「訪問可能都市」について

このQ&Aのポイント
  • 格安航空券を利用してフランクフルトとイスタンブールに行きたい場合、訪問可能都市数やフライト可能都市はどのようになるのか疑問です。
  • 大韓航空のチケットで利用する場合、日本からフランクフルトへのフライトとフランクフルトからイスタンブールへのフライトが同一料金内で可能なのかを知りたいです。
  • 備考には「訪問可能都市は、欧州内2都市をオープンジョー(自己負担区間有り)での2都市訪問となります」と記載されていますが、フランクフルトからイスタンブールへのフライトは自費となるのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「訪問可能都市」について

格安航空券について質問させてください。 http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dtl.php?cmd_id=287273&prv_flg=1&rnd=4648 上記の大韓航空のチケットで、フランクフルトとイスタンブールに行きたいと思っています。 「訪問可能都市数」が2で、「フライト可能都市(同一料金内)」にフランクフルトとイスタンブールが入っているのですが これは、日本→フランクフルト→イスタンブール→日本のフライトがこの料金内で可能ということでしょうか。 それとも、備考に「訪問可能都市は、欧州内2都市をオープンジョー(自己負担区間有り)での2都市訪問となります」と書いてあるので、 フランクフルト→イスタンブールは自費ということになるのでしょうか。 少々自信がなくて確認したいので、よろしくお願いいたします。

noname#79351
noname#79351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

後者の、「フランクフルト→イスタンブールは自費」です。

noname#79351
質問者

お礼

やはりそういうことですか。 それなら、数万高くても、どちらかの都市でストップオーバーできる便のほうが安くすみそうですね^^; 助かりました、迅速なご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 訪問可能都市数と訪問可能都市(同一料金内)とオープンジョー

    初めての海外旅行なのですが、今ネットで格安チケットを探しています。 行きたいところはイギリス、ドイツ、イタリアで、アシアナ航空のソウル乗継便利用ロンドン・フランクフルトのチケットを見つけました。 詳細は下記。※質問に沿う項目のみ抜粋します。 ■旅行形態・・・・・・・・・往復(帰国便変更不可) ■出発時間帯/帰着時間帯・・未定 ■訪問可能都市数・・・・・・1都市 ■訪問可能都市(同一料金内)・ロンドン、フランクフルト ■オープンジョー・・・・・・掲載都市間で可能 そこで、まず疑問に思ったのが、「訪問可能都市数」と、「訪問可能都市」の違いです。訪問可能都市数は2ではないのでしょうか? そして、オープンジョーでは「掲載都市間で可能」とありますが、これは、往路ソウル→ロンドン、復路フランクフルト→ソウルが出来るという認識でいいのでしょうか。 また、イタリアへの行き方については、自費で鉄道なり飛行機なりを使って移動して問題ないのですよね? 成田→ソウル→ロンドン→イタリア→フランクフルト→ソウル→成田で旅行したいのですが、自費で出す分には訪問可能都市などは関係ないんでしょうか。 また、ロンドン→イタリア間が高そうなのですが、鉄道を使うか、その場で飛行機のチケットを買うか、或いはこちらで予約出来れば予約するとか、、、どうすべきでしょうか。 分からないことばかりで住みませんがどなたか教えて下さい!

  • 経由便の場合の訪問可能都市数について

    もし知っている方がいらっしゃれば宜しく御願いします。 航空券をとってヨーロッパを個人旅行しようと考えている者です。 主にフランクフルトとミュンヘン、パリの3つに行こうと考えています。 直行便で訪問可能都市が2、オープンジョーの航空券で行く場合は… (例)大阪→直行便で→フランクフルト→自費で→ミュンヘン→自費で→パリ→直行便で→大阪 が可能だと思います。 しかし、経由便または乗り継ぎ便で訪問可能都市が2、オープンジョーの航空券で行く場合はどうでしょうか。 仮にKLM航空で行く場合は… (例)大阪→アムステルダム経由→フランクフルト→自費で→ミュンヘン→自費で→パリ→アムステルダム経由→大阪 となり、 訪問可能都市が2をオーバーしている事になってしまうのでしょうか。 それともアムステルダムは経由しているだけで、訪問都市には含まれず大丈夫なのでしょうか。

  • 訪問可能都市とオープンジョーの関係が・・・

    すいません、教えて下さい。 航空券を買う際に、『訪問可能都市』や『オープンジョー可/不可』などと書いていますが、オープンジョーが可能な航空券なら、その国内のどの空港からでも帰ってこれる、ということなのでしょうか?それとも、オープンジョー可能でも訪問可能都市からしか帰ってこれないのでしょうか?誰か、わかりやすい説明お待ちしております。ご迷惑おかけします・・・。

  • 訪問可能都市とは

    例えば訪問可能都市数1の航空券でエールフランスでローマに行く場合、 パリ経由(パリは乗り継ぎのみ)でローマに行くことになります。(成田→パリ→ローマ) 訪問可能都市数1の航空券の場合、 帰りは例えばロンドンからパリ経由(パリは乗り継ぎのみ)で日本に帰ることは、 できるのでしょうか?(ロンドン→パリ→成田) 日本→パリ→ローマ→☆→ロンドン→パリ→成田 (☆間は自費)

  • 福岡からミュンヘン・チューリッヒのオープンジョー航空券は割高?

    6月にドイツ・スイスへ旅行へ行く予定で、航空券を探しているところです。経由便でもいいのでなるべく安い航空券を探したいのですがいろんなサイトを見ると、サイトによって条件がうまく絞り込めずに比較に苦労しています。おススメのサイトなどご存知の方、教えてもらえませんか。それと、ミュンヘンを目的地にするとフランクフルトに比べて割高になるようなのですが、フランクフルト・チューリッヒのオープンジョー航空券でフランクフルトへ着いて、そこからICEなどで(ドイツパスなどで)ミュンヘンまで移動した方が割安になるんでしょうか? 希望条件は *福岡が出発地(福岡発または福岡から国内線で他空港へ) *6月のミュンヘン・チューリッヒのオープンジョー航空券がとりたい。  (場合によってはフランクフルト・チューリッヒ) *経由便でも例えば大韓航空などは比較的早く到着するらしいので、できればフライト時間が短めのものにしたい。 *現地での移動にはドイツパス購入を考えている。 という内容です。フライト時間と価格のバランスでいうと大韓航空がちょうどいいかなと思ったんですが、ミュンヘンには着けないようなので・・・(私の検索した限りでは)他に条件に合うおススメプランをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 航空券の都市表記について

    混乱しております… 例えば、 【サーリセルカ航空券】 31,000~36,000 円 FIX/OPEN 3都市(オープンジョー区間あり) ブリティッシュ・エアウェイズ指定 という航空券の場合、3都市まで航空券を使って移動できるということですよね。 日本→サーリセルカ→日本 日本→サーリセルカ→ヘルシンキ→日本 上記の場合2つとも31,000~36,000という料金で移動できるのですか? それともサーリセルカ→ヘルシンキは別途料金がかかるのですか? よろしくお願いします。

  • 航空券、ヨーロッパ周遊旅行

    2月に卒業旅行でヨーロッパ周遊をしようと計画しています。 航空券は往復(オープンジョー)+2フライトを購入し、 グルっと周って来ようと思うのですが、この【2フライト】が良く分かりません。 ⇒=AIR利用 →=鉄道利用 とします。 (1)日本⇒ A都市⇒B都市⇒C都市→D都市 ⇒日本 2フライトをA都市⇒B都市(滞在)⇒C都市のように、 3都市で利用可能か? (2)日本⇒ H都市→I都市⇒J都市→K都市⇒L都市 ⇒日本 2フライトをI都市⇒J都市、K都市⇒L都市のように 離れた地点での4都市で利用可能か? ややこしい書き方ですみません; ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。 *ちなみに2~3週間ほどかけて パリ・アムステルダム・ウィーン・プラハ・ローマを訪問したいと思っています。

  • オープンジョー?

    6月に、エジプト、トルコ、イタリアの周遊旅行を予定しています。 飛行機を使った移動は、成田→カイロ(経由便でok)カイロ→イスタンブール、ミラノ→成田 のつもりでいます。 (イスタンブール→ミラノは船やら電車やらでチマチマ移動の予定。) 格安航空券をネットで購入して行こうと思うのですが、この場合、 【3都市訪問可能(オープンジョー区間あり)】という商品で、 訪問都市にカイロ、イスタンブール、ミラノが含まれていれば、大丈夫なのでしょうか? 因みに、【2都市訪問可能(オープンジョー区間あり)】という商品と、2万5000円値段が違うので、 現地で片道買った方が安いのかな?と考えたりしています。(もしこれらの商品で正しければ) 上記は正規格安券なんですが、非正規の(?)格安券は、いつ頃発売になるのでしょうか? たくさんの質問ですが、みなさま、知恵をおかしください。

  • 札幌発ヨーロッパ行きの航空券について

    こんにちは。 5月20日すぎから2ヶ月間ヨーロッパに行きます。 ネットで調べた航空券についてわからないことがあるので 教えてください。 大韓航空 札幌発マドリード行き(ソウル乗り継ぎ) オープンジョーで帰りはイスタンブール発 3ヶ月fixで¥107000 という航空券をみつけたのですが、 詳細で(日本国内線)の欄に(札幌片道¥0up)と書いてありました。 これはどういう意味ですか? わかる方がいたらどうか教えてください。

  • どのタイミングでリコンファーム?

    今度、トルコ航空でイスタンブールとブルガリアのソフィア旅行を考えています。 トルコ航空ではリコンファームが必要とのことですが それぞれの都市に着いてから出発まで72時間以内です。 どのタイミングでどこでリコンファームをしたらいいのか教えてください。 1日目:夜関空発 2日目:朝イスタンブール着⇒(乗り継ぎ3時間)⇒ソフィア 3日目: 4日目:夜ソフィア発⇒イスタンブール着 5日目: 6日目:午後イスタンブール発 7日目:成田着 日本からはソフィアまで通しでチケットを出してもらう予定なので 2日目のフライトのリコンファームはいらないと思いますが 4日目、6日目のフライトのリコンファームはどうしたらいいのでしょう?