみるという考えは思いつきませんでした。 ご意見参考にさせていただきます。

回答No.1

できるシリーズがいいのでは。 というか、書店に並んでいるものを片っ端から購入するくらいの気概がほしいです。 やる気があれば、そのくらいできますよね。 以上

snowknows
質問者

お礼

おススメを教えてくださってありがとうございます。 できる限り金銭的・時間的無駄を省きたいために相談しました。 片っ端から購入する気概というより、余裕を持ち合わせておりません。 やる気だけですべてなんとかなるのであれば人生もう少し楽ですね。